grape [グレイプ]

渡辺満里奈と夫・名倉潤の『おしどり夫婦』ぶりに「素敵!」の声 現在の活躍は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デビュー30周年記念のアルバム発売イベントに登場したタレントの渡辺満里奈

タレントとして活躍している渡辺満里奈(わたなべまりな)さん。

2005年に発表した、お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(なぐらじゅん)さんとの結婚は、多くの人を驚かせました。

そんな渡辺満里奈さんの結婚生活や現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

渡辺満里奈 昔と変わらぬ可愛さに称賛の声

渡辺満里奈さんはデビュー当初、アイドルグループ『おニャン子クラブ』のメンバーとして、男性から絶大な人気を誇りました。

芸能人にも「昔、ファンだった」という人は多く、お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんもその1人。渡辺満里奈さんとラジオ番組で共演した時、ファンだったからこその悩みを告白したことも。

そんな渡辺満里奈さんですが、昔と変わらぬ美貌を保っていることがたびたび話題になります。

インスタグラムに投稿されている写真には「やっぱり、かわいい」「昔より魅力的かも」といった声が寄せられました。

2019年2月にはすっぴん姿を公開。なんと息子さんにまで「ママ、きれいだよ」と褒められたそうで、感激のコメントも投稿しています。

どスッピン失礼しますっ!

ある日息子が撮ってくれた写真。撮って一言。

「ママ、きれいだよ」
「…………」

いつもなら
「あははは🤣」と笑い飛ばしたり、
「やっぱり〜?」
とおどけたりするんだけど、その時私は言葉を失いました。

「きれい」と言われたのが嬉しかったのではなく(もちろんっ、すごく嬉しいけど!)、喜ばせようという意図も感じない、その素直で直球な物言いに感動しました。

funnyfacefunny ーより引用

『渡辺満里奈』の出演作品を探す

渡辺満里奈と名倉潤の仲は? おしどり夫婦ぶりが話題に

渡辺満里奈さんは、2005年5月に名倉潤さんと結婚しました。

結婚会見中、幸せそうな笑顔を見せるタレントの渡辺満里奈(左)と、お笑いトリオ、ネプチューンの名倉潤  

結婚会見を開いた渡辺満里奈と名倉潤 2005年

渡辺満里奈さんは結婚会見で「いままで仕事をしてきて、こんなに真面目で誠実なかたにお会いしたことがない」と、名倉潤さんをべた褒め。

一方の名倉潤さんも、渡辺満里奈さんについて「彼女といると温かい気持ち。いいお湯に浸かっているみたい」と語るなど、相思相愛といった様子を見せました。

その後も渡辺満里奈さんと名倉潤さんはTV番組などで仲のいい様子を見せ、おしどり夫婦として知られるように。

2018年5月5日の名倉潤さんのインスタグラムには、結婚記念日を祝う2人の姿が投稿されています。

同投稿には娘さんから贈られたという絵の写真も紹介されており、その家族愛に多くの人が和みました。

2019年の結婚記念日にも、名倉潤さんはインスタグラムを更新しています。

この日に公開されたのは、14年前に撮影された結婚写真でした。

幸せあふれる写真に対し「理想の夫婦です!」「なぜかこっちまで嬉しい気持ちになった」など、たくさんのコメントが寄せられています。

2人の仲よしエピソードはこれだけではありません。

同年10月28日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に渡辺満里奈さんが出演。名倉潤さんの『好きなところ』を明かしました。

番組でも、渡辺満里奈さんと名倉潤さんは「本当に仲がいい」という話に。

共演者のお笑いタレント・東野幸治さんが「結婚は顔じゃないねん」と名倉潤さんの顔をイジると、渡辺満里奈さんは笑った後、夫についてこう語ります。

顔も含めて全部好き。

存在そのものが好きです。

行列のできる法律相談所 ーより引用

これには、スタジオから「おー!」と感心する声が。

名倉潤さんは仕事が終わった後、飲みに行くこともなくすぐ帰ってくるといい、渡辺満里奈さんも「もう少し行ってもいいのに」と思うほどだそう。

また、仕事が忙しく、前日に帰ってくるのがどれだけ遅くても、名倉潤さんは朝5時に起きて家族そろって朝食をとるといいます。

名倉潤さんのいい夫ぶりに、視聴者から「こんな夫婦になりたい!」「最高の妻と夫。お似合いすぎる」といった声が寄せられていました。

渡辺満里奈の現在・これからは

渡辺満里奈さんは現在、趣味番組『趣味の園芸 やさいの時間』(NHK)で準レギュラーを務めています。

また、ラジオ番組『オールナイトニッポン MUSIC10』(ニッポン放送)で木曜日のパーソナリティを担当しており、リスナーの耳を楽しませています。

公私共に順調な様子の渡辺満里奈さん。今後の活躍も楽しみですね!

渡辺満里奈 プロフィール

生年月日:1970年11月18日

出身地:東京都

血液型:B型

趣味:読書、映画・音楽鑑賞、手芸

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

1986年にバラエティ番組『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系)のオーディション『ザ・スカウト アイドルを探せ』に参加し、合格。一世を風靡したアイドルグループ『おニャン子クラブ』のメンバーとなった。その人気は絶大で、ソロデビュー曲『深呼吸して』はオリコン初登場1位の最年少記録を打ち立てた。その後はバラエティ番組でも手腕を見せ、大いに活躍。結婚して2児の母となったいまでも、タレントとして活動中。

『渡辺満里奈』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ソニー・ミュージックアーティスツfunnyfacefunnynagrat1968行列のできる法律相談所

Share Tweet LINE コメント

page
top