grape [グレイプ] entertainment

平手友梨奈は写真集を出した? 撮影裏話に「さすがプロ!」「身体を張っている…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『欅坂46』の元メンバーで、現在は女優や歌手として活躍している平手友梨奈(ひらて・ゆりな)さん。

高い演技力とミステリアスな美貌で男女問わず、多くのファンを魅了しています。

そんな平手友梨奈さんが出演する写真集や、「かわいい」と話題になったインスタグラムの写真、これからの活動など、さまざまな情報をご紹介します!

平手友梨奈は写真集を出している?

平手友梨奈さんは2021年4月現在まで、ソロ写真集を出版していませんが、2018年に発売された欅坂46の1stグループ写真集『21人の未完成』に登場しています。

・欅坂46ファースト写真集『21人の未完成』

出版社:集英社

発売日:2018年11月21日

値段:2200円(税込み)

ページ数: 304ページ

2015年に結成。2016年にリリースした1stシングル「サイレントマジョリティ」が女性アーティストのデビューシングル売上歴代1位を記録。さらに、デビュー8ヶ月で紅白歌合戦に出場するなど、結成からこれまで勢いを増し続ける欅坂46。

そんな彼女たちの個々の表情を切り取った、初のグループ写真集『21人の未完成』を発売します。

今作には、グループからの卒業を発表している今泉佑唯、米谷奈々未、そして現在活動を休業している志田愛佳、原田葵も参加。最初で最後となる、「1期生21名全員参加」の写真集を、全員での活動が見納めとなる11月の “21日"に発売するというメモリアルな一冊となっています。

見どころは、21人のメンバーのそれぞれを、異なる21人のカメラマンが撮りおろしているという点です。21組の「メンバー×カメラマン」、それぞれの個性がぶつかり合い、唯一無二の世界観を生み出しています。 今だからこそ見せられる彼女たちのきらめく表情を、ご覧ください!

集英社 ーより引用

写真集の撮影で平手友梨奈を襲った悲劇とは?

平手友梨奈さんは、前述の写真集でカメラマンの神藤剛さんとタッグを組み、独自の世界観を表現。

写真集の発売された同月には、パーソナリティを務めるラジオ番組『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』(TOKYO FM)で、驚きの撮影裏話を語りました。

平手友梨奈さんは撮影のために、生まれて初めて海に入ったそう。最初は怖くてたまらなかったようですが、勇気を振り絞り全身まで浸かることに成功します。

しかし、喜んだのも束の間。ある悲劇が平手友梨奈さんを襲います…。

入水後、何やら足に違和感があったため、確認してみるとクラゲに刺されていたことが発覚。海から上がるまで、痛みやかゆみにまったく気が付かなかったと話しています。

思いがけないハプニングに見舞われながらも、プロ根性を発揮し、撮影を終わらせた平手友梨奈さん。

「ありのままの自分を撮ってもらえた」と語り、写真集の出来栄えに自信を見せていたといいます。

平手友梨奈に「インスタを始めてほしい」の声殺到

2021年4月現在、平手友梨奈さんはインスタグラムを利用していませんが、出演作や共演者のアカウントに登場することがあります。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

投稿があるたびにファンは「本当にかわいい」「見るたびにきれいになっている」とそのビジュアルを絶賛。

また、「てちにインスタを始めてほしい」「マネージャーさん、お願いします!」と熱心に頼み込んでいます。

平手友梨奈の現在・これからは?

平手友梨奈さんは2021年1月公開の映画『さんかく窓の外側は夜』にヒロイン・非浦英莉可役で出演しました。

映画『さんかく窓の外側は夜』本予告

平手友梨奈さんにとって同作がグループ脱退後初となる仕事だったことから、多くのファンが劇場に足を運んだそうです。

また、テレビCMにも出演しており、2021年3月には『ハーゲンダッツ』の新イメージキャラクターに抜擢。笑顔でアイスを頬張る姿が「かわいい」と話題になりました。

ハーゲンダッツTVCM『ごきげんにする方法』篇15秒

そして、同年6月には出演映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が公開されます。

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』主題歌予告

この作品では物語のキーマンとなる少女・佐羽ヒナコ役を演じているとのことで、公開前から「早く見たい!」といった声が殺到しています。

平手友梨奈さんは女優業だけにとどまらず、歌手活動も続けており、2020年12月25日にシングル『ダンスの理由』をリリースしました。

平手友梨奈 『ダンスの理由』MUSIC VIDEO

公式チャンネルでMVが公開されると、「かっこいい!」「世界観が素敵」と話題に。

2021年4月現在、再生回数は500万回を突破しており、多くの人がそのパフォーマンスに魅了されたことが分かります。

さらに、2021年4月スタートのテレビドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)に、岩崎楓役として出演することが決定。

同作では、全国トップレベルのバドミントン選手という難役に挑戦しており、「また、新たな一面が見られそうだ」と期待されています。

平手友梨奈出演テレビドラマ『ドラゴン桜』生徒発表動画

マルチに活躍を続ける平手友梨奈さんから今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@keyaki_first集英社uchino_gayasoenonline映画『さんかく窓の外側は夜』本予告(60秒)ハーゲンダッツTVCM「ごきげんにする方法」篇15秒映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』主題歌予告 60秒【6月18日(金)全国公開】平手友梨奈 『ダンスの理由』MUSIC VIDEO[新日曜劇場]『ドラゴン桜』岩崎楓役に平手友梨奈が決定!!〈生徒発表第6弾〉SP縦ムービー!!【TBS】

Share Tweet LINE コメント

page
top