grape [グレイプ] entertainment

瀧本美織は結婚してる? 今の姿や活動は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優や歌手として活躍している瀧本美織(たきもとみおり)さん。

その可愛らしい笑顔と高い演技力で、男女問わず支持されています。

そんな瀧本美織さんがこれまでに出演したCMや、「可愛い!」とウワサのインスタグラム、結婚観についてなどさまざまな情報をご紹介します!

瀧本美織はCMでも活躍中!

瀧本美織さんは映画やドラマ、舞台だけでなく、CMでも活躍しています。

これまで、アサヒ飲料『三ツ矢サイダー』やブルボン『SLOW BAR』、ジュジュ化粧品 『アクアモイスト潤密』など数多くのCMに出演。

三基商事『ミキプルーン』のCMでは、俳優の中井貴一さんと初めて共演し、息の合ったやりとりを見せていました。

瀧本美織のインスタグラムに「可愛い!」の声続出

瀧本美織さんはインスタグラムを利用しており、フォロワーは11万人以上と人気です。

過去にはドラマや舞台などで共演した芸能人とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿していました。

ファンからは「可愛い!」「美織ちゃんみたいに綺麗な女性になりたい」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

しかし、何か思うところがあったのか多くの投稿を削除。2021年1月現在、少しずつ投稿を増やしているようです。

瀧本美織 過去にバンドのメンバーとしても活躍

瀧本美織さんは女優デビューする前、5人組ダンス&ボーカルユニット『SweetS(スイーツ)』のメンバーとして活動していました。

『SweetS』は、2002年に開催されたオーディション『avex audition 2002』で合格した15人の内の5人で結成されたユニット。2003年8月にシングル『LolitA☆Strawberry in summer』でデビューしました。

※写真はイメージ

2005年8月にリリースしたシングル『Earthship 〜宇宙船地球号〜』は、アニメ『うえきの法則』(テレビ東京系)のエンディングテーマにも起用されています。

デビューしてから数々のシングルやアルバムをリリースした『SweetS』でしたが、2006年6月11日に惜しまれながらも解散しました。

その後、瀧本美織さんは2011年に放送されたドラマ『美男ですね』(TBSテレビ系)で、アイドルグループ『Kis-My-Ft2』の藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さんと玉森裕太さん、アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の八乙女光(やおとめひかる)さんと共にバンド『A.N.JELL(エイ・エンジェル)』のメンバー役として出演。同年10月には、『A.N.JELL』として実際にCDデビューもしています。

2014年11月からは、5人組ガールズバンド『LAGOON(ラグーン)』にボーカルとして加入。

『LAGOON』は、ソニー・ミュージックレコーズが考案した『女性の夢を叶える応援プロジェクト』という企画から誕生したバンドで、さまざまなフィールドで働く『二足のわらじ』を履いたメンバーが集まり、結成されました。

デビューシングルは『君の待つ世界』。同楽曲は、アニメ『まじっく快斗1412』(日本テレビ系)の主題歌に起用されています。

『君の待つ世界 Short ver.』 MV

2016年6月には、ミニアルバム『僕たちの毎日が永遠になる。』をリリース。

『僕たちの毎日が永遠になる。』 MV

同年にはツアー『LAGOON Presents 1st LIVE HOUSE TOUR 2016』を開催しましたが、さまざまなフィールドで働くメンバーが揃って活動を続けていくことが困難であるという理由から、同年7月15日に『LAGOON』は解散しました。

瀧本美織さんは現在、舞台でも活躍しており、音楽劇『マリウス』では主人公・マリウスの恋人であるファニー役を演じ、その美しい歌声を披露していました。

瀧本美織さんの歌声に対し、ネット上では「美織ちゃんの歌声大好き!」「泣ける」と絶賛の声が多く上がっています。

瀧本美織は結婚した? 語った言葉は…

瀧本美織さんについて「結婚してるの?」と気になっている人が多いようですが、現在、独身です。

2016年12月11日に行われた『MIORI TAKIMOTO 2017カレンダー』の発売記念イベントで、結婚についてどのように考えているかを明かしていました。

取材陣から「結婚願望はある?」と聞かれた瀧本美織さんは、このように語ります。

いつかはしたいですけど、遅い気がします。

いつでもいいんですけど。

また、結婚の時期について聞かれると「特に目標はなくて、いつでも」と答えていました。

瀧本美織さんが将来どんな男性を結婚相手に選ぶのか…気になりますね!

瀧本美織の『今』は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる瀧本美織さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『刑事ゼロ』(テレビ朝日系)には、佐相智佳(さそうともか)役として出演しました。

同年6月放送のドラマ『仮面同窓会』(フジテレビ系)では、竹中美郷役を演じています。

ドラマ『仮面同窓会』イントロダクション

出来心から始まったちょっとしたいたずらが、男たちの人生を狂わせていく――

「過去にケリをつけようぜ」
高校時代の親友4人が、体罰教師への仕返しに催した“仮面同窓会”。
少し痛めつけて放置。それで終わりのはずだったが・・・
事態は思わぬ方向に転がり不可解な殺人事件に。
高校時代の友人たちは疑心暗鬼に陥り、お互いの腹を探っていく。
・・・明らかになっていく秘密。そして新たなる殺人。
ドラマは一気に衝撃のラストへと突き進んでいく。
原作は雫井脩介の「仮面同窓会」(幻冬舎文庫)。
「火の粉」(ユースケ・サンタマリア主演・2016年オトナの土ドラ)、
「検察側の罪人」(木村拓哉主演・2018年公開映画)などで知られる、現代ミステリーの名手。
張り巡らされた伏線、むき出しの人間の本質を描く。
2016年4月より始まった「オトナの土ドラ」記念すべき通算20作目は
戦慄のクライムサスペンス!

土曜の夜は、もう人を信じられなくなる!?

仮面同窓会 ーより引用

最近では、2021年1月放送のドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)に出演。

さらに、同年5月公開の映画『HOKUSAI』にも出演することが決定しています。

ドラマや映画、舞台など、幅広い活躍を見せる瀧本美織さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

瀧本美織 プロフィール

生年月日:1991年10月16日

出身地:鳥取県

血液型:O型

身長:162cm

所属事務所:スターダストプロモーション

2003年に、ダンス&ボーカルユニット『SweetS』のメンバーとして芸能界入り。2006年に同グループを卒業し、2010年に映画『彼岸島』でヒロイン役を演じ、女優デビュー。同年2月には連続テレビ小説『てっぱん』(NHK)で主人公に抜擢。2011年にドラマ『美男ですね』(TBSテレビ系)でドラマ初主演。その一方で、2014年からバラエティ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)のMCを担当。同年11月からガールズバンド『LAGOON』のメンバーとなり、同月には舞台『ブエノスアイレス午前零時』で舞台デビュー。その後も、ドラマ『Dr.DMAT』(TBSテレビ系)や『わたしをみつけて』(NHK)、『キャリア〜掟破りの警察署長〜』(フジテレビ系)など、数多くのドラマに出演。現在も、数々の作品に出演する人気女優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーションmioritakimoto_officialLAGOON 『君の待つ世界 Short ver.』LAGOON 『僕たちの毎日が永遠になる。』MUSIC VIDEO仮面同窓会shitteru_wife

Share Post LINE はてな コメント

page
top