grape [グレイプ]

臼田あさ美のインスタに「かわいい」の声 旦那・オカモトレイジとの馴れ初めに「マジか!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画『南瓜とマヨネーズ』の初日舞台挨拶に出席した臼田あさ美 2017年

女優やファッションモデルとして活躍している臼田あさ美(うすだあさみ)さん。

その可愛らしい笑顔と高い演技力で、男女問わず多くの人から人気を集めています。

そんな臼田あさ美さんの「かわいい!」とウワサのインスタグラムや、ロックバンド『OKAMOTO'S』のドラマー・オカモトレイジさんとの結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

臼田あさ美のインスタに「かわいい!」の声

臼田あさ美さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは31万人以上と大人気です。

ファンからは「かわいい!」「ショートの髪型がめちゃくちゃ似合ってる」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

『臼田あさ美』の出演作品を探す

臼田あさ美の旦那はオカモトレイジ 馴れ初めは?

2017年1月に、7歳年下のオカモトレイジさんと結婚した臼田あさ美さん。

2人は、臼田あさ美さんがMCを務めていた音楽番組で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

臼田あさ美さんは、同年11月4日放送のトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際、馴れ初めについてこのように語っていました。

出会いは、私が音楽の番組をやってたんですけど、そこにゲストでバンド(OKAMOTO'S)がデビューしたタイミングで来て、いまから7年前になるので、彼らは10代で。

私はまさかその時は結婚するなんてもちろん思っていないですし。

共通の友達もいて、何人かで遊んだりっていうのが続きましたね。

それが続いて、7年友達でって感じですね。

7年間で1回も2人で会ったことないんですよ。「映画を見に行こう」って約束しても、大体3人とか。

2人で1回も会ったことなかったんですけど、ある時「2人で遊ぼう」みたいなメールが来たんです。

なんか違和感があって「気持ち悪い」と思って。だってそんなことなかなか(いわれない)。

急にいわれて「無理無理無理」みたいに返したんですよ。「無理無理無理」っていって「気まずい気まずい」って返して。

そしたらなんか「いやいやいや冗談(笑)」みたいなちょっと笑いっぽく(返してきた)。

で、彼も彼で「カレーのおいしい店があるからランチしよ」っていうのが来て、「ランチだったらいいかもな」と思って、2人でランチしたのが一番最初です。

メレンゲの気持ち ーより引用

その後、友人を含めてみんなで遊んだ帰りに、2人になったタイミングでオカモトレイジさんから「結婚したいです」とプロポーズされたのだそう。

臼田あさ美さんは、その場では「はい、じゃあね」と流したものの、後日「私も考えましたが、いいと思います」ときちんと返事をしたといいます。

ちなみに、プロポーズされたのは付き合ってから約1か月後だったそうです。

そして、約2年間の交際を経て、2017年1月14日に結婚を発表。

2人は所属事務所を通じて、FAXで次のように喜びをつづりました。

私事ではございますが、一部報道でもありましたように、私たちオカモトレイジと臼田あさ美は入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

お互いを支え合い、お仕事もこれまでと変わらずに精進してまいりますので、温かく見守っていただけましたら幸いです。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年3月26日には、報道各社に向けたFAXで第1子の妊娠を発表。

私事ではございますが、このたび新しい命を授かりました。

現在妊娠8か月になり夫婦共々、喜びを噛み締めながら日々を過ごしております。

同年6月に第1子を出産し、臼田あさ美さんは所属事務所を通じて、FAXで次のように喜びを報告しました。

私事ではありますが、先月無事に第1子を出産いたしました。

母子共に健康で無事に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、温かく見守っていただければ幸いです。

オカモトレイジさんは、同年7月5日に更新したインスタグラムで、赤ちゃんとの2ショットを公開。

しかし、赤ちゃんの顔がオカモトレイジさんの顔になっており、ファンからは「どっちが赤ちゃん?」といった声が多く上がりました。

View this post on Instagram

I'm sexy papa... #奥さん芸能人

オカモトレイジさん(@okamotoreiji)がシェアした投稿 -

臼田あさ美の現在・これからは

臼田あさ美さんは、2019年1月から3月まで放送されたドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)で、珠城こころ役を演じました。

ほかにも、同時期に放送されたドラマ『デザイナー 渋井直人の休日』(テレビ東京系)の第7話には、川口チワワ役として出演。

同年3月23日公開の映画『美人が婚活してみたら』には、ケイコ役で出演しています。

映画『美人が婚活してみたら』予告編

また、10月公開の映画『蜜蜂と遠雷』にも出演中です。

さらに、2020年2月には、以前放送された出演ドラマ『架空OL日記』(読売テレビ)の劇場版が公開されます。

数々の映画やドラマに出演しながら、育児にも奮闘している様子の臼田あさ美さん。これからの活躍も楽しみですね!

臼田あさ美 プロフィール

生年月日:1984年10月17日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:163cm

所属事務所:A-team

15歳の時にスカウトされ、読者モデルとして芸能界デビュー。その後、ファッション雑誌『CanCam』や『AneCan』で専属モデルを務める。2003年には、ドラマ『ひと夏のパパへ』(TBSテレビ系)に出演し、女優業をスタート。その一方で、オーディション番組『歌スタ!!』(日本テレビ系)やトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でMCを務めるなど、多方面で活躍を見せる。その後も数々の映画やドラマに出演し、現在は1児の母として育児にも奮闘している。

『臼田あさ美』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
A-teamasami_usudaokamotoreijiメレンゲの気持ちshirasumikas_worldshibuinaoto映画『美人が婚活してみたら』予告編

Share Tweet LINE コメント

page
top