grape [グレイプ]

山下美月は『CanCam』モデルに意欲的! 小悪魔キャラで闇が深い!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

山下美月

アイドルグループ乃木坂46のメンバーで、女性ファッション誌『CanCam』で専属モデルとしても活躍している山下美月さん。

『づっきー』の愛称で親しまれ、乃木坂46の3期生として加入。ソロでの活動も多く、ファンの間では次世代エースとして注目されています。

そんな山下美月さんの魅力や、恋愛テクニックなどのエピソードについてご紹介します。

山下美月ってどんな人?

山下美月プロフィール

生年月日:1999年7月26日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:159㎝

所属事務所:乃木坂46合同会社

山下美月さんは月がとても綺麗な夜に生まれたので『美月』と、祖父に名付けられたのだそうです。

高校では茶道部の副部長として裏千家(茶道の流派の1つ)を習得。乃木坂46に加入する前は、中華料理店でチャイナドレスを着てアルバイトをしていました。

山下美月 芸能界入りのきっかけ

子供のころに見た『ハロー!プロジェクト』のアイドルグループ『Buono!』がきっかけで、アイドルに憧れたという山下美月さん。

乃木坂46の3期生オーディションに応募し、見事合格しました。

乃木坂46に加入した山下美月さんは、17thシングル『三番目の風』でデビューします。

乃木坂46 『三番目の風』Short Ver.

その後、18thシングル『未来の答え』で久保史緒里さんとWセンターを務め、人気を高めていきました。『未来の答え』のMVでは、セーラー服から体操着、浴衣姿を披露しました。

乃木坂46『未来の答え』Short Ver.

また、乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』では『team MOON』として、主演の月野うさぎ役を熱演しています。

乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』Team MOON 公演ダイジェスト映像

山下美月はモデル・女優としても活躍中!

山下美月さんについて、特に話題になったのは2018年8月の『CanCam』の専属モデル就任です。

山下美月さんは、専属モデル就任の意気込みをこう語っています。

「CanCamはメークやファッションを参考にさせていただいていた憧れの雑誌です。モデルのお仕事とは縁遠いと思っていた私にとってこのお話はとてもうれしい反面、かなりのプレッシャーでもあります。読者の方に親近感を持っていただけるような等身大の存在が私の目標です。先輩方をお手本とし、ファッションや美容など多くのことを学びながら成長できるよう頑張ります」

CanCam.jp ーより引用

山下美月さんはモデルとして、『CanCam』の編集長が太鼓判を押す逸材とのことです。

「清潔感と透明感にあふれ、まさに正統派美少女。日を追うごとに写真から感じるオーラも強くなっている彼女の力をCanCamの中で思う存分発揮してもらいたい!」と、CanCam編集長・高田浩樹も太鼓判を押す逸材。

CanCam.jp ーより引用

また、山下美月さんは女優としても活動の幅を広げます。茶道を題材にした2018年公開の映画『日日是好日』に出演。茶道部で培ったお点前を披露しました。

山下美月の恋愛テクニックから垣間見える小悪魔っぷり

山下美月さんは、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で数々の恋愛テクニックを披露。『恋愛マスター』と称されています。

気になる同僚に彼女がいるかどうかを確かめるとしたら、山下美月さんはこうするそうです。

「彼女さんどんな人なんですか?」と彼女がいる前提で聞く。

乃木坂工事中 ーより引用

また、同僚を食事に誘うメールはこう書くとのこと。

お疲れ様です。会議の件、ありがとうございました!〇〇さんのお陰で、無事に終えることができました(*’ ‘*)

そういえば会社の近くにおいしいお肉のお店ができたので、よかったら一緒に行きませんか?2人でお疲れ様会しましょう。

乃木坂工事中 ーより引用

山下美月さんのこの回答は、恋愛専門家から高評価を受けます。「魔性の18歳!」「恋愛学科を卒業?」との声が上がりました。

山下美月の性格は? 乃木坂46メンバーとの関係

山下美月さんは公式ブログで文章の最後にダジャレを披露するのが恒例となっています。

乃木坂46 山下美月 『山下美月 ダジャレアーカイブス』

また、山下美月さんは『壁好きアイドル』を公言しています。

2018年7月23日放送のドキュメンタリーバラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)では、「壁としゃべりますね、いつも。仕事終わってから」「黙って、ちゃんと話を聞いてくれるんですよ、壁はいつも」と発言。

ビートたけしさんに「あの娘、大丈夫な子なの?」と心配される場面がありました。

また、乃木坂46の深夜バラエティ番組番組『NOGIBINGO!8』(日本テレビ系)のガチンコ対決のマイクパフォーマンスでは、メンバーの阪口珠美さんに「壁に向かってうっぷんを叫んだり、意味分からなくて闇が深いんだよ」と暴露されてしまいます。

オフィシャルブログで本人も、闇の深さについてコメントしています。

闇下美月です。

あっ

山下美月です。

意外と闇深いんだねと言われるので、やみした に改名しようかなと思っております( ˙꒳˙ )

そんなに闇深くないって~ちょっとだけだよ~

本当の自分なんて誰にも分からないからね。

乃木坂46 3期生 OFFICIAL BLOG ーより引用

山下美月はクーデター女子!?

そんな山下美月さんは、『乃木坂工事中』で、若月佑美さんの軍団『若様軍団』の一員にも関わらず、同じく乃木坂46の高山一実さん、生田絵梨花さんに自らの軍団を作るようそそのかしていたことが発覚。『クーデター女子』と称されています。

また、『乃木坂工事中』バレンタイン企画では、乃木坂46キャプテンの桜井玲香さんに箱ウニをプレゼント。「ウニ食べている時にすごい幸せそうな顔をしていらっしゃった」と事前に好きな物を調査する気遣いを見せました。

4期生の後輩、賀喜遥香さんは、山下美月さんに憧れて乃木坂46に加入したと『乃木坂工事中』で告白。憧れの理由を「お顔がもうすごく可愛いことと、人間的にどストライクで大好き」と話していました。

壁好き、闇が深い、クーデーターを企む…不思議キャラを持ついっぽう、先輩や後輩に気遣い愛されるなど、山下美月さんは魅力的な人間性を持っていることが分かります。

山下美月の現在の活躍

山下美月さんは、インターネット配信のストリーミングサービス『SHOWROOM』にて不定期でライブ動画を配信中。

『CanCam』では、2019年3月号で表紙デビューを果たしました。

さらに、2019年1月放送開始のドラマ『神酒クリニックで乾杯を』(BSテレ東)では占い好きの看護師・一ノ瀬真美役として初ヒロインを演じています。

山下美月コメント

原作を読んだときに、とても面白いなと思いました。本作が決まって、凄いびっくりしたし、嬉しかったです!

真美ちゃんは、普段おっとりしていて、ちょっと抜けているところがあるドジな女の子だけど急に突然エンジンがかかっちゃう一面を持っているところに凄く惹かれました。

あと真美ちゃんは23歳ということで、自分より年上の役を演じるのは初めてなのですが、 真美ちゃんが持ち合わせている大人な雰囲気、大人な一面も引き出していきたいです。

真美ちゃんは何にも染められていない真っ白な女の子かなとも思うので、そういうところも丁寧に描いていきたいなと思います。

看護師さんって、患者さんを手当したり症状を治したりするお仕事ですが、不安を取り除いてあげたり、患者さんを笑顔にするっていうのも看護師さんの大事な病院での役割だと思います。真美ちゃんは、この神酒クリニックの中では唯一の看護師なので、ちょっとシリアスな場面でも温かさや優しさを出していけたらいいなと思います。

普段は、乃木坂46のメンバーの中で後輩として、いつも先輩方に頼りながら、背中についていくような感じだったので、今回こうやって他のメンバーがいない中、一人でお仕事をさせて頂くというのは不安でいっぱいです。でも西野さんや高山さんとか、ほかのメンバーからも“楽しみにしてる””頑張ってね””おめでとう”などの言葉を頂きましたので、精一杯頑張ります!

本作のキャストの皆さんは色んな作品で活躍されている俳優陣の方々ばかりなので、そんな皆さんとご一緒させて頂けるというのは、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

周りのキャストの皆さんから色んなことを吸収して、この作品の為にも、私自身にとっても力にもなれるように、真美ちゃんを演じながら学んでいきたいなって思います!

今回は初めてのヒロインなので、自分自身も驚いていますし、そんな大きいところが務まるのかなと思うのですが、この神酒クリニックのメンバーを愛して頂けるように、一ノ瀬真美ちゃんをたくさんの方に愛して頂けるように頑張ります!

神酒クリニックで乾杯を ーより引用

2019年には20歳になり、ますますの活躍が期待される山下美月さん。グループ・ソロ、どちらの活動も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46 『三番目の風』Short Ver.乃木坂46『未来の答え』Short Ver.乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」Team MOON 公演ダイジェスト映像cancam_officialCanCam.jp乃木坂工事中乃木坂46 山下美月 『山下美月 ダジャレアーカイブス』世界まる見え!テレビ特捜部CanCam2019年3月号CM 乃木坂46・山下美月カバーガールデビュー!神酒クリニックで乾杯を@BS7_mikiclinic

Share Tweet LINE コメント

page
top