grape [グレイプ]

小池徹平の妻・永夏子ってどんな人? 『大恋愛』での演技や、現在の活躍は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『第42回菊田一夫演劇賞』の授賞式に出席した小池徹平さん 2017年

俳優やシンガーソングライターとして活躍している小池徹平(こいけてっぺい)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、女性を中心に絶大な人気を集めています。

そんな小池徹平さんと妻である女優の永夏子(はるなつこ)さんとの馴れ初めや、現在の活動などさまざまな情報をご紹介します!

小池徹平のインスタに「カッコいい!」の声

小池徹平さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは21万人以上と大人気。

ドラマや舞台などで共演した芸能人とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「カッコいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

『小池徹平』の出演作品を探す

小池徹平の妻は永夏子 馴れ初めは?

2018年11月に、3歳年上の永夏子さんと結婚した小池徹平さん。

永夏子さんは、慶応大学出身で、女優業をしながら心理カウンセラーとしても活躍しています。

2人は、2015年の冬ごろに共通の知人を通じて出会い、すぐに交際をスタートさせたのだそう。

そして約3年の交際期間を経て、2018年11月1日に婚姻届を提出。

小池徹平さんは自身の公式サイトで、次のように結婚を報告しました。

いつも応援してくださっているファンの皆様へ

この度、3年ほど前から交際しておりました女優の永夏子さんと入籍いたしました。
突然の事となってしまい、またこの場でのご報告になってしまった事、申し訳なく思っています。

いつも応援してくださっている皆様に、より多くの感謝を伝えられるよう、これからも初心を忘れず、より一層、一つ一つの仕事に誠意を持って邁進していきます。

今後とも、頑張って参りますので、温かく見守って頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

小池徹平オフィシャルサイト ーより引用

また、永夏子さんも自身のブログでこのように喜びをつづっています。

いつも応援してくださっている皆さまへ

私事ではございますがこの度永夏子は俳優の小池徹平さんと入籍いたしました。

突然このような形でのご報告になりましたことをお許しください。

未熟者ではありますが結婚という経験を糧に家族と支え合いながら学びながら

より豊かな表現者より温かく寄り添える聴き手になれるよう一層精進していく所存です。

ゆるやかに見守っていただけたらうれしいです。

改めましていつも応援してくださるファンの方々各関係者の方々

家族、友人たち大切な皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

永夏子オフィシャルブログ ーより引用

2人の結婚に対し、ネット上では「おめでとう!」「幸せになってね」といった祝福の声が相次ぎました。

2019年5月30日には、永夏子さんがブログで、第1子の妊娠を発表。喜びをこのようにつづっています。

私ごとではございますがこのたび新しい命を授かりました。

安定期に入ってからはずいぶんと落ち着いてきたのですが

先日はどうしても体調が優れずアフタートークの登壇を欠席することとなってしまい…

監督をはじめ関係者の方々楽しみにして下さっていた方々にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。

大変申し訳ありませんでした。

戸惑いや心配事も多い妊婦生活ですが

お腹に宿った小さな命のことを思うと今まで感じたことのない愛おしい感情が溢れます。

家族や家族のような友人の支えに甘えながら今までとは少しペースの違う丁寧な日々を過ごさせてもらいながら改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

今しかできないことを味わい楽しみながら新しい家族を迎える準備ができればとおもっています。

今秋頃誕生の予定です。

あたたかく見守っていただけたらうれしいです。

永夏子オフィシャルブログ ーより引用

永夏子さんについてもっと詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

小池徹平の『最近』は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる小池徹平さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

小池徹平さんは、2018年10月から12月にかけて放送されたドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBSテレビ系)に出演していました。

同作品で、主演を務めた女優の戸田恵梨香さん演じる北澤尚(きたざわなお)と同じ『若年性アルツハイマー病』を患う、松尾公平役を演じた小池徹平さん。

難しい役どころだったものの、見事な演技力を見せた小池徹平さんに対し、ネット上では称賛の声が多く上がりました。

・『大恋愛』、最高でした。見てて感情をこんなに揺さぶられたのは小池徹平さんだからだったと思う。

・「何だこいつ」ってなるくらい演技がうまかったです、鳥肌がたちました。

・すごい演技に引き込まれました。

小池徹平さん本人も、自身のインスタグラムで「認知症の病と向き合わなければならない役を頂いて、難しい役どころでした」とつづっています。

また、小池徹平さんは2016年7月から8月にかけて行われたミュージカル『キンキーブーツ』で俳優の三浦春馬さんとW主演を務め、チャーリー・プライス役を熱演。

2019年4月から5月にかけて同ミュージカルの再演が行われ、小池徹平さんも引き続き出演しました。

同年5月17日公開の映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』には、桂公彦役として出演しています。

『コンフィデンスマンJP ーロマンス編ー』 予告②

仕事もプライベートも順調な様子の小池徹平さん。これからの活躍も楽しみですね!

小池徹平 プロフィール

生年月日:1986年1月5日

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:167cm

所属事務所:バーニングプロダクション

2001年に開催された『第14回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得し、芸能界デビュー。2002年にドラマ『天体観測』(フジテレビ系)で俳優デビューする。その一方で、同年にはタレントのウエンツ瑛士と共に音楽デュオ『WaT(ワット)』を結成し、2005年にシングル『僕のキモチ』でメジャーデビュー。その後も、ドラマ『ごくせん 第2シリーズ』(日本テレビ系)や『リバース』(TBSテレビ系)、ミュージカル『キンキーブーツ』など数多くの映画やドラマ、舞台に出演。現在も数々の作品に出演する俳優として活躍している。

『小池徹平』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
小池徹平オフィシャルモバイルteppei.koike_officialnatsuko.0803永夏子オフィシャルブログdairenai_tbs@kinkybootsjp『コンフィデンスマンJP ーロマンス編ー』 予告②【5月17日(金)公開】

Share Tweet LINE コメント

page
top