grape [グレイプ]

ザック・エフロンの『髪型』がヤバイ ハイスクールミュージカルの王子様はどこへ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマ『ハイスクール・ミュージカル』のトロイ・ボルトン役で大ブレイクした、俳優のザック・エフロン。

『ハイスクール・ミュージカル』出演時10代だったザック・エフロンは、まさに『王子様』を絵に描いたようなイケメンで、その爽やかさは、同世代の俳優の中でも群を抜いていました。

あれから時は流れ、ザック・エフロンも30代に突入。大人になった現在のザック・エフロンの姿が、ファンをザワつかせています。

ザック・エフロン 『ハイスクール・ミュージカル』の成功

俳優ザック・エフロンにとって、人生のターニングポイントとなった『ハイスクール・ミュージカル』。同作品で、ザック・エフロンを知った人も多いことでしょう。

ハイスクール・ミュージカルのブーム真っ盛りの2007年に撮影されたザック・エフロン

当時、アイドル的人気を誇っていたザック・エフロンですが、当の本人は、『ハイスクール・ミュージカル』に出演していた自分を嫌っているのだといいます。

2016年のインタビューでは、ハイスクール・ミュージカルに出演していた自分を「クソガキ」と自虐的に語ったことも。

「一歩下がって当時の自分を見ると、『あの男』の尻を蹴ってやりたくなるんだ」と、ザック・エフロンは過去の自分について語ります。「あの男は最悪だね。最高のスタッフや俳優たちと、最高の作品を撮影してきた。映画『ネイバーズ』みたいなね。それでも、やっぱり『ハイスクール・ミュージカル』のクソガキなんだよ」

mensjournal ーより引用(和訳)

昔の作品のイメージにとらわれ、新しい役柄への挑戦が失敗に終わってしまう俳優は多くいます。特に、若くして成功を手にした人ほど、その傾向が強く見られる印象。

ザック・エフロンがどういう意味で、自分を「クソガキ」と語ったのかは分かりません。しかし、彼もまた「ハイスクール・ミュージカルの王子様」というイメージに苦しんだ過去があるのでしょう。

もしくは、黄色い声援を浴びていたアイドル時代が、恥ずかしくなってしまったのかもしれませんね!

『ザック・エフロン』の出演作品を探す

ザック・エフロン ヴァネッサ・ハジェンズと国民的カップルに

ザック・エフロンは、ハイスクール・ミュージカルでの共演者であり、劇中でガールフレンドだったヴァネッサ・ハジェンズと、プライベートでもカップルになったことで有名。

当時、ザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズのカップルは、2人の名前をもじって『ザネッサ』と呼ばれ、世界中のティーンの憧れでもありました。

2005年に交際をスタートしたといわれる2人。2010年には破局している

交際中、ヴァネッサ・ハジェンズはザック・エフロンの女性ファンの中傷に苦しめられたという。 2010年

約5年間交際していた2人は、途中、婚約のウワサがでたものの、2010年に破局。

ちなみに、ヴァネッサ・ハジェンズは2011年に俳優のオースティン・バトラーと交際を開始し、2019年の現在も関係は良好な様子です。

ザック・エフロン 現在の彼女は?

ヴァネッサ・ハジェンズが新しい彼氏と長年交際している一方、ザック・エフロンの恋は短期間で終わりがち。

過去には、女優のリリー・コリンズ、ミシェル・ロドリゲスとの交際報道が出たものの、いずれも数か月〜1年で破局の報道が出ました。

リリー・コリンズ(左)とミシェル・ロドリゲス(右)

2014年には、モデルやデザイナーとして活躍するサミ・ミロとの交際が話題に。しかし、2年後には破局しています。

その後も、女優のアレクサンドラ・ダダリオやレベッカ・ファーガソンとウワサになっているものの、ザック・エフロンには、公にしている彼女はいないようです。

いまはシングルライフを謳歌中? 2012年

ザック・エフロン 映画のために肉体改造した筋肉美がヤバい

『ハイスクール・ミュージカル』のヒットを機に、若手人気俳優の仲間入りを果たしたザック・エフロンは、その後もコンスタントにヒット作品に出演しています。

ヘアスプレー(2007年)

セブンティーン・アゲイン(2009年)

ニューイヤーズ・イブ(2011年)

ネイバーズ(2014年)

ベイウォッチ(2017年)

ラブストーリーからシリアス、コメディまでさまざまな作品に出演してきたザック・エフロン。

中でも注目したいのは、2017年公開の映画『ベイウォッチ』です。

俳優でプロレスラーのドウェイン・ジョンソンと共演した同作で、ザック・エフロンは救命隊員の青年を演じています。また、役作りにあたり肉体改造を決意!

厳しい食事制限やストイックなトレーニングを経て生まれ変わったザック・エフロンがコチラです。

『ベイウォッチ』撮影中のザック・エフロン

もはや『王子様』というより『ビースト』…!

王子様のイメージをいい意味で打ち破ったザック・エフロンに、時の流れを感じます。

ザック・エフロン 歌も完璧にこなす

また、ザック・エフロンといえば「歌って踊れる俳優」としても高い評価を得ています。

日本でも大ヒットを記録した、2017年公開の映画『グレイテスト・ショーマン』では、主演のヒュー・ジャックマンと共に力強いデュエットを披露。

また、ヒロインであるゼンデイヤとは、アクロバティックな空中での演技で観客を魅了しました。

このころのザック・エフロンは、大人の男性としての落ち着きや渋みも増してきた印象を受けます。

『ハイスクール・ミュージカルのザック・エフロン』と呼ばれることもなく、1人の俳優として確固たる地位を築き上げました。

映画『グレイテスト・ショーマン』より

そして、多くの人を騒然とさせた最新のザック・エフロンがコチラです!

ザック・エフロンの髪型が不評

実は髪型を変えるたびに、ファンから不評をかってしまっているザック・エフロン。

2018年8月にはドレッドヘアを披露し、「どうしたの!?」「戻してほしい」とブーイングが寄せられたことも。

そんなザック・エフロンが、再び髪型を大胆にイメージチェンジ。まさかのプラチナブロンドを披露しています。

これまで落ち着いた髪色だったザック・エフロンなだけに、衝撃を受けたファンも多い様子。

一部からは「慣れない」「似合っていない」とネガティブなコメントも寄せられてしまいました。

しかし、プラチナブロンドはザック・エフロンの青い瞳の美しさを、より引き出しているようにも感じられます。

演技だけでなく、容姿のイメージチェンジでも、おおいにファンを沸かせてくれるザック・エフロン。今後も、彼の活躍から目が離せません。

『ザック・エフロン』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
zacefronmensjournalZac Efron - Ladies' Choice ("Hairspray")ワーナー・オンデマンド配信中『セブンティーン・アゲイン』予告編映画『ニューイヤーズ・イブ』予告編【HD】 12/23(金)公開ネイバーズ -Bad Neighbours-映画「ベイウォッチ」日本版予告The Greatest Showman Cast - The Other Side (Official Audio)The Greatest Showman | "Rewrite The Stars" Lyric Video | Fox Family Entertainment

Share Tweet LINE コメント

page
top