grape [グレイプ]

草刈正雄の若い頃と変わらぬ現在の姿に驚き! 2人の娘はどんな人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2017』の授賞式に出席した草刈正雄 2017年

俳優として40年以上のキャリアを持ち、数多くの作品に出演している草刈正雄(くさかりまさお)さん。

映画やドラマだけでなく、バラエティ番組にも出演するなど、多方面で活躍しています。

そんな草刈正雄さんがこれまでに出演したCM、妻や2人の娘についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

草刈正雄の若い頃と変わらぬ現在の姿に「カッコいい!」

1970年に男性用化粧品ブランド『MG5』のCMで芸能界デビューした、草刈正雄さん。

デビューしてしばらくの間はファッションモデルとして活動し、その後、俳優に転身。1974年に映画『卑弥呼』で映画デビューしました。

草刈正雄 1974年

デビューからおよそ50年が経ち、草刈正雄さんの年齢は60代後半。しかし、若い頃と変わらぬその姿に驚きを隠せない人が多いようです。

草刈正雄さんはブログを頻繁に更新しており、共演者とのオフショットなどが数多く投稿されています。

写真を見た人からは「昔と変わらずカッコいい!」「男前すぎる」といったコメントが多く寄せられています。

草刈正雄はCMでも活躍

草刈正雄さんの活躍は、映画やドラマ、バラエティ番組だけにとどまらず、CMでも見られます。

これまでキリンビール『スパークリングホップ』やミスタードーナツ『クロワッサンマフィン』など、数多くのCMに出演。

スズキ『ワゴンR』のCMでは、素敵な笑顔を見せていました。

スズキ ワゴンR CM『犬もスヤスヤ・静かな走り』篇

草刈正雄の娘はどんな人?

1988年に元モデルの大塚悦子(おおつかえつこ)さんと結婚した、草刈正雄さん。その後、2人の間には長女、長男、次女が誕生しました。

長女はタレントとして活躍している、紅蘭(くらん)さんです。

紅蘭さんはこれまで『有吉反省会』(日本テレビ系)や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)など、数多くのバラエティ番組に出演。

2018年12月27日には、パートナーであるラッパーのRYKEY(リッキー)さんとの間に第1子となる女の子が誕生。結婚をせずに出産するという紅蘭さんの選択に、多くの人が驚きました。

紅蘭さんは2019年1月4日に更新した自身のインスタグラムで、父である草刈正雄さんが孫に対面した時の様子についてこのようにつづっています。

草刈家に帰宅、、、

正雄くんは孫に初対面

泣いて喜んでくれて、、、

本当に本当に草刈家がまた一段と賑やかハッピーになりました

今まで見たことない正雄くんの動きに私はびっくり、あの怠け者で面倒くさがりさんが見事に動く動く

想像をこえてきる動きで毎日面白いよw

ママも正雄くんもまゆーも仲間達もみんな手助けしてくれて本当に感謝。

たくさんの愛に溢れた場所での育児は幸せでいっぱいの日々

kurankusakari ーより引用

孫の誕生を心から喜んでいる草刈正雄さんの姿が目に浮かびますね。

次女は、女優やモデルとして活躍している草刈麻有(くさかりまゆう)さんです。

これまで、ドラマ『3年B組金八先生 第8シリーズ』(TBSテレビ系)や『主に泣いてます』(フジテレビ系)、映画『明日にかける橋 1989年の想い出』など、数多くの映画やドラマに出演。

草刈正雄さんとは、2007年10月に公開された映画『0093 女王陛下の草刈正雄』で共演しています。

映画『0093 女王陛下の草刈正雄』の完成披露試写会に出席した草刈正雄(左から2番目)と草刈麻有(右から2番目)

映画『0093 女王陛下の草刈正雄』の完成披露試写会に出席した草刈正雄(左から2番目)と草刈麻有(右から2番目)

草刈麻有さんのインスタグラムには、草刈正雄さんとの2ショットが公開されており、親子仲がいいことがうかがえます。

草刈正雄の現在・これからは

草刈正雄さんは、2009年から教養番組『鑑賞マニュアル 美の壺』(NHK)でナビゲーターを務めています。

2019年1月19日から放送されたドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)には、黒川真(くろかわしん)役として出演しました。

同年4月1日から放送される連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)には、柴田泰樹(しばたたいじゅ)役で出演することが決定しています。

数多くの作品で、唯一無二の存在感を放つ草刈正雄さん。これからの活躍も楽しみです。

草刈正雄さんについてはこちらの記事でもご紹介していますので、ご覧ください。

草刈正雄 プロフィール

生年月日:1952年9月5日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:185cm

所属事務所:バービィオフィス

1970年に男性用化粧品ブランド『MG5』のCMで芸能界入り。ファッションモデルとして活動後、俳優に転身。1974年に映画『卑弥呼』で映画デビューする。その後も、映画『沖田総司』や『ええじゃないか』、大河ドラマ『真田丸』(NHK)など、数多くの作品に出演。俳優デビューして40年以上が経った現在も、映画やドラマには欠かせない存在として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
草刈正雄オフィシャルブログSUZUKI ワゴンR TVCM「犬もスヤスヤ・静かな走り」篇 15秒kurankusakarimayuu_kusakari_official@nhk_bijutsuinnocence_ntvnatsuzora_nhk

Share Tweet LINE コメント

page
top