grape [グレイプ]

和田正人と奥さんの結婚式の写真に「幸せそう!」 箱根駅伝に2度出場したことも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

和田正人と奥さんの結婚式の写真に「幸せそう!」 箱根駅伝に2度出場したことも?

俳優やタレントとして活躍している和田正人(わだ・まさと)さん。

その抜群の演技力と明るいキャラクターで、幅広い世代から人気を集めています。

そんな和田正人さんの「カッコいい!」とウワサのインスタグラムや、タレントの吉木りささんとの馴れ初め、箱根駅伝についてなどさまざまな情報をご紹介します!

和田正人のインスタグラムに「カッコいい!」

和田正人さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、2020年6月現在、フォロワーはおよそ7万人と人気です。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ファンからは「カッコいい!」「大好き」といった声が多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

また、中にはこんな写真も!

和田正人さんは、この写真についてこうつづっています。

陸王第4話の部内トライアルレースのシーンで、涼真に抜かれていく俺を観て、号泣するウチの甥っ子。

泣きたいのは俺が演じる平瀬の方さ。。。

daaaaaawaaaaaa ーより引用

写真に写っているのは、和田正人さんの甥っ子。

2017年10~12月にかけて放送されたドラマ『陸王』(TBS系)で、和田正人さんが出演していたシーンを見て、甥っ子が思わず泣いてしまったのだそう。

ファンからは「優しい甥っ子さん!」「和田さんのこと大好きなんだね」といった声が上がり、癒された人が多かったようです。

和田正人の奥さんは吉木りさ 結婚式の写真に「幸せそう!」

2017年11月に吉木りささんと結婚した、和田正人さん。

2人は共通の友人を通じて出会い、2016年4月ごろから交際をスタートさせたといいます。

同年7月に一部スポーツ紙が交際を報道。同月29日に、2人はそれぞれ自身のブログで交際していることをファンに報告していました。

和田正人さん

この度の報道で、日頃より応援して下さるファンの皆さま、そして関係者の皆さまを、お騒がせ致しました。

吉木りささんと、お付き合いをさせて頂いております。

今後、役者業により一層の熱を込め、精進を重ねて参りたいと思いますので、応援の程、宜しくお願い致します。

和田正人 オフィシャルブログ ーより引用

吉木りささん

本日の報道によりお騒がせしてしまい申し訳ありません

和田正人さんの事は公私ともに尊敬しており、いいお付き合いをさせて頂いております

ですのであたたかい目で見守って頂ければ幸いです

どうぞこれからも応援の程よろしくお願い致します

吉木りさ オフィシャルブログ ーより引用

そして約1年半の交際を経て、2017年11月22日の『いい夫婦の日』に都内の区役所で婚姻届を提出。

2人は所属事務所を通じて、FAXでそれぞれ結婚したことを報告しました。

和田正人さん

平素より大変お世話になっております。
私事ではございますが、本日11月22日、私、和田正人は、吉木りささんと入籍いたしましたことを、謹んでご報告させていただきます。
出逢いから今日に至るまで、心豊かな笑顔がたくさん生まれました。
「家族」という夢の形に、強い憧れを抱いている私にとって、彼女の存在はかけがえのないものになりました。
相も変わらず未熟な私ではございますが、表現者としましても、社会の一員としましても、より一層精進して参りたいと存じます。
また、二人で力を合わせ、僅かながらも世の中に貢献できる人生を歩めますよう、一生懸命に努めて参る所存です。
いつも応援してくださる皆様、お世話になっております皆様には、今後もご指導を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

吉木りささん

平素より応援して頂きありがとうございます。
このたび、私吉木りさは以前よりお付き合いしてまいりました俳優和田正人さんと11月22日に入籍致しましたことをご報告させていただきます。
共通の友人を介して彼と出会い、お付き合いをしてゆく中で今後の人生を共に歩んでいきたいと強く意識するようになりました。
また和田さんはとても尊敬できる先輩であり、あたたかい人柄で彼とならば笑顔のたえない家庭を築いていけると感じました。
まだ至らない点が多いですが、夫婦として二人三脚で楽しいことは二倍に、辛いことはお互いに思いやりながら支えあいたいと思っております。
今後のお仕事につきましても、今までと変わらず続けて行く所存でございます。
応援してくださっている皆様には今後も変わらぬご指導を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
書面にての報告になりましたことをお許しください。

そして、2018年7月14日に、吉木りささんは自身のインスタグラムで結婚式を行ったことを写真と共に報告。

ファンからは「おめでとう!」「いつまでもお幸せに」といった祝福の声が多く上がりました。

その後、2019年6月3日に和田正人さんは自身のブログで、吉木りささんが第1子を妊娠したことを報告。喜びをこのようにつづっています。

皆さまへご報告です。

この度、私たち夫婦は、新しい命を授かることになりました。

現在は、安定期を迎え、母子ともに健康で、心豊かに笑顔あふれる日々を過ごしております。

これから先にある、楽しみな事も、不安な事も、家族づくりという夫婦の夢の一つとして、全力の愛で受け止めていきたいと思います。

これまでと変わらず、懸命に努めて参りますので、引き続き、宜しくお願い致します。

今後も、暖かくお見守りいただければ幸いです。

和田正人オフィシャルブログ ーより引用

そして、2019年10月に長女が誕生。吉木りささんは、インスタグラムにこのように喜びをつづっています。

吉木りささんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

和田正人 過去に箱根駅伝に2度出場

和田正人さんは芸能界に入る前、陸上選手として毎年1月2日と3日に行われる『箱根駅伝』で活躍した経験があります。

日本大学文理学部体育学科に進学した和田正人さんは、陸上競技部に所属し、4年生の時には主将を務めていたのだそう。

2年生の時に『第76回箱根駅伝』に出場し、復路9区を走り、1時間13分16秒で区間9位を記録。

そして4年生の時には『第78回箱根駅伝』に出場。同じく復路9区を走り、1時間10分52秒で区間5位を記録しました。

これまでに2度箱根駅伝を経験した和田正人さんは、2019年に行われた『第95回箱根駅伝』を自身のツイッターで実況。

1月2日には、箱根駅伝を中継するNHKラジオ第1放送でゲスト解説を務めていました。

和田正人さんが箱根駅伝に出場していたことを知らない人も多いようで、ネット上では「まさか箱根駅伝の選手だったとは!」「元駅伝選手が俳優としても活躍しててすごい」といった声が多く上がっています。

和田正人の現在・これからは

和田正人さんは、2019年5月公開の、俳優・西島秀俊さんと佐々木蔵之介さんが主演を務める映画『空母いぶき』に岡部隼也役で出演。

映画『空母いぶき』 第1弾予告映像

ほかにも、2019年には『特命刑事 カクホの女2 』(テレビ東京系)や『シャーロック』(フジテレビ系)といったドラマに登場しました。

2020年には、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(日本テレビ系)や『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』(読売テレビ)、『捜査会議はリビングで おかわり!』(NHK BSプレミアム)、『パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件』(WOWOW)などに出演。

同年3月公開の映画『Fukushima 50』にも出演しました。

また、2020年1~4月にかけて放送されたドラマ『絶メシロード』(テレビ東京系)の第8話にも出演しています。

仕事もプライベートも順調な様子の和田正人さん。これからのさらなる活躍が楽しみですね!

和田正人 プロフィール

生年月日:1979年8月25日

出身地:高知県

血液型:O型

身長:172cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

2004年に開催された『第1回D-BOYSオーディション』で特別賞を受賞し、同年10月に男性若手俳優集団『D-BOYS』のメンバーとなる。2005年にミュージカル『テニスの王子様』で俳優デビュー。2007年にはドラマ『死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎』(テレビ東京系)で主演に抜擢。2013年に連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)で泉源太役を演じ、一躍注目を集める。その後もドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)や『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)、映画『関ヶ原』など数多くの映画やドラマに出演。現在も数々の作品に出演する人気俳優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
daaaaaawaaaaaarisayoshiki0727和田正人 オフィシャルブログ吉木りさ オフィシャルブログ@daaaaaawaaaaaa『空母いぶき』第一弾予告映像(5月24日 全国ロードショー)ワタナベエンターテインメントshirokuro_drama@Fukushima50JP@zetsumeshiroad

Share Tweet LINE コメント

page
top