「仕事が終わらない!」修羅場時に限って猫がデレた! しかし数秒後『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

温厚な性格の猫 好物を取られそうになると…?「容赦ないな」温厚な猫が、大好物のカニカマを奪われそうになった瞬間の意外な反応とは?シベリアンハスキーとの微笑ましいやり取りを描いた、井々エビ出汁(@ii_ebidashi)さんの漫画が、Xで『2万いいね』超の話題に。猫の『食へのこだわり』に癒やされます。
- 出典
- @hidekiccan






天真爛漫な犬と、ツンデレな猫を飼っている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
連載を持っているため、〆切間際はハードでてんてこ舞い!いわゆる『修羅場』に突入します。
「ああ~!仕事が終わらないよ~!」
とにかく握ったペンを動かし、原稿作業を進めるものの…!
犬と猫どっちも飼ってると、仕事すすまなくて毎日楽しい
漫画の中で松本さんは、〆切に追われながらも必死にペンを走らせています。そんなギリギリの状況で、普段はツンとしている猫が珍しく近づいてきたのです。
珍しく『デレ』のターンに突入した猫。しかし、犬は空気を読んでくれませんでした。
猫がようやく甘えてきた、その数秒後。犬がいつもの全力モードで割り込んできます。せっかくの猫のデレが、あっという間にかき消されてしまうのです。
忙しくて構ってあげられない状態の時に限って、2匹は『構ってオーラ』全開!この作業妨害には、屈せざるをえません…。
『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズとは
松本ひで吉さんが実際に飼っている犬と猫の日常を描いたエッセイ漫画シリーズです。マイペースで天真爛漫な犬と、気まぐれでツンデレな猫が織りなすやりとりが、SNSで多くの読者から支持を集めています。
松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
また、講談社の少女漫画誌『なかよし』では、『ねこ色保健室』が好評連載中です!
コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。
ねこ色保健室(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]