grape [グレイプ]

鈴本美愉が『卒業』をウワサされる理由は? 明かされた性格に「闇が深い」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

【芸能 メチャカリ 欅坂(けやきざか)46 記者発表会】 フォトセッションをする欅坂46の鈴本美愉

アイドルグループ『欅坂46』のメンバーとして活躍している鈴本美愉(すずもとみゆ)さん。

そのかわいさはもちろん、自身を飾らない、クールな一面も多くのファンを魅了しています。

そんな鈴本美愉さんの活躍や、意外な素顔、現在の様子についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

鈴本美愉のセンターが話題に 「平手友梨奈に負けてない」

2018年末、欅坂46のセンターである平手友梨奈(ひらてゆりな)さんがケガのために、いくつかの音楽番組を欠席。

12月21日放送の音楽特番『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)もその1つだったのですが、平手友梨奈さんの代役としてセンターを務めたのが鈴本美愉さんでした。

欅坂46が歌ったのは、7thシングル『アンビバレント』。激しいパフォーマンスで見る人の目を引きつける、スピード感あふれる1曲です。

欅坂46 『アンビバレント』MV

絶対的エースの不在に「大丈夫かな…」との声が上がる中、鈴本美愉さんはそんな心配をよそに圧巻の演技を披露。

視聴者の声の中には「平手友梨奈に勝るとも劣らないのでは」といったものもあり、その実力の高さを多くの人に知らしめました。

鈴本美愉の性格は? 『彼氏』との破局に驚きの声も

鈴本美愉さんといえば、クールであまり感情を表に出さないことでも知られています。

そんな鈴本美愉さんの素顔が気になる人も多いようです。

鈴本美愉さんは同じく欅坂46のメンバー・織田奈那さんが大好きで、冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)ではたびたび「大好き!」と公言しています。

しかし、その想いは織田奈那さんにはなかなか届かないようで、時には「織田奈那は私に本当に興味なくて…」と、切ない恋心を同番組で告白したことも。

また、織田奈那さんは別のメンバー・小林由依さんが好きなようで、必死にアピールしている場面を、鈴本美愉さんがさみしく見守っていたことをブログで明かしていました。

今日の出来事。

織田「ねー!ぽん(小林由依さんのニックネーム)写真撮ろ!!ねー!!」

織田「撮るよー!はい!」

小林「・・・」

織田の想いはいつ届くかな。

私は織田が大好きだよ♡

鈴本美愉オフィシャルブログ ーより引用

そんな鈴本美愉さんの心境の変化がうかがえたのが、2018年11月11日放送の『欅って、書けない?』でした。

この日の放送では、織田奈那さんに、メンバーが多くのクイズを出題。鈴本美愉さんが出したクイズは「鈴本美愉が、織田奈那に最近、くっつかなくなった理由は?」というもの。

織田奈那さんが困った顔で答えられずにいると、鈴本美愉さんはこう語ります。

なんとなく、愛がなくなったからです。

私が好きだった時に、うえむー(上村莉菜さん)とかみいちゃん(小池美波さん)とかがひっついてるのを見るのがすごくイヤで。

だから、そういう感情が面倒くさいなと思ったから、じゃあもう好きじゃなくなれば、こういう面倒くさい感情が自分からなくなるんだって。

欅って、書けない? ーより引用

「なんとなく」と語りつつも、しっかりと愛がなくなった理由を語った鈴本美愉さん。これには番組MCの土田晃之(つちだてるゆき)さんも「カウンセリングが必要だ」とコメントしていました。

そういった一面とは別に、鈴本美愉さんは欅坂46の中で1番料理がうまく、動物好きといった素顔を持っています。

『アンビバレント』の特典映像である『自撮りTV』では、「とにかく動物が好きで仕方ない」といった様子の鈴本美愉さんが見られます。

欅坂46 鈴本美愉×高本彩花『自撮りTV』

鈴本美愉の現在は? 卒業を心配する声も

欅坂46は、2019年2月に8thシングル『黒い羊』をリリース。

欅坂46 『黒い羊』MV

それにともなって握手会が開催されました。握手会は、翌3月にも行われています。

しかし、鈴本美愉さんは同会を、体調不良を理由に欠席。

欅坂46の元メンバー・志田愛佳(しだまなか)さんが体調不良から握手会などにも出席しなくなり、2018年11月に卒業してしまったという経緯を知っているファンからは「鈴本美愉はそうならないよね…?」と心配する声が上がっています。

多くのファンが待ち望んでいる鈴本美愉さんの復帰。元気を取り戻し、再び笑顔を見せてくれたら嬉しいですね。

鈴本美愉 プロフィール

生年月日:1997年12月5日

出身地:愛知県

血液型:AB型

身長:155cm

2015年8月に欅坂46の『第1期生オーディション』に合格し、活動をスタート。翌年にリリースされた1stシングル『サイレントマジョリティー』からすべてのシングルの選抜メンバーに入っており、2018年末の音楽番組『ミュージックステーション』ではセンターを務め、ファンを魅了した。現在も欅坂46のメインメンバーの1人として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
欅坂46オフィシャルサイト鈴本美愉オフィシャルブログ欅坂46 『アンビバレント』@keyakizaka46欅って、書けない?欅坂46 鈴本美愉×高本彩花 <自撮りTV>欅坂46 『黒い羊』

Share Tweet LINE コメント

page
top