grape [グレイプ]

藤井美菜は韓国で大活躍! 『デスノート』『私たち結婚しました』で人気

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレント、女優として活躍している藤井美菜(ふじいみな)さん。

美しい容姿と高い語学力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな藤井美菜さんのウワサのCM、出演情報、韓国での活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

藤井美菜ってどんな人?

まずは藤井美菜さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1988年7月15日

出身地:新潟県

血液型:A型

身長:166cm

所属事務所:ユマニテ

藤井美菜さんは1988年にアメリカのサンディエゴに生まれ、10か月で日本に移ります。

小さいころからバレエをしていた藤井美菜さんが、舞台に目覚めたのは小学生の時。市民ミュージカルに参加して、演劇をやりたいと思うように。1998年、7歳で舞台『シャンポーの森で眠る』に参加しています。

難関高校に入学し、高校から芸能活動を始めます。映像デビューは2005年、コンピューター会社『インテル』のCMでした。男の子と楽し気に電話をする藤井美菜さんの人気は急上昇しています。

学業と芸能活動を両立させながら、藤井美菜さんは2006年に映画『シムソンズ』に出演。カーリングをテーマにした映画で、同年には『ビクター・甲子園ポスターキャンペーンイメージキャラクター』のモデルとなりました。

歴代の『ビクター・甲子園ポスターキャンペーンイメージキャラクター』としては、杏さんや石原さとみさんといった人気女優が挙げられます。女優の登竜門といってよいでしょう。

名門・慶応大学に進学した翌2007年には映画『未来予想図』に出演。音楽ユニット『DREAMS COME TRUE』の名曲『未来予想図』と『未来予想図Ⅱ』の世界観を映画化した恋愛映画でした。

『未来予想図』公開初日挨拶 (左から)藤井美菜、竹財幸之助、松下奈緒、松坂慶子、石黒賢 2007年

『未来予想図』公開初日挨拶 (左から)藤井美菜、竹財幸之助、松下奈緒、松坂慶子、石黒賢 2007年

さらに2008年、映画『犬と私の10の約束』に出演。同年には映画『雨の翼』で初主演を務めました。

ドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBSテレビ系)にも出演し、2008年は藤井美菜さんの人気が急上昇した年でした。『ブラッディ・マンデイ』の原作は『週刊少年マガジン』に連載された人気漫画です。

2009年には名古屋市長選挙のイメージキャラクターに選出。中日ドラゴンズの選手、山本昌さんとの共演でした。藤井美菜さんは、翌年にも新潟で参議院議員選挙の啓発イメージキャラクターに選ばれています。

ドラマ『ブラッディ・マンデイ シーズン2』(TBSテレビ系)に藤井美菜さんが出演したのは2010年です。

同年はドラマ『宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-』(テレビ朝日系)、ドラマ『しぇいけんBABY! Shakespeare Syndrome』(フジテレビ系)にも登場しました。

翌年には音楽ユニット『Every Little Thing』のシングル、『STAR』と『MOON』のPVに出演。韓流スターで俳優のチャン・グンソクもこのPVで名演技を見せています。

藤井美菜さんが2012年に出演したドラマは、『走馬灯株式会社』(TBSテレビ系)、『恋するメゾン。~Rainbow Rose~』(テレビ東京系)。『恋するメゾン。~Rainbow Rose~』は日韓の俳優が共演する国際色あふれるドラマでした。

藤井美菜、韓国で人気に!

2013年は、藤井美菜さんが海外にはばたく年となりました。『第17回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭』において、広報大使に選ばれ、韓国のバラエティ番組『イ・ドンウクの強心臓(カンシムジャン)』(KNTV)にも出演。

もともと、藤井美菜さんは慶応大学で韓国語を学んでいました。家族でドラマ『冬のソナタ』(NHK-BS)を見たことが韓国に興味をもつようになったきっかけだそう。

2014年にはデジタル写真集『MinaClock』を出版します。

映画では『女子ーズ』に出演。共演者の桐谷美玲さん、有村架純さん、高畑充希さん、山本美月さんとは、年月が経っても仲がよいそうです。

2015年には、ドラマ『世にも奇妙な物語25周年!秋の2週連続SP~傑作復活編~』(フジテレビ系)、『闇の伴走者』(wowowプライム)に出演、化粧品会社『ファンケル』のCMでも存在感を見せています。

翌年、藤井美菜さんは映画『デスノート Light up the NEW world』に登場しています。同作は週刊少年ジャンプに連載された大ヒット漫画『DEATH NOTE』で、映画化は3度目となる人気作品。

藤井美菜出演 映画『デスノート Light up the NEW world』本予告

映画出演は2017年も続き、『しゃぼん玉』でヒロイン役を演じます。同作は女優・市原悦子さんの遺作となりました。

藤井美菜出演 映画「しゃぼん玉」予告編

海外でも活躍は続き、同年には、日台合作映画『おもてなし』に出演。日本では2018年に公開されています。

藤井美菜のヤクルトCMが「かわいい!」と反響

乳酸菌飲料『ヤクルト』のCMに出演した、藤井美菜さんのかわいさが注目されました。

ヤクルトレディに扮した藤井美菜さんの姿に「すごい美人だ」「このCMをきっかけに藤井美菜さんを知った」といった声が寄せられています。

また、藤井美菜さんはヤクルトが販売しているスキンケア商品のCMにも出演しています。

藤井美菜出演 ラクトデュウ『乳酸菌と美しくなろう』篇

藤井美菜の画像が人気に インスタを確認すると…

藤井美菜さんの美しい姿を「とにかくたくさん見たい!」と思う人も多いようです。

公式インスタグラムには、藤井美菜さんの魅力的な画像がたくさん投稿されています。その美しさに魅了されているのは日本人だけではなく、韓国のファンからも称賛の声が寄せられました。

藤井美菜、韓国でも人気! 韓国語もペラペラ

藤井美菜さんは、大学で韓国語を学び、現在では韓国のバラエティ番組に出演して韓国語で現地の人とやりとりができるほどの語学力をもっています。

2016年、『ソウルドラマアワード2016』で『アジアンスター賞』を受賞した時には、韓国語でインタビューを受けています。

藤井美菜『ソウルドラマアワード』での韓国語インタビュー

※全て韓国語でのスピーチです。

素晴らしい語学力を身につけたコツについて、藤井美菜さんはブログで次のように語っています。

よく韓国語の勉強法について聞かれるのですが、私も日韓を行ったり来たりしていると、韓国語の単語がとっさに出てこなかったり、発音も、なまったり良くなったりを繰り返しています。

だからこそ、日常的に韓国語のラジオやドラマなどを聴いたり見ながら、耳を慣らす作業を意識的にしよう、と思っています。

語学というのは、地道な作業を積み重ねるしかないのかなぁ、なんて思いながら頑張っているところです。

藤井美菜オフィシャルブログ ーより引用

また、藤井美菜さんはアプリを使ってラジオを聞くことも勧めています。

'KBS kong'というアプリケーションを使って日本からでも聴くことができるので、韓国語を勉強してみたい!という方はアプリをダウンロードして聴いてみるのもいいかもです。

藤井美菜オフィシャルブログ ーより引用

藤井美菜さんは韓国語だけでなく、英語を使って台湾の俳優さんと話すこともできるそう。コーヒーで有名なネスレが提供する『ネスレシアター』で公開されている、短編映像作品『What is REAL?』では藤井美菜さんが中国語を使って演技する姿を見ることができます。

藤井美菜出演「What is REAL?」【ネスレシアター】

藤井美菜さんは、『What is REAL?』について、つぎのような感想を述べていました。

今まで、日本語、韓国語、英語、とたくさんの国の言語でお芝居をさせていただきましたが、中国語は、一番覚えるのに時間がかかりました(笑)。

藤井美菜オフィシャルブログ ーより引用

日・中・韓・英と、4つの国の言葉で演技をする藤井美菜さん。その語学力で海外でも注目されています。

藤井美菜、ウエディングドレスを選ぶ?

藤井美菜さんが、2017年2月16日のブログで、ウエディングドレス姿を披露しました。韓国で発行されているウエディング雑誌の撮影だそう。

初めて藤井美菜さんがウエディングドレスを着たのは19歳の時で、それからも仕事では花嫁衣装を着る機会があったといいます。なんと、藤井美菜さんは仕事でバーチャル結婚をしたことも。

藤井美菜さんがバーチャル結婚をしたのは、2013年に放映された韓国バラエティ番組『私たち結婚しました』(MBC)の番組内でのことです。同番組は人気俳優や歌手が『仮想的に』結婚をしてみて、どういう成り行きになるか見守るものです。

『私たち結婚しました』と、似た日本の番組は『あいのり』(フジテレビ系)や『バチェラー・ジャパン』(Amazon Prime)といった恋愛リアリティ番組が挙げられますが、『私たち結婚しました』はすべて『もしも結婚したとしたら』という『もしも』を楽しむ点が異なります。

藤井美菜さんは『私たち結婚しました』で、春なのに雪が降る中ウエディングドレスを着て撮影したことが思い出深いといっています。

その日のブログでは、「もし自分が結婚するとしたら…」というシチュエーションを考えると、藤井美菜さんはつづっていました。

ウェディングドレスと一言で言っても、ラインや素材の違いで随分と印象が違うので、本当に自分が結婚するとなったら、果たしてどの種類を選ぶのだろう、と考えてしまいますね。

ロングドレスにミニドレス、デコルテにレースがあしらわれているものや、デコルテが開いたドレスに大ぶりのネックレスをつけたり…。

妄想結婚式の中でも、何を着るかなかなか絞りきれていないのが現状です(笑)。

藤井美菜オフィシャルブログ ーより引用

藤井美菜さんは、2019年のお正月を家族で過ごしたといいます。素敵な伴侶が家族に加わるのも、近いことでしょう。

藤井美菜の現在は? 韓国での活動が本格化

藤井美菜さんは2019年4月に海外エージェントのオーエン企画と専属契約を結び、韓国での活動を本格化させています。

2019年7月に韓国で放送されたドラマ『ドクター探偵』(SBS)ではソク・ジニ役を演じました。

また、YouTubeにチャンネルを持っており、全編韓国語の動画を公開しています。

藤井美菜 ドラマ『ドクター探偵』密着映像

韓国での活動に、本気で取り組み始めた藤井美菜さん。これからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
ユマニテfujii_mina_0715映画『デスノート Light up the NEW world』本予告映画「しゃぼん玉」予告編藤井美菜オフィシャルブログSDA셀럽인터뷰_ 후지이 미나 (Fujii Mina, ふじいみな)「What is REAL?」【ネスレシアター】@humanite_inc【ヤクルト公式】ラクトデュウ「乳酸菌と美しくなろう」篇 30秒(ENG/JPN SUB) [후지이 미나] 닥터탐정 마지막 현장 & 쫑파티 (Fujii Mina 藤井美菜)

Share Tweet LINE コメント

page
top