grape [グレイプ] entertainment

上村莉菜はナゼ人気? 「かわいい」だけではない魅力に「感動した!」の声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

欅坂(けやきざか)46 記者発表会 欅坂46・上村莉菜(中央)

アイドルグループ『欅坂46』のメンバーとして活躍している上村莉菜(うえむらりな)さん。

千葉県出身であることと、そのかわいさから『千葉の妖精』とも呼ばれ、多くのファンから愛されています。

そんな上村莉菜さんの活躍や素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

上村莉菜に「かわいい!」の声が殺到中

上村莉菜さんといえば、「20歳を超えているとは思えない」といわれるほどの童顔の持ち主。

欅坂46のツイッターにも折りに触れて登場し、そのかわいらしさでファンを魅了しています。

また、欅坂46の6thシングル『ガラスを割れ!』の特典映像『自撮りTV』では、大好きだというタピオカドリンクを楽しむ上村莉菜さんの素顔が見られ、好評価を得ました。

欅坂46 上村莉菜 『自撮りTV』予告

上村莉菜はナゼ人気に? 握手会の対応が話題

上村莉菜さんの人気を支えているのは、そのかわいさだけではないようです。

欅坂46を含むAKB48グループといえば、握手会が「最重要である」といわれるほど大切なイベントです。上村莉菜さんは欅坂46の中でも、握手会の対応のよさがトップクラスであることでも知られています。

「あまり記憶力に自信がない」と明かしたこともある上村莉菜さんですが、1回の握手会でファンの顔を覚える時もあるといい、その真摯な姿勢に心打たれる人も多い様子。

実際に、握手会に参加した人からはこのような声が上がっています。

・うえむー(上村莉菜さん)、今日もいつもと変わらず神対応。最高です。

・1回しか握手会行ったことないのに、今日行ったら覚えててくれてて、感動しました。

・初めて上村莉菜さんのレーンに並んだけど、推し変(応援するメンバーを変えること)しそうになった。

・かわいくて天使かと思った。幸せな気持ちになりました。

上村莉菜の性格・素顔は? 潔癖な一面も

そんな上村莉菜さんは、どのような素顔を持った人物なのでしょうか。

2017年1月16日放送の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では、上村莉菜さんのいままでの歴史『じぶんヒストリー』が紹介されました。

まず、映し出されたのが上村莉菜さんが幼かったころの写真。過去の自分について、上村莉菜さんはこう語ります。

幼少期の私は、2歳上の兄のマネばっかりしていて、一緒に水泳やテニスを習いに行っていました。

ほかにも英会話やピアノなど、いろいろ好きな習いごとをさせてもらったので、高校生になってからは買いたい洋服とか、自分のお金で買おうと思ってバイトをしました。

欅って、書けない? ーより引用

上村莉菜さんが行っていたアルバイトは『ケンタッキーフライドチキンのスタッフ』『プールの受付』『うどん店の店員』の3つだったといい、掛け持ちした時期もあったといいます。

また、「学生時代にハマったものがある」と紹介したのが、現在の職業でもある『アイドル』でした。

中学生のころにインフルエンザに2回かかり、退屈をもてあました時に見たのがアイドルの動画だったそうで、その出来事をきっかけに大好きになったといいます。

さらに、2017年6月25日放送の同番組では、上村莉菜さんの意外な一面が明かされたことも。

上村莉菜さんは潔癖なところがあるようで、回し飲みや回し食いをすることが「無理」だといいます。番組MCの土田晃之(つちだてるゆき)さんに「鍋は?」と質問されると、「先に自分の分をとって終わり」とコメント。

また、もう1人のMCであるハライチ・澤部佑さんから「じゃあ雑炊は?」と質問されると「絶対無理です」と断言しました。

この出来事によって「上村莉菜といえば潔癖症」というイメージがつき、ファンの間では時々、その話題で盛り上がることもあるようです。

上村莉菜の現在・これからは

欅坂46は、2019年2月に8thシングル『黒い羊』をリリース。上村莉菜さんも選抜メンバーに選ばれています。

欅坂46 『黒い羊』

それにともなって握手会が開催されており、同年7月まで各地を回り、ファンとの交流を楽しむ予定になっています。

アイドルとして、一層輝きを増していく上村莉菜さん。さらなる活躍が楽しみですね!

上村莉菜 プロフィール

生年月日:1997年1月4日

出身地:千葉県

血液型:O型

身長:152cm

幼いころからアイドルが好きで、高校3年生の時に母の勧めで欅坂46のオーディションを受け、合格。2016年に欅坂46のデビューシングル『サイレントマジョリティー』でデビューする。その透明感で『千葉の妖精』とも呼ばれ、現在は欅坂46の中心メンバーの1人として活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
欅坂46オフィシャルサイト@keyakizaka46欅坂46 上村莉菜 <自撮りTV>欅って、書けない?欅坂46 『黒い羊』

Share Post LINE はてな コメント

page
top