grape [グレイプ]

長濱ねるが「めちゃくちゃ可愛くなってる!」と話題に 明かした性格や、幼少期の思い出は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

アイドルグループ『欅坂46』のメンバーとして活躍している長濱ねる(ながはまねる) さん。

そのかわいさはもちろん、最近ではラジオ番組のパーソナリティとして目覚ましい活躍を見せるなど、トーク力にも定評があります。

そんな長濱ねるさんが「かわいくなった!」と話題になったインスタグラムの写真や、その魅力が分かるエピソードを集めてみました!

長濱ねるに「さらにかわいくなった!」の声が続出中!

2015年に芸能界入りした長濱ねるさん。それから数年が経ち、現在、「前とくらべてさらにかわいくなった!」という声が続出しています。

2017年12月に発売した1st写真集『ここから』の公式インスタグラムにも、思わず見入ってしまう写真がズラリ。

また、2018年8月からは薄毛治療専門医院『AGAヘアクリニック』のPRのため、期間限定でインスタグラムを開設。

こちらでも長濱ねるさんの魅力的な姿が見られます。

長濱ねるさんの写真を見た人からは、たくさんのコメントが寄せられています。

・ねるちゃんやせた?めちゃくちゃかわいくなってて驚いた!

・最高!かわいすぎる。

・本当にかわいいなぁ。いつまでも見てられる。

長濱ねるの性格・素顔は? 魅力がいっぱいだった!

長濱ねるさんがメインパーソナリティを務めるラジオ番組『「欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)では、長濱ねるさんのさまざまな一面が見られます。

その中から、長濱ねるさんの魅力が分かるエピソードをご紹介します!

長濱ねるが子供時代を明かす 「カニを…」

2018年11月2日の放送日では、ゲストに欅坂46のメンバー・渡邉理佐さんを迎え、子供のころの思い出話を展開。

リスナーからのメールを紹介する中で、「子供のころって、川に行ってザリガニを捕まえて、素揚げにして食べるじゃないですかぁ」という言葉を取り上げます。

そして、こんな話で盛り上がりました。

長濱:え、分かる分かる。分かる?

渡邉:うーん、ザリガニを獲りに行くところまでは分かるけど、食べないかなぁ(笑)

長濱:あはは(笑)でも素揚げにして食べるってめっちゃ分かる。ねるは、カニを素揚げにして食べてた。

渡邉:何味?

長濱:味はないなぁ、食感で。

渡邉:へぇ~素材の味みたいな感じ?

長濱:ゲテモノのタガメを食べたことがあるんだけど、ちょっと似てるのよ。何ていうのかなぁ…プラスチック?

渡邉:うわぁ…やだぁ。いつ食べてたの? 素揚げは。

長濱:3時のおやつとして食べてた。

渡邉:へぇ~おやつなんだ。

長濱:そうそうそう。

カニを素揚げにして食べていたという長濱ねるさん。さらにタガメも食べたことがあるとは、驚きですね。

また、2018年10月5日の放送では、長濱ねるさんのワンパクぶりが垣間見えたことも。

私、長崎県の五島列島に住んでいたんですけど、(学校の)プールがちっちゃくて、だから公園の砂場をスコップで掘って、ブルーシートを上にかぶせて、ホースで水を貯めて、プールにしてたんですけど。

でもブルーシートだから、どんどん水が(砂場に)染みていって、最後水がないぐらいになってました(笑)

長濱ねる プロフィールに詐称疑惑?

2018年9月21日の放送回では、自身のプロフィールに書かれていた『ピアノ』の実力について語る場面がありました。

この日は、欅坂46の姉妹グループ『けやき坂46(通称・ひらがなけやき)』の高瀬愛奈(たかせまな)さんがゲストとして登場。それぞれが、楽器の経験についてトークを展開する中、長濱ねるさんはこんなエピソードを話し始めます。

長濱:(プロフィールに)書いちゃうと弾けるって思われるけど、あんまり弾けない。やってたのは事実だから、「ピアノ弾いてました」とはいってるんだけど。

高瀬:うんうん。

長濱:前に、(地元の)長崎のニュース番組で私の特集を組んでいただいたことがあって、長崎ロケをしたのね。その時のロケ地に、ピアノが用意されてて…。

高瀬:(笑)

長濱:で、あれ? ピアノがあるぞ? と思って(笑) 結構ライトアップされてて、ピアノが(笑)

高瀬:あはは、すごい(笑)

長濱:ピアノの前でインタビューしていただいて。そしたら、「ちょっと後ろ、ピアノありますよね? 1曲弾いていただけませんか?」っていわれちゃって。

高瀬:うん(笑)

長濱:本当に弾けないの。高校1年生ぐらいで辞めちゃってるから、3、4年ピアノ触ってなくて。で、一番記憶が新しい『ノクターン』を弾こうとしたの。1フレーズ、私が弾けるところまで一生懸命思い出しながら、ミスしながら弾いたんだけど。でも、チラッとカメラマンさんとか見ても、「もうちょっと弾いて」っていう顔をずっとしていて。

高瀬:大変やん(笑)

長濱:1コーラスを5回ぐらい繰り返して、みんな、ガッカリではないけど、「あ~…」みたいな反応になっちゃって。

高瀬:う~ん、大変やね。

長濱:もう、大きな声でいいたい。弾けないです!

「ピアノの経験があるのは事実でプロフィールにも書いているけれど、いまは弾くことができない」と語った長濱ねるさん。こういった失敗談を正直に告白できるところも、長濱ねるさんの魅力の1つですね。

長濱ねる 家族の独特なルールを明かす

2018年10月26日の放送回では、ゲストに欅坂46の小池美波を迎え、『我が家だけの変わったルール』を明かしました。

長濱:小池家は何かある?

小池:小池家はね、日曜日の夜は絶対にお茶漬け。

長濱:えーそうなの!?何で?

小池:月曜日から、みんな仕事や学校が始まるから、だから絶対に食べ物でお腹壊したりしないように、週の始まりにはお茶漬けにしている。

長濱:守りのお茶漬けなんだ。へぇー。

小池:ねるはないの? 変わったルール。

長濱:えーなんだろう…。今はなきルールで、お兄ちゃんお姉ちゃんがちょっと反抗期だったころのルールなんだけど。

小池:うんうん。

長濱:リビングにコルクボードがあって、そこの付箋(ふせん)で親とかが要望をいうの。例えば「電気つけっぱなしで寝ないで」って。そしたらお兄ちゃんが「いや、消してるわ」みたいな(笑) そうやってコルクボードで会話がされてた。

小池:へぇ~いいね、そういうの。

長濱:普通に「今日は○○へ行く」って業務連絡みたいなのも貼ってたし。親が共働きだったのもあって使っていたんだけど、反抗期だと親と話さなかったりして、そこでの会話が増えていったっていうのがあったなーって思い出した。

小池:でもなんだかんだで、ちゃんと返事してるのが可愛いね(笑)

兄や姉が反抗期だったころにあったというルールを明かした長濱ねるさん。家族とも仲がいいのでしょうね。

長濱ねるの現在・これからは

長濱ねるさんは現在も同番組のパーソナリティを務めています。

また、2019年2月には地元である長崎県発のドラマ『かんざらしに恋して』(NHK BSプレミアム)に出演します。

さらなる活躍が期待される長濱ねるさん。これからもその姿から目が離せません!

長濱ねる プロフィール

生年月日:1998年9月4日

出身地:長崎県

血液型:O型

身長:159cm

所属事務所:seed&flower合同会社

2015年に欅坂46の1期生オーディションに応募。一度は母の反対を受けて断念するも、父のはからいで話し合いがもたれ、特例で同グループに加入(当初はけやき坂46メンバーとして活動。欅坂46と兼任)する。2017年からは欅坂46の専任となって活躍。現在はラジオ番組のパーソナリティや女優など、活躍の幅を広げている。


[文・構成/grape編集部]

出典
欅坂46公式サイトneru_nagasakiagaru_neru46かんざらしに恋して

Share Tweet LINE

page
top