grape [グレイプ]

「誰か…」チョコを求めてさまよう中年男性 すると突然…まさかの展開に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2月14日といえば、カップルや友達同士でチョコレートを贈り合う『バレンタインデー』。

恥ずかしながら「その日はなんだかソワソワしてしまう」という男性も多いことでしょう。

実は、私も「バレンタインデーにチョコがもらえるかどうか」が気になって仕方ない45歳既婚者。ちなみに子どもが2人います…。

会社の同僚や部下など、社内の女性にチョコをもらえるのではないか…本命などと贅沢をいうつもりはありません!

「義理でいいので」という想いもむなしく、午前中は社内で経費精算をしていたのに、誰も近づいてくる気配がないのでした。

街中で、突然チョコレートをゲット!?

会社でチョコを1個ももらえず、「バレンタインなんて知るか!」と投げやりになっていた私。取引先へと向かう途中、突然…。

これ、どうぞ!午後もお仕事頑張ってください!

なんと、突然、天使のような女性がチョコレートをプレゼントしてくれたではありませんか!

とびきりの笑顔と癒しのひと言を贈ってくれた女性に、思わずキュンとしてしまったのですが…。

auのスマホ、URBANO新商品のチラシも入っています。ぜひご覧ください!

彼女はサンプリングをするイベントコンパニオンだったのです。残念…。

ところが、ふと見渡すと、周りはなぜか自分と同世代の中年男性ばかり。

「一体どういうことだろう」と考えていると、聞き覚えのある音楽が流れてきました。

バレンタインデーのイベントで登場したのは…

"マイルドダンディー"な皆さん、こんにちは~!

往年のヒット曲『バレンタイン・キッス』とともにステージに登場したのは、なんと女優の国生さゆりさんではありませんか!

この曲がリリースされた当時の私は、ウブな中学1年生。まさかこんなところで若き日の憧れの人に会えるとは…。

感慨深げに曲を聴いていると、だんだんと状況が分かってきました。実は、これは40~60代の男性を中心に支持されている『URBANO』シリーズの新端末発売を記念して、開催されたバレンタインデーイベント。

マイルドダンディーとは、年相応の魅力や自分流のスタイルを備えた『大人の男性』を意味するといいます。

国生さんは、トークイベント中、素敵だと思うマイルドダンディーな男性について、こんなことを語っていました。

マイルドダンディーな男性は、仕事を頑張っていて、こだわりのライフスタイルを持って、しっかりと芯をもって生きている人という印象です。 こういう男性は経験値が高いので、包容力もあって人を尊重できるところが魅力ではないでしょうか。

ダンディーというと、ハードルが高いような気もしますが、マイルドって言葉が付いていると、なんだか身近に感じますよね。

この言葉を聞いた私は、こう心に誓うのでした…。

マイルドダンディーに似合うスマホ 『URBANO V04』

マイルドダンディーを目指すことを決意した45歳男性。今回イベントで紹介された新発売の『URBANO V04』は、そんな彼にぴったりのスマホかもしれません。

深みのある色合いや、スマートなフォルムが、上質な雰囲気を演出。防水・防塵・耐衝撃性能を持ち、日常のさまざまな局面にも対応できます。

背面の指紋センサーをなぞれば、端末のロック解除だけでなく、画面のスクロールやズームも簡単。

通話終了後に、直前の通話内容を音声データとして丸ごと保存することもできるので、急な仕事の電話を受けた時にも便利ですね。

イベント絡みとはいえ、念願のチョコを受け取り、しかも若き日に憧れた国生さんにまで会えた45歳男性。

素敵なマイルドダンディーになることができれば、来年は社内でたくさんのチョコがもらえる…かもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top