grape [グレイプ] entertainment

鈴本美愉が卒業「中途半端が許せなかった」 明かされた性格に「闇が深い」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

鈴本美愉が卒業「中途半端が許せなかった」 明かされた性格に「闇が深い」「かわいい」

2020年1月23日に、アイドルグループ『欅坂46』から卒業することを発表した鈴本美愉(すずもと・みゆ)さん。

そのかわいさはもちろん、自身を飾らない、クールな一面で多くのファンを魅了しました。

そんな鈴本美愉さんの活躍や、意外な素顔、卒業についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

鈴本美愉のセンターが話題に 「平手友梨奈に負けてない」

2018年末、欅坂46のセンターであった平手友梨奈(ひらて・ゆりな)さんがケガのために、いくつかの音楽番組を欠席。

12月21日放送の音楽特番『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)もその1つで、平手友梨奈さんの代役としてセンターを務めたのが鈴本美愉さんでした。

欅坂46が歌ったのは、7thシングル『アンビバレント』。激しいパフォーマンスで見る人の目を引きつける、スピード感あふれる1曲です。

欅坂46 『アンビバレント』MV

絶対的エースの不在に「大丈夫かな…」との声が上がる中、鈴本美愉さんはそんな心配をよそに圧巻の演技を披露。

視聴者の声の中には「平手友梨奈に勝るとも劣らないのでは」といったものもあり、その実力の高さを多くの人に知らしめました。

鈴本美愉の性格は? 『彼氏』との破局に驚きの声も

鈴本美愉さんといえば、クールであまり感情を表に出さないことでも知られています。

そんな鈴本美愉さんの素顔が気になる人も多いようです。

鈴本美愉さんは同じく欅坂46のメンバー・織田奈那さんが大好きで、冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)ではたびたび「大好き!」と公言しています。

しかし、その想いは織田奈那さんにはなかなか届かないようで、時には「織田奈那は私に本当に興味なくて…」と、切ない恋心を同番組で告白したことも。

また、織田奈那さんは別のメンバー・小林由依さんが好きなようで、必死にアピールしている場面を、鈴本美愉さんがさみしく見守っていたことをブログで明かしていました。

今日の出来事。

織田「ねー!ぽん(小林由依さんのニックネーム)写真撮ろ!!ねー!!」

織田「撮るよー!はい!」

小林「・・・」

織田の想いはいつ届くかな。

私は織田が大好きだよ♡

鈴本美愉オフィシャルブログ ーより引用

そんな鈴本美愉さんの心境の変化がうかがえたのが、2018年11月11日放送の『欅って、書けない?』でした。

この日の放送では、織田奈那さんに、メンバーが多くのクイズを出題。鈴本美愉さんが出したクイズは「鈴本美愉が、織田奈那に最近、くっつかなくなった理由は?」というもの。

織田奈那さんが困った顔で答えられずにいると、鈴本美愉さんはこう語ります。

なんとなく、愛がなくなったからです。

私が好きだった時に、うえむー(上村莉菜さん)とかみいちゃん(小池美波さん)とかがひっついてるのを見るのがすごくイヤで。

だから、そういう感情が面倒くさいなと思ったから、じゃあもう好きじゃなくなれば、こういう面倒くさい感情が自分からなくなるんだって。

欅って、書けない? ーより引用

「なんとなく」と語りつつも、しっかりと愛がなくなった理由を語った鈴本美愉さん。これには番組MCの土田晃之(つちだ・てるゆき)さんも「カウンセリングが必要だ」とコメントしていました。

そういった一面とは別に、鈴本美愉さんは欅坂46の中で1番料理がうまく、動物好きといった素顔を持っています。

※写真はイメージ

『アンビバレント』の特典映像である『自撮りTV』では、「とにかく動物が好きで仕方ない」といった様子の鈴本美愉さんが見られます。

欅坂46 鈴本美愉×高本彩花『自撮りTV』

鈴本美愉が卒業を発表 語ったことは?

2020年1月に欅坂46を卒業することを発表した鈴本美愉さん。

ブログでは、卒業の理由を「心と身体がだんだん追いつかなくなり、パフォーマンスに熱が入りきらず、その気持ちを無視することができませんでした」と語っています。

こんばんは

お久しぶりです

ここ数ヶ月ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

欅坂46が結成されて4年が経ちました

たくさんの経験をして、メンバーともたくさん大切な思い出が出来ました。

時間が経つと、色々なものが変わりますね

私は欅坂としてパフォーマンスをする事が大好きです。
欅の曲も大好きで、たくさんの影響を受けました。

でも心と身体がだんだん追いつかなくなり、パフォーマンスに熱が入りきらず、その気持ちを無視する事が出来ませんでした。

中途半端な気持ちでパフォーマンスをすることが許せなかったです。

一時的な感情かなとも思いましたが、気持ちは変わらなかったです。

自分が曲を伝える立場にいるのはもう違う。と思い、欅坂46を卒業することに決めました。

今までもずっとメンバーにもスタッフさんにもファンの皆様にも申し訳ない気持ちと、罪悪感でいっぱいで
アイドルとして足りないことが多すぎて自分の中でずっと葛藤していました。

長い間スタッフの方々に相談に乗っていただき、考える時間をたくさん頂きました。

人に想いを伝えることが苦手で、言葉足らずでいつもファンのみなさんを不安にさせてしまいました。ごめんなさい。

こんな私にいつもファンの皆さんは温かい言葉をかけて下さって、、
出会いに感謝しています

突然のお知らせになってしまいすみません。

ファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後については落ち着いてゆっくり考えていこうと思っています。

どこかでまたお会いできたら嬉しいな、なんて

4年間ありがとうございました

欅坂46として活動していた時間はとても幸せでした

鈴本美愉オフィシャルブログ ーより引用

卒業発表以前から、ファンは「もしかして、鈴本美愉は卒業してしまうのでは…」といった不安を抱いていました。

その不安が的中してしまうという事態を受けて、ファンからはこのような声が上がっています。

・すずもんと平手友梨奈、織田奈那が一緒にいるところが見られないなんて信じたくない。

・自分にとって、すずもんは永遠のアイドルです。また芸能界で活躍してほしいけど、今は心と身体を休めてほしい。

・今まで本当にありがとう!もし叶うなら、また会えたら嬉しいです。

鈴本美愉さんがこれからどうしていくのか、2020年4月の段階では明かされていません。再び元気な姿を見せてくれたら嬉しいですね。

鈴本美愉 プロフィール 

生年月日:1997年12月5日

出身地:愛知県

血液型:AB型

身長:155cm

2015年8月に欅坂46の『第1期生オーディション』に合格し、活動をスタート。翌年にリリースされた1stシングル『サイレントマジョリティー』からすべてのシングルの選抜メンバーに入っており、2018年末の音楽番組『ミュージックステーション』ではセンターを務め、ファンを魅了した。2020年1月に欅坂46を卒業。


[文・構成/grape編集部]

出典
欅坂46オフィシャルサイト欅坂46 『アンビバレント』@keyakizaka46欅って、書けない?欅坂46 鈴本美愉×高本彩花 <自撮りTV>

Share Post LINE はてな コメント

page
top