grape [グレイプ]

西島隆弘の恋愛観に「お前絶対モテるわ!」 AAAのメンバーが明かした『天然っぷり』がヤバい…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

6人組パフォーマンスグループ『AAA(トリプルエー)』のメンバーであり、俳優としても活躍している西島隆弘(にしじまたかひろ)さん。

『Nissy』名義でソロでも活躍し、若い世代を中心に絶大な人気を得ています。

そんな西島隆弘さんの活躍ぶりや、「可愛い!」とウワサのMV、性格や恋愛観についてなどさまざまな情報をご紹介します!

西島隆弘ってどんな人?

まずは西島隆弘さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1986年9月30日

出身地:北海道

血液型:O型

身長:170cm

所属事務所:エイベックス・マネジメント

中学2年生の時に、地元である北海道・札幌市の芸能養成スクール『アクターズスタジオ(現・アクターズスタジオジャパン)』の人にスカウトされたという西島隆弘さん。高校生の時に、ボーカルユニット『Japs(ジャップス)』のメンバーとなります。

2003年8月には、avex主催の『エイベックス男募集!オーディション』に合格。

同年9月にシングル『プレシャスラヴ』でCDデビューし、翌年3月に『Japs』を卒業しました。

2005年に『AAA』が結成され、同グループのメンバーとなり、シングル『BLOOD on FIRE』でメジャーデビューします。

『BLOOD on FIRE』MV

その一方で、2007年に開催された朗読劇『LOVE LETTERS』で舞台初出演。同年にはドラマ『美味學院』(テレビ東京系)でドラマ初出演にして主演に抜擢。

初出演となる映画『愛のむきだし』でも主演を務め、同作品での演技が高く評価され、『第83回キネマ旬報ベスト・テン』で新人男優賞、『第64回毎日映画コンクール』でスポニチグランプリ新人賞を受賞しました。

2014年11月には、『Nissy』名義でシングル『どうしようか?』をリリースしソロデビュー。

『どうしようか?』MV

その後も『AAA』、『Nissy』として数多くの楽曲をリリースしながら、映画『ヒミズ』や大河ドラマ『平清盛』(NHK)、ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)など、数多くの映画やドラマに出演。

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の舞台挨拶に出席した西島隆弘さん(写真右) 2016年

現在もその活躍ぶりは続いており、歌手としても俳優としても注目を集めています。

AAAについてはこちらの記事で詳しく紹介していますので、ご覧ください。

『西島隆弘』の出演作品を探す

西島隆弘と有村架純のMVが可愛すぎる!

2016年8月24日に、西島隆弘さんが『Nissy』名義で発売したシングル『まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL』。

同楽曲とそのカップリング『ハプニング』のMVには女優の有村架純さんが出演しており、発売当時、大きな話題となりました。

2人は、2016年1月から3月にかけて放送された『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で共演。

『まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL』と『ハプニング』のMVで、有村架純さんは西島隆弘さんの恋人役を演じています。

『ハプニング』MV

『まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL』のMVで、西島隆弘さんと有村架純さんは『ピンキーダンス』と呼ばれる小指を使ったダンスを披露。

ネット上では、その可愛らしいダンスを真似する人が続出しました。

こちらが、『まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL』のMVです。サビ部分の2人の『ピンキーダンス』にご注目ください!

『まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL』MV

西島隆弘の『性格』は?

2011年8月27日放送のトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際、西島隆弘さんの性格が垣間見える一幕がありました。

この日、司会を務めるお笑いタレントの久本雅美さんが西島隆弘さんに対し「結構(ライブでの)MCはずしてるって聞いたんですけど」と話を切り出します。

西島隆弘さんはよく言葉を間違えてしまうそうで、ライブで喋ると、お客さんが一瞬引いてしまうのだそう。

西島隆弘さんは、こう話します。

例えば「昨日何食べた?」っていって、「玉ねぎのスライスしたサラダ食べました」みたいな。

「あの玉ねぎ、すごいオニオン効いててすごいおいしいですよね」って。

メレンゲの気持ち ーより引用

この発言にスタジオは笑いに包まれますが、ライブではファンたちの間に沈黙が生まれてしまうといいます。

その後、『AAA』のメンバーが書き溜めていたという西島隆弘さんの『いい間違いリスト』を紹介。

その内容がこちら。

・安全運転を「うんぜんあんてん」

・「ヨーロッパっていう国」

・フリーサイズを「フリースタイル」

・「太陽は西から昇るんだぜ」

・「具体的に雨が降ってきた」

メレンゲの気持ち ーより引用

この数々の『いい間違い』に対し、久本雅美さんは「イライラするな」とコメントしていました。

また、番組では、『AAA』のメンバーである日高光啓(ひだかみつひろ)さんから届いた西島隆弘さんに対する苦情を紹介。

その内容がこちらです。

パソコンに送ったデータは、開封の仕方が分からないと基本開かない。

しょうがないから俺が家まで行って開くんですが、俺が開封している最中も「ウイルスは!?いまウイルス大丈夫!?」(という)。

そしてバナーが出るたびに「ウイルスだ!やられた!」(という)。うるさい。

Macの内側に付いているカメラに対して、「いま盗撮されてない!?大丈夫!?」と何かにおびえ、最終的にはカメラをガムテープでふさぐ。

メレンゲの気持ち ーより引用

こういったエピソードを聞くと、西島隆弘さんはちょっぴり天然な性格であることがうかがえますね。

西島隆弘が明かした恋愛観に「お前絶対モテるわ!」

西島隆弘さんは2016年1月6日放送の情報トークバラエティ番組『ホンマでっか!?TV 4時間SP』(フジテレビ系)に出演した際、恋愛観について明かしていました。

この日、番組は『豪華!俳優陣の本性まるわかり ホンマでっか!?TV 大診断祭り』と題した企画を放送。同年1月から始まる新ドラマの出演者たちが集結し、西島隆弘さんは『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』のメンバーとして出演しました。

まずは『恋愛上手なイケてる人』を診断するため、「初デートで自分の話をする?それとも相手の話を聞く?」という質問をゲストに出題。

この質問に対し、西島隆弘さんは「自分の話をする」と回答。その理由について、こう語ります。

向こうに考えてもらう時間を与える、自分の話をして。「こういうことがあってね」とか。

向こうにそういう余裕を与えてあげることのほうが多分いいんじゃないかなって思う。

ホンマでっか!?TV  ーより引用

「まず自分の話をして、相手に話題を考えてもらう時間を与える」と話す、西島隆弘さん。

この質問に対する診断の結果は、「相手の話を聞く」を選んだ人が『恋愛上手なイケてる人』でした。

続けて、「パートナーの誕生日に渡すプレゼントで、心がこもっているのは手書きのメッセージ?それとも贈り物?」という質問が出題され、西島隆弘さんは後者を選択。

その理由を次のように説明します。

手書きのメッセージするんだったら、手書きのメッセージの内容を言葉で自分で目の前で渡す時にいったほうがいいんじゃないかなって。

ホンマでっか!?TV  ーより引用

この質問に対する診断の結果は、『贈り物』を選んだ人が『恋愛上手なイケてる人』。

法律評論家の堀井亜生(ほりいあおい)さんによると、『贈り物』を選んだ人は人を思いやる恋愛ができる人だといいます。

西島隆弘さんが『贈り物』を選んだ理由について語ると、MCを務める明石家さんまさんは「お前絶対モテるわ!」と驚いた様子を見せていました。

西島隆弘の現在は? 『NA』を発表するも…

西島隆弘さんは『Nissy』として2019年7月に新曲『NA』を発表しました。

Nissy(西島隆弘) 『NA』MV

キャッチーな曲調と西島隆弘さんのパフォーマンスに多くのファンが「やっぱりNissyは最高!」「愛してる」と魅了されたようです。

その一方で、西島隆弘さんの体調を心配する声も。

というのは、西島隆弘さんが声帯ポリープを除去するための手術を受けていたことが、2019年8月30日に公式サイトで発表されたからです。

いつもNissy(西島隆弘)を応援して頂き、ありがとうございます。

一部報道にありました西島隆弘の声帯手術に関しまして、ファンの皆様方へご心配をお掛けしております。

今年3月から4月に渡り行いましたソロでのドームツアー『Nissy Entertainment “5th Anniversary” BEST DOME TOUR』の後半頃より、喉の痛みとともに発声に違和感を感じ、通常より力まないと出しづらい音が何箇所かある、高音をキープしづらいなど、一部パフォーマンスに影響がある状態となり、ソロドームツアー終了後の診察では、声帯から出血しており、当時の医師の判断では全治1ヶ月半と診断されました。

その後、経過観察を行いましたが炎症は引いたものの完治はせず、声帯ポリープを発症し、担当医師からは手術を勧められましたが、本人の強い希望もあり、医師と相談しながら、AAAの全国アリーナツアー、a-nation 2019への出演後に手術を行うことにしました。

現在は、無事に手術を終え、今冬に控えているAAAのドームツアーに向けて万全な体調で臨めるよう療養をしております。

ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

『Nissy』オフィシャルサイト ーより引用

現在は回復に向かっているようで、ファンは西島隆弘さんの完全復活を心待ちにしているようです。

『AAA』として、『Nissy』として、俳優として、西島隆弘さんのこれからの活躍が楽しみですね!

『西島隆弘』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
AAA / BLOOD on FIRENissy / 「どうしようか?」MVNissy(西島隆弘) / 「ハプニング」Music VideoNissy(西島隆弘) / 「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」Music Videoメレンゲの気持ちホンマでっか!?TVNissy(西島隆弘) / 「トリコ」Music VideoAAA / 「笑顔のループ」Music VideoNissy(西島隆弘)Nissy(西島隆弘) / 「NA」Music Video

Share Tweet LINE コメント

page
top