grape [グレイプ] entertainment

橋本愛に「かわいい!」の声が殺到中 最近の活躍や、アナザースカイで明かした素顔とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

東京都内で行われた22日公開の主演映画「PARKS パークス」の完成試写会に出席した橋本愛

女優として活躍している橋本愛(はしもとあい)さん。

そのミステリアスな美貌と確かな演技力で、多くの人から支持されています。

そんな橋本愛さんが見せた素顔や、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

橋本愛のインスタに「かわいい!」「きれい!」の声が殺到中

橋本愛さんのインスタグラムは19万人以上のフォロワーがいる人気アカウントです。

あまり投稿は多くありませんが、橋本愛さんの美しさが分かる写真や、貴重な幼少期の写真など、魅力あるショットがずらり。

ファンからは「かわいすぎてヤバイ」「ずっと見てられる」「橋本愛ちゃんのような顔になりたい」など、多くのコメントが寄せられています。

橋本愛といえば『告白』? 高い演技力やかわいさが話題に

橋本愛さんが注目されるきっかけとなった作品といえば、2010年の映画『告白』です。

『告白』は、自身の娘を生徒に殺された教師が、その復讐のためにとある告白を壇上ですることから始まるミステリー作品。

橋本愛さんは同作品のキーパーソンで、優等生ながらどこか危うさのある女生徒を演じきり、その高い演技力と美しさで、多くの人の心を惹きつけました。

※写真はイメージ

橋本愛さんにとって『告白』のロケやリハーサルはかなり大変だったらしく、さまざまインタビューで「つらかった」と本音を明かしています。

そんな苦労の甲斐あってか、同作が話題になるとともに橋本愛さんも注目されるようになり、現在の飛躍につながったようです。

橋本愛 アナザースカイで明かした素顔とは

橋本愛さんが2016年10月21日放送のバラエティ番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。普段、なかなか見られない素顔を明かしました。

この日の放送では、イギリス・ロンドンの街を回る橋本愛さんに密着。ロンドンに来た理由は「好きな服のデザイナーがいるから」だそうで、とにかく服が好きで好きで仕方ないのだそう。

橋本愛さんにとって服は頑張るための原動力だといい、その想いを語ります。

映画とか本とかっていうのは娯楽というか。

服はまたちょっとそれとは別の…もっとエネルギーが湧き上がる感じですね。「エネルギーがある人になりたい」っていうのはずっと思ってることなので。

アナザースカイ ーより引用

橋本愛さんは大好きだというブランドの服を見てまわり、そのたびに「かわいい!」「最高」とまぶしい笑顔を見せました。その中で特に気に入っている様子だったのは、フリルがたくさんついた、ピンク色のドレス。

似たドレスを着た、橋本愛さんのインスタグラムの写真がこちら。

橋本愛さんはそのドレスを購入し「最高な気分です」とご満悦。「服は似合う似合わないじゃない。一生の宝物にして、お婆ちゃんになっても着ます」と宣言していました。

橋本愛さんは「似合わないといわれても、自分がいいと思う服ならば着る」というポリシーを持っているそうで、詳細を語ります。

私は、誰に「それは似合わない」っていわれても好きだと思ったら着ちゃうので。

やっぱり、周りのみんなは『私が活きる服』っていうのを勧めてくれるんですよ。

私は自分が消えちゃうくらいの服が好きで。

アナザースカイ ーより引用

さらに、橋本愛さんの服への想いを止まりません。

自分が好きな物に出会ったりするとすごく興奮するし。

いままで生きてきた環境とか、そういうことから好きな映画とか本とかは決まるんですけど、好きな服ってもう、いままで生きてきたこととか全部関係なくて、ほぼ本能だから。

本能的に好きっていうのが自分の中では珍しい感覚というか、なんでこれが好きなのか説明できないっていうところが、一番惹かれているかもしれないです。

アナザースカイ ーより引用

そういった直感が橋本愛さんにとっては重要で、それを信じて生きていたら、女優という道を選んでいたのだそう。

魂が踊るとか、魂が燃えるとかそういう瞬間だと思うんですけど、「ビビビ」っていうのは。そういうのが多いほうが、次の私がもっといい人になるかなって思うんで。

アナザースカイ ーより引用

クールな外見とは裏腹に、自身の生きる道を熱く語った橋本愛さん。その考えに共感した人は多かったようで、視聴者からこのようなコメントが寄せられています。

・橋本愛ちゃんのアナザースカイは何度も見てる。自分の生き方に迷った時、ハッとさせられる。

・橋本愛ってこんな人だったんだ。もっと冷めた人だと思ってたから、すごく感動した。

・好きな服に目をキラキラさせてる橋本愛ちゃんがとにかくかわいい!生き方にも共感。

橋本愛は『いだてん』や『同期のサクラ』でも活躍

橋本愛さんは、2019年1月放送の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)に出演。

また、同年2月公開の映画『21世紀の女の子』でも、その活躍が見られました。

さらに、2019年10月放送のドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)に出演。

主人公であるサクラ役を演じる高畑充希さんと、百合役を演じる橋本愛さんの高い演技力がぶつかり合うシーンは、大きな話題になりました。

その美しさや演技力で、さらに輝きを増していく橋本愛さん。これからどんな魅力的な姿を見せてくれるのか楽しみですね!

橋本愛プロフィール

生年月日:1996年1月12日

出身地:熊本県

血液型:O型

身長:165cm

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

2008年に、母が応募した『HUAHUAオーデション』でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。2009年にはファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動するようになり、翌年には女優としても活躍。中でも映画『告白』での演技が大きな注目を集め、一躍人気女優の仲間入り。現在もその活躍は続いており、数多くのドラマ・映画に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ソニー・ミュージックアーティスツai__hashimotoアナザースカイ

Share Post LINE はてな コメント

page
top