grape [グレイプ]

有吉弘行の今さら聞けないアレコレ 過去や結婚観、話題のツイッターでの発言を調べてみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑い芸人や司会者として活躍している有吉弘行(ありよしひろいき)さん。

いまや数多くの冠番組を持ち、バラエティ番組には欠かせない存在となっています。

そんな有吉弘行さんの活躍ぶりや「面白い!」と話題のTwitter、結婚観についてなどさまざまな情報をご紹介します!

有吉弘行ってどんな人?

まずは有吉弘行さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1974年5月31日

出身地:広島県

血液型:A型

身長:172cm

所属事務所:太田プロダクション

有吉弘行さんは1992年に、ワイドショー番組『EXテレビ』(日本テレビ系)内で行われた、漫才師の西川のりおさんと漫才コンビ『オール阪神・巨人』のオール巨人さんの弟子を決めるオーディション『公開弟子審査会』に合格。オール巨人さんの弟子となります。

しかし、弟子入りから約半年で破門。

その後、同級生の森脇和成(もりわきかずなり)さんと共に上京し、1994年に現在の事務所に所属。同年に森脇和成さんと、お笑いコンビ『猿岩石』を結成しました。

1996年に、バラエティ番組『進め!電波少年』(日本テレビ系)内の企画『ユーラシア大陸横断ヒッチハイク』に出演したことをきっかけに、大ブレイク。『猿岩石』は数々のTV番組に引っ張りだこの存在に。

同年12月にはシングル『白い雲のように』をリリースし、ミリオンセラーを記録。

『第39回日本レコード大賞』新人賞を受賞した猿岩石 1997年

しかし、その人気は長くは続かず、しばらくの間はほとんど仕事がない日々が続いたといいます。

2001年4月に、猿岩石はTV番組の企画で『手裏剣トリオ』に改名。しかし、改名により人気が出ることはなく、同年9月には再び『猿岩石』に戻ることに。

2004年に『猿岩石』は解散し、有吉弘行さんはピン芸人として再スタート。

2007年に放送されたお笑いトーク番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(しながわひろし)さんに対し「おしゃべりクソ野郎」というあだ名をつけ、そのセンスと毒舌さが大きな話題となり、これをきっかけに再びブレイク。

それ以降、数多くのTV番組に出演し、ニホンモニターが発表した『2011年テレビ番組出演本数ランキング』では、見事1位を獲得。

2013年には、15本ものレギュラー番組を持つほどの人気ぶりを見せました。

その活躍は現在も続いており、バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)や『櫻井・有吉 THE夜会』(TBSテレビ系)など、数多くの冠番組を持っています。

『有吉弘行』の出演作品を探す

有吉弘行のTwitterが大人気!

有吉弘行さんはTwitterを頻繁に更新しており、フォロワー数は700万人以上と大人気。

2019年1月現在、国内のTwitterフォロワー数ランキングで、堂々の1位に輝いています。

そんな有吉弘行さんのツイートが、たびたび話題になることも。

まず、多くの人の笑いを誘った『オバショット』シリーズ。

有吉弘行さんいわく、『オバショット』とは…。

オバショットとは、観光地などで写真を撮るときのオバ様の雰囲気を模倣した写真のことです。。。

@ariyoshihiroiki ーより引用

有吉弘行さんがこれまでに投稿した『オバショット』がこちら!

この『オバショット』シリーズは、以前からファンの間で人気を集めており、絶賛する声が多く上がっています。

・有吉さんのオバショット、大好き。

・オバショット最高!待ち受けにしたいくらい。

・表情が素敵。

『オバショット』に続いて人気なのが、「今日の田中」シリーズ。

有吉弘行さんのTwitterには、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(たなかたくし)さんの写真が数多く投稿されています。

「今日の田中です」というコメント共に、田中卓志さんの何気ないオフショットを公開しているのです。

「今日の田中」シリーズを見たファンからは、「癒される!」「毎回楽しみ」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

有吉弘行の『ゲーム愛』がスゴイ!

芸能界屈指の『ゲーマー』としても知られている、有吉弘行さん。

有吉弘行さんのTwitterには、『ゲーム愛』が伝わってくるツイートが数多く投稿されています。

2018年10月からは、ゲームスポーツ情報バラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)でMCを務めています。

2017年3月5日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行さんはこんな発言をしていました。

俺こんなにゲーム好きだっていってるのに、ゲームの仕事全然来ない。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER ーより引用

さらに「自分でゲームの実況始めようかな」と語るほど、ゲームが大好きな様子。

この発言を聞いた『有吉ぃぃeeeee!そうだ!お前んチでゲームしない?』のプロデューサーが有吉弘行さんに依頼し、念願のゲーム番組に出演することになったといいます。

有吉弘行さんは、同番組の記者会見で「ゲームしてお金がもらえるなんて最高!」と喜びを見せていました。

有吉弘行が明かした『結婚観』とは?

いろいろな女性とウワサのある有吉弘行さんですが、2015年9月19日放送のバラエティ特別番組『有吉の夏休み2015密着100時間inハワイFINAL』(フジテレビ系)で、結婚観について明かしていました。

お笑いタレントのカンニング竹山さんから「結婚願望ないの?」と聞かれた有吉弘行さんは、「あるよ」と回答。

お笑いコンビ・マシンガンズの西堀亮(にしほりりょう)さんによると、有吉弘行さんのタイプは「でっかい女」だといいます。

これに対し、有吉弘行さんはこう説明します。

あんまり背が小さい人が好きじゃない。

有吉の夏休み2015密着100時間inハワイFINAL ーより引用

続けて、「子供は欲しい?」と質問され、有吉弘行さんは「欲しい」と回答。

それに対し、共演者から「じゃあ結婚ですね」といわれると、有吉弘行さんはこういいました。

そうよ。

だからもうあんまり悪いウワサが広まるような遊びをしない。

有吉の夏休み2015密着100時間inハワイFINAL ーより引用

そんな有吉弘行さんの心を射止めるのは一体どんな女性なのか、気になりますね。

有吉弘行の現在・これからは

有吉弘行さんは現在、紀行番組『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)や情報番組『有吉ジャポン』(TBSテレビ系)、バラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)など、数多くの冠番組を持っています。

とどまることを知らない有吉弘行さんの活躍。さらなる飛躍が楽しみですね!

『有吉弘行』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
太田プロダクション有吉弘行のダレトク!?@ariyoshihiroiki@ariyoshieeeee有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER有吉の夏休み2015密着100時間inハワイFINAL有吉反省会有吉ジャポン

Share Tweet LINE コメント

page
top