grape [グレイプ] entertainment

渡邉理佐のかわいい写真集や画像に「かわいすぎる…」が止まらない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

国民的アイドルグループ・櫻坂46の人気メンバーの渡邉理佐(わたなべ・りさ)さん。

小顔でかわいらしいルックスとスラッとしたスタイルを活かし、女性ファッション誌『non-no』の専属モデルとしても活躍中です。

そんな渡邉理佐さんの1st写真集『無口』やアザーカット画像、グループメンバーとのかわいすぎるエピソードをご紹介します!

渡邉理佐の写真集がかわいい! 『無口』に込められた意味とは…

2019年4月10日に発売された渡邉理佐さんの1st写真集『無口』は初版13万部、発売日翌日に2万部の重版が決定した大好評の1冊です。

写真集のタイトル『無口』は、多くのファンが渡邉理佐さんに対して抱いている、優しい雰囲気でいつもメンバーを見守っているような振る舞いをイメージしたものかと思いきや…実はまったく逆の意味が込められていました。

写真集に収録されたショットは、どの写真も「こんな渡邉理佐、見たことない」と感じる笑顔がまぶしいものばかり。中にはセクシーさを感じられる写真も…。

東京都内の書店で写真集の刊行記念お渡し会に出席した渡邉理佐さんは、『無口』というタイトルについて次のように語っています。

そこまで無口じゃないんですけど、大人しかったりもするので、そういう意味で秋元(康)さんがつけてくださった。

写真集を見終わった後にタイトルの意味も分かるんじゃないかと思う。

渡邉理佐さんのかわいい姿がたくさん詰まった写真集を購入した多くのファンが、ツイッターで『#渡邉理佐無口みたよ』というハッシュタグを付けて、各々の感想を投稿しました。

・かわいかったり、かっこよかったり、ちょっとセクシーだったり、全然無口じゃない!!

・笑顔から大人っぽい表情まで全部が素敵でした。

・りさの写真集のかわいさを全人類と共有したい。

女性ファッション誌『non-no』のモデル仲間・新木優子(あらき・ゆうこ)さんも「かわいすぎる!」とツイートし、欅坂46をあまり知らない人々にも広まって重版の後押しになったようです。

渡邉理佐さんが、どうしても行きたかったという憧れの国・アメリカのマイアミを堪能する写真が楽しめるので、まだ見ていない人は手に取ってみてはいかがでしょうか。

渡邉理佐の画像がかわいい! 写真集未収録ショットを披露

渡邉理佐さんの1st写真集『無口』の発売後に、写真集公式インスタグラムやツイッターでは未収録ショットが続々と公開されています。

すべての写真が透明感でいっぱいです!

アザーショットの公開に、多くのファンが喜びの声を寄せました。

・かわいいしか出てこない。

・未公開アザーカット、ヤバすぎや!!

・理佐ちゃん美人すぎて…ドキドキが止まらない。

また、2019年5月10日には写真集発売から1か月を記念した『モザイクアート』の画像が公式ツイッターに投稿されました。

モザイクアートの正体は、写真集未収録のアザーカットや、写真集を購入したファンが『#渡邉理佐無口みたよ』のハッシュタグをつけて、SNSに投稿したスクリーンショットを組み合わせたものです。

渡邉理佐さんが、男女問わず数多くのファンに愛されていることがよく分かる画像ですね。

渡邉理佐は『ザ・クール』の志田愛佳と仲よし

渡邉理佐さんは、欅坂46時代の冠番組『欅って、書けない?(通称・けやかけ)』(テレビ東京系)で、グループ卒業生の志田愛佳(しだ・まなか)さんとコンビとして扱われる機会が多くありました。

同番組のMCを務めるタレント・土田晃之(つちだ・てるゆき)さんからは『しだりさ』と、まとめて呼ばれることも。

2人ともクールな雰囲気のキャラクターと、お互いにトークが振られるまであまり話さない様子は『ザ・クール』と名付けられファンから親しまれています。

テレビ番組へ出演している時以外でも、一緒にいることが多い渡邉理佐さんと志田愛佳さんは、ブログでツーショット写真を載せることも。

同番組では、渡邉理佐さんがハワイへ一緒に旅行へ行きたいメンバーに志田愛佳さんを選んだり、志田愛佳さんが渡邉理佐さんを溺愛していたりする姿などが放送され話題になりました。

大人しい印象を持たれている一方で、『けやかけ』ではメンバー同士が揉めているところへ割って入り、志田愛佳さんと一緒に揉めているメンバーの腕を甘がみするといった一面を見せたこともあります。そんなギャップがたまらなくかわいいですよね。

志田愛佳さんは2018年11月16日で欅坂46を卒業しましたが、今でも『ザ・クール』コンビを推しているファンも多いようです。

渡邉理佐さんのこれからに注目しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
watanaberisa1st@watanaberisa1st@sakurazaka46

Share Tweet LINE コメント

page
top