「しぶしぶ腕を戻した」 腕を離した時の猫の反応に、飼い主完敗!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
猫のヤマダくんと暮らしている、カネキリカ(@Kirika_ma_cos)さん。
飼い主さんのことが大好きなヤマダくんは、いつも飼い主さんの腕にがっしりとしがみついています。
「好きすぎて離れたくないニャン!」という声が聞こえてきそうなほど、その愛は深いのです!
『甘えモードMAX』の猫から、腕を離すと…。
とはいえ、ずっと片腕を拘束されているわけにはいきません。飼い主さんも作業をしたり、ほかの部屋へ移動したりする必要があるのですから。
腕を離そうとしても、いつものように『甘えモードMAX状態』のヤマダくん。
飼い主さんが、そっと腕を離すと…。
お気に入りのオモチャを取り上げられたような、切ない声を上げ始めた…!
猫語を理解できずとも、ヤマダくんの気持ちや、何を訴えているのかがひしひしと伝わってくるようです。
そして、こんなにも可愛らしい声を上げられてしまっては、用事があっても飼い主さんは離れづらくなってしまいます。観念し、飼い主さんはそっと腕を元の場所に戻してあげたのでした…。
もしかすると、ヤマダくんは「この声を出せば、飼い主さんも折れてくれる!」と分かってやっているのでしょうか。
だとすれば、相当な策士です!しかし、それでもこの愛らしさには負けても仕方がないと思ってしまいますね…。
[文・構成/grape編集部]