grape [グレイプ] entertainment

堀未央奈の性格は意外にも…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ乃木坂46のメンバーとして、人気急上昇中の堀未央奈(ほりみおな)さん。

愛らしい顔立ちと一生懸命な性格で、多くの人から支持されています。

そんな堀未央奈さんの写真集や性格、経歴などさまざまな情報をご紹介します!

堀未央奈ってどんな人?

まずは堀未央奈さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1996年10月15日

出身地:岐阜県

血液型:O型

身長:160cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

堀未央奈さんは、自然が美しい岐阜県に生まれています。乃木坂46の2期生オーディションを受けて合格。2013年3月のことで、堀未央奈さんは高校生でした。

「乃木坂46にかけたい」という強い決意で学校をやめて上京。乃木坂46の公演『プリンシパル』で初お披露目されました。

努力と才能が認められ、堀未央奈さんは乃木坂46に加入して半年ほどで、シングル『バレッタ』で重要なポジションであるセンターを務めています。

堀未央奈 センター 乃木坂46 『バレッタ』Short Ver.

『バレッタ』は2013年11月に発売されました。2014年は乃木坂46メンバーとしての活動が多く、シングル『気づいたら片想い』や『夏のFree&Easy』に参加。

乃木坂46を続けながら、2015年には乃木坂46メンバーで組んだユニット『サンクエトワール』に加入します。堀未央奈さんを中心に、中元日芽香さん、北野日奈子さん、中田花奈さん、寺田蘭世さんの5人で結成されました。

『サンクエトワール』は乃木坂46の13枚目シングルのカップリング曲として『大人への近道』をリリースしています。

堀未央奈出演 乃木坂46 『大人への近道』予告編

2016年には、ラジオ番組『乃木坂46の「の」』(文化放送)において、10代目のMCをこなしていました。翌2017年に、堀未央奈さんは雑誌『ar』のレギュラーモデルに抜擢されています。

堀未央奈の性格は意外に負けず嫌い

堀未央奈さんは、2018年10月3日のブログで、自分の性格を次のようにつづっていました。

性格を自己分析すると

マイペースで忘れっぽくて

負けず嫌いでポジティブ思考です

人を楽しませたり笑顔にすることが

好きです

乃木坂46 堀未央奈 公式ブログ ーより引用

堀未央奈さんの負けず嫌いな一面は、シングル『インフルエンサー』のMV撮影の時に分かります。

『インフルエンサー』のMVでは、乃木坂46史上、もっとも早いテンポで振り付けられたというダンスを披露することになりました。難易度の高いダンスに失敗して、思わず涙する堀未央奈さん。

堀未央奈さんは、ブログで失敗したことについて書いていました。

MV撮影時に踊れなくなって悔し泣きしている姿がVTRで使われていて、あの時はまさか撮られてるとは思わなかったのでちょっぴり恥ずかしいです…

でも、今はあの時の悔しさをバネに乗り越えました!4/1は大阪で全国握手会があるので

パフォーマンス、頑張ります

「当たり障りのない話」も初披露や!

インフルエンサー、踊り甲斐があって凄く楽しい〜〜♩

乃木坂46 堀未央奈 公式ブログ ーより引用

堀未央奈さんは、悔しさをバネにして頑張れる性格のようです。シングル『インフルエンサー』は、ミリオンセラーとなりました。

堀未央奈出演 乃木坂46 『インフルエンサー』

アクション女優にあこがれているという堀未央奈さんは、2019年6月公開の映画『ホットギミック』で初主演に選ばれました。

『ホットギミック』は少女コミックを原作とした恋愛映画ですが、堀未央奈さんの女優としてのキャリアに役立ってくれることでしょう。

乃木坂46としてのアイドル活動だけでなく、映画やドラマで女優として経験を重ね、そしてモデルとしても人気と、堀未央奈さんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46公式サイト乃木坂46 『バレッタ』Short Ver.乃木坂46 『大人への近道』予告編miona_book乃木坂46 堀未央奈 公式ブログ乃木坂46 『インフルエンサー』zambi_project@nogizaka46

Share Post LINE はてな コメント

page
top