grape [グレイプ]

ノンスタ石田、アイドルが答えにくい質問をした記者にスカッとするひと言

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年1月23日、アイドルグループ欅坂46の平手友梨奈さんがグループを脱退、また、織田奈那さんと鈴本美愉さんが同グループを卒業することを発表。

平手さんに関しては、本人の希望で『卒業』ではなく『脱退』の言葉を使うことになったといいます。

この発表を受けてネット上では、『卒業』と『脱退』の違いについてさまざまな議論が行われていました。

ノンスタ・石田のコメントに称賛の声

同グループのキャプテンでもある菅井友香さんは、同月29日に行われた初主演を務める舞台の公開ゲネプロで記者からの質問に回答。

メンバーの脱退と卒業については、このようにコメントしました。

グループでやっていく限りどうしても、卒業とかお別れっていうのはあるものだと思っていて。

でもそれが今回一気に発表されたのですごくファンの方とかには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、旅立っていくみんなの事はずっと応援しつつ、でも私たちもファンの方を心配させないようにいろんなことに貪欲に挑戦していきたいなと思っています。

めざましテレビ ーより引用

一方、記者から「『卒業』と『脱退』に違いはあるんですか?」とコメントを求められると、言葉につまってしまった菅井さん。

すると、共演者であるお笑いコンビ『NON STYLE』の石田明さんが答えにくそうな菅井さんを見てすかさずこのようなフォローを入れたのです。

辞書で調べたら分かるんじゃないですか。

めざましテレビ ーより引用

困っている菅井さんをフォローしつつ、その場を笑いに包んだ石田さん。

ファンからは石田さんのコメントに称賛の声が上がっていました。

・石田さんのフォローが優しい。さすがです。

・かっこいい。フォローをしてくれてありがとう!

・紳士すぎる。困っているのを察して、サラッとできるところが素敵です。

以前、grapeでは石田さんが新幹線で困っていたタレントの安田美沙子さんを助けたエピソードを紹介しました。

公私ともに、困っている人を見つけたらすかさずフォローを入れることのできる石田さんの行動を見習いたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
めざましテレビ

Share Tweet LINE コメント

page
top