grape [グレイプ]

倉持明日香のプロレスへの愛に驚き! 父について「ラスボス」と語ったワケとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

倉持明日香 2018年

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、現在はタレントや女優、司会者などマルチに活躍している倉持明日香(くらもちあすか)さん。

その清楚な雰囲気と明るいキャラクターで、男女問わず人気を集めています。

そんな倉持明日香さんの父親についてや、プロレス好きな一面などさまざまな情報をご紹介します!

倉持明日香のTwitterに「かわいい!」の声殺到

倉持明日香さんはTwitterを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ27万人と大人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「かわいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

倉持明日香の父はどんな人?

2016年から、『スカパー!』のプロ野球番組を盛り上げる『スカパー!プロ野球PRアンバサダー』として活動している倉持明日香さん。

そんな倉持明日香さんの父は、元プロ野球選手で、投手として活躍していた倉持明(くらもちあきら)さんです。

倉持明日香と倉持明 2010年

倉持明日香と倉持明 2010年

倉持明日香さんは、2016年2月6日に行われた『スカパー!プロ野球PRアンバサダー』の就任会見に出席した際、倉持明さんについて語っていました。

報道陣から「(AKB48を卒業して)恋愛解禁されたと思うんですけど、やっぱり今後はプロ野球選手と(付き合いたい)?」と質問されると、倉持明日香さんはこのように答えます。

多分、家に一番野球にうるさい人がいるので、相手のかたがイヤなんじゃないかなっていうのはすごい思いますね。

それに対し、「逆にお父さんがお目にかかったかたなら問題ない?」と話を振られると、次のようにコメントしました。

一番厳しいハードルですね。

父に行くまでに、兄2人を通過しなきゃいけないっていうのを、子供のころから「お父さんに会わす前に兄2人のOKが出てから、お父さんに会わせる」っていうのを子供のころからいわれてきたので、いまだにまだ会わせたことがないので、これが一番の課題かもしれないです。

(兄)2人をクリアしてから、最終的なラスボスみたいな感じですけれども、父に行きたいと思います。

倉持明さんが、どんな男性を倉持明日香さんのお相手として認めてくれるのか…気になりますね!

倉持明日香は大のプロレス好き!

中学生の時に『大日本プロレス』の試合を観戦したことをきっかけに、プロレスのファンになったという倉持明日香さん。

2017年1月8日に行われたドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』(毎日放送)のDVD発売記念イベントに出席した際、プロレスの魅力について熱弁していました。

報道陣から「プロレスの魅力を1つ挙げるとしたら?」と質問されると、倉持明日香さんは悩みながらこのように答えます。

何だろうなあ…。

『生きざま』ですかね。

あのちっちゃいリングの中で、30分なり1時間なり決められた時間で見せなきゃいけないという、ショーとかじゃなくて『生きざま』を見せるっていうのは女性、男性問わずそうなんですけども「カッコいいな」と思います。

魅力的です。

中でも、倉持明日香さんは2013年5月に現役を引退した元プロレスラーの小橋建太(こばしけんた)さんの大ファンであることをさまざまなTV番組で公言しています。

2人は何度か共演経験があり、倉持明日香さんは自身のTwitterで小橋建太さんとの2ショットを公開。

「私にとって雲の上の存在」「何回会ってもカッコいいなあって思える」とコメントするなど、小橋建太さんのことが心から大好きであることがうかがえます。

倉持明日香の現在は

2015年8月17日の卒業公演をもって、AKB48を卒業した倉持明日香さん。現在はどんな活動をしているのでしょうか。

倉持明日香さんは2012年4月から情報ワイド番組『ひるおび!』(TBSテレビ系)で、AKB48の柏木由紀さんと大家志津香(おおやしづか)さん、そしてモデルの池岡星香(いけおかせいか)さんと共に『ひるおび!天気』のコーナーを担当。

2017年9月6日からはラジオ番組『MUSIC GARAGE from NTP-ark』(Radio NEO)で水曜日のパーソナリティーを担当しています。

さらに、プロレストークバラエティ番組『有田と週刊プロレスと』のMCとして活躍中です。

AKB48卒業後も、多方面で活躍を見せる倉持明日香さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

倉持明日香 プロフィール

生年月日:1989年9月11日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

2007年に開催された『AKB48 第一回研究生(4期生)オーディション』に合格し、同グループのメンバーとなる。2009年に行われた『AKB48 13thシングル 選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では21位を獲得し、選抜メンバー入り。その後も、AKB48の人気メンバーとして活動し、2015年8月に同グループを卒業。現在はタレントや司会者、女優などマルチに活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワタナベエンターテインメント@asuka_k911fortunekk584ひるおび!MUSIC GARAGE from NTP-ark@aripro_wp

Share Tweet LINE コメント

page
top