grape [グレイプ]

小林由依が『ひとりぼっち』になった理由は性格? 織田奈那からの愛情が「異常だ…」と話題に

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

アイドルグループ『欅坂46』のメンバーとして活躍している小林由依さん。

2018年末の音楽番組『紅白歌合戦』(NHK)ではセンターを務め、多くの人がそのパフォーマンスに目を奪われました。

そんな小林由依さんが「ひとりぼっち」といわれた理由や、メンバーの織田奈那さんからの愛されっぷりなど、さまざまな情報をご紹介します!

小林由依ってどんな人?

まずは小林由依さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

ニックネーム:ゆいぽん

生年月日:1999年10月23日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

小学生のころ芸能事務所からスカウトを受けたことがあり、その時は断ったものの、次第に芸能界に興味を持ち始めたという小林由依さん。

やがて高校生になり、アイドルを目指していた友達と交流を持ったことで「私も挑戦する!」と奮起し、受けたのが欅坂46のオーディションでした。

すると見事合格し、欅坂46の一期生として活動をスタートします。2016年4月には1stシングル『サイレントマジョリティー』でCDデビューしました。

欅坂46 『サイレントマジョリティー』MV

同年にはモデルとしてもデビュー。2018年にはファッション雑誌『with』の専属モデルにも抜擢されています。

世間的に小林由依さんが大きな注目を浴びたのが、同年末の音楽番組『第60回日本レコード大賞』(TBSテレビ系)と『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK)。

同番組では、欅坂46の絶対エースとして知られる平手友梨奈(ひらてゆりな)さんがケガで欠場したため、小林由依さんが代役としてセンターを任されました。

すると、小林由依さんは素晴らしいパフォーマンスを見せ「あの子は誰!?」と話題に。現在もその動向を多くの人が見守る、注目のアイドルの1人です。

小林由依の性格は? ひとりぼっちを暴露されたことも

小林由依さんは一時期、「グループの中でひとりぼっちである」ということをピックアップされた時がありました。

話題になったのは、2015年11月9日放送の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)での一幕。この日の放送では、欅坂46が行ったオリエンテーション合宿での場面が映し出されます。

ほかのメンバーが打ち解けていく中、小林由依さんは終始ひとりぼっち。ランチも1人で、ほかのメンバーが何かを議論している時も1人でした。

※写真はイメージ

これについてコメントを求められると、小林由依さんは「スタッフが撮影した時、ほかの2人がいなかったんで」と、実際には3人で話していたことを告白。

しかし、番組MCのお笑いタレント・澤部佑さんが「いま、一番仲がいいメンバーは?」と聞くと笑顔で黙ってしまい、ファンの間で「小林由依は、ひとりぼっち」というイメージがついてしまったといいます。

また、同番組のほかの放送日で小林由依さんが「今年の抱負は友達をつくること」と告白したことや、「ほとんど家から出ない」といった発言をしたことも、そのイメージに拍車をかけたようです。

もともと、小林由依さんは人見知りで、自分から声をかけたり、話をしたりすることが得意ではない性格なのだそう。

現在もその人見知りの性格は変わっていないそうですが、渡邉理佐さんを中心に仲のいいメンバーも増え、信頼される存在になっているといいます。

渡邉理佐さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

小林由依 織田奈那の行動に困惑?

欅坂46のメンバー・織田奈那さんが見せた、小林由依さんへの『愛情』に、「ちょっと異常かも」という声が上がっています。

織田奈那さん

織田奈那さんは以前から小林由依さんのことが大好きで、2016年2月26日のブログではこのように語りました。

私はユイ(小林由依)の髪の毛の匂いをかぐのが好きです

とてもいい匂いだし
髪が凄くふわふわなんです

ユイはなんとなくほっとけない感じがします だからちょっかいを出したくなる(笑)

織田奈那オフィシャルブログ ーより引用

それからも、織田奈那さんは『ぽんかんさつ』と題して、小林由依さんのことを定期的にブログで紹介。

メンバーやファンにはかなり好評だといいますが、小林由依さんはそのことについて『欅って、書けない?』の中で「イヤなんです」と語ったこともあり、あくまで織田奈那さんの片思いという状態だそう。

それについては織田奈那さんも分かっているようで、同年11月26日のブログにはこのようにつづっています。

2ndシングル最後の全国握手会へ行く
ぽんの後ろ姿を見ながら思った

漫画でよく見るこのグーの手で歩いちゃう人実在するんだ

いや待てよ

もしかしたらぽんは私の空想の中の人間なのかもしれない
私が創り出した幻の存在なのかも

きっとそうだ
そして私は日々思う
ぽんの行動をみて微笑んでいる私はいったい何者なんだろうか

しかし好きということに変わりはない
ぽんが私のことを
何とも思っていなくても
私はぽんを見守り続けたい

どうかこの意味不明なこの文章を
ぽんが読みませんように

織田奈那オフィシャルブログ ーより引用

「ぽん(小林由依さん)が私のことを何とも思っていなくても、見守り続けたい」と語った織田奈那さん。

そういった状況は最近になっても変わっていないようで、2018年11月11日放送の『欅って、書けない』では、織田奈那さんは小林由依さんのスカートをめくったり、脚を触ったり、エレベーターで2人きりになった時に密着したりしていることを告白。

それについて、小林由依さんは何ともいえない笑顔を浮かべていました。

2人の関係を知ったファンからは、さまざまなコメントが寄せられています。

・織田奈那の愛情、ちょっとしんどいなぁ。それだけ好きってことなんだろうけど。

・仲がいいからこそ、TVでブログで正直にいえるんだろうし、いいと思う。

・2人の関係は『ネタ』になっているところもあるし、ファンとしては嬉しい。

小林由依の現在・これからは

小林由依さんは、2019年3月に初となる写真集を発売します。

同写真集はイギリス・ロンドンで撮影され、なんと小林由依さんの水着姿まで披露されるといい、ファンのみならず多くの人が注目しているようです。

小林由依さんは同写真集の公式ツイッターで、このようにコメントしました。

また、変わらず『with』の専属モデルとしても活躍しており、アイドルの小林由依さんとは少し違った姿も見られます。

より多くの人から期待されるようになった小林由依さん。これからの活躍も楽しみにしています!


[文・構成/grape編集部]

出典
欅坂46オフィシャルサイト欅坂46 『サイレントマジョリティー』欅って、書けない?織田奈那オフィシャルブログ@keyakizaka46with_mag_official

Share Tweet LINE

page
top