grape [グレイプ] trend

目を覚ますと、隣で寝ていた猫と目が合って? その後の展開に10万人が癒された

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

自由気ままな猫は、寝る場所もさまざまです。

お気に入りの空間やベッドでしか寝ないかと思いきや、突然床やマットなど、意外な場所で熟睡している場合もあります。

実体験を元に、猫の『キュルガ』と飼い主の日常を漫画に描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

ベッドで眠っていた飼い主がふと目を覚ますと、目の前にキュルガが寝ていたようで…。

『いつの間にか隣で寝てた猫』

キュルガも目を覚ました…かと思いきや、ふたたび眠りについてしまいます。

しかし、飼い主と目が合って嬉しかったのか、「ブロロロロ…」と激しくノドを鳴らし始めたのです!

かわいいキュルガの反応に、思わず体をなでる飼い主なのでした。

漫画には10万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられています。

・目を開けた最初に見る光景が猫だなんて、幸せすぎる…。

・分かります!我が家の猫は日に日に枕を使う面積が増えてきました。

・うちの猫もいつの間にか目の前に寝ていて、ノドをグルグルと鳴らしてくれます。かわいいですよね。

諸説ありますが、猫が飼い主の顔のそばで寝る時は、「無防備な寝姿を見せても安心だ」という『信頼の証』ともいわれています。

キュルガは飼い主のことを信頼しきっているのかもしれませんね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

初回限定でオリジナルシールが付いているほか、書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(10/22 07:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top