足が不自由な女性と、猫を描く4ページに「泣いた」「こういう話が読みたかった」の声
公開: 更新:


先に寝ていた愛猫 飼い主がそっとベッドに入ると…?「あるある」「めっちゃ分かる」熟睡していた猫のキュルガ。飼い主がベッドに入ってきた後の反応が…?漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さんが日常を描いた漫画に、Xで11万件を超える『いいね』がつき、大きな反響を呼んでいます。

飼い主にワガママな猫 意外なギャップを感じる、客に見せる姿が?弱ってきたと思っていた13歳の猫が、来客の前で見せた意外な反応とは。家族の前とのギャップを感じる姿を描いた、邑田(@murata116)さんの漫画にXで3万件を超える『いいね』が寄せられました。
- 出典
- @cak221






漫画家のかっく(@cak221)さんが描く創作漫画『君と同じ世界』をご紹介します。
物語に登場するのは、車いすを利用している女性と、後ろ脚が不自由な猫です。
同じような境遇を持つ1人と1匹は、誰よりもお互いのことを分かり合い、心を通わせていましたが…。
『君と同じ世界』
女性は足の手術を受けることで、歩けるようになる可能性が出てきました。
もともとは「おそろいだから」という理由で、引き取られた猫。しかし、女性は猫の不安をかき消すように、こう告げるのです。
「おそろいじゃなくたって、歩けないきみを抱えるのは、人生を背負うのは、幸せにするのは全部私って決めてたから」
きっと、女性の言葉に、猫は心が救われたことでしょう。漫画に対し、読者からは「幸せなラストに涙が出た」「猫の表情がたまらない」「最高。こういう話が読みたかった」といった声が上がっています。
女性と猫は、これからも仲よく一緒にいろいろな場所へと行き、たくさんの喜びや楽しさを共有するに違いありませんね。
[文・構成/grape編集部]