grape [グレイプ]

あなたの好みはどの『トム』? ハリウッドの男前『トム俳優』たち

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

そこまで映画に興味はなかったけれど、出演俳優にひと目惚れをしてしまってどハマり…なんて人も少なくない昨今。

イケメンぞろいのハリウッドの映画界ですが、名前が『トム』の俳優はひときわ美形ぞろいな印象です。

映画界で活躍する5人の『トム』と名のつくイケメン俳優をフォーカスしました!

あなたもお気に入りのトムを見つけて、映画の世界に足を踏み込んでみてはどうでしょうか。

天然、キュート、野生的…あなたの『推しトム』は誰?

トムと名前が付くイケメン俳優① トム・ハーディ

最初に紹介するのは、イギリス出身の俳優トム・ハーディです。

トム・ハーディは、2015年公開の映画『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』や、2018年公開の映画『ヴェノム』で主役を演じるなど、役ごとにまったく違うイメージを見せる、演技の多彩さと繊細さが魅力の俳優。

そんなハーディは、ロンドンでいくつもの演劇学校を渡り歩いてスキルを磨いてきた演技派としても知られています。

デビュー作は、2001年に公開された、名匠リドリー・スコット監督の映画『ブラック・ホークダウン』。その後、2010年の映画『インセプション』のイームス役でブレイクを果たしました。

日本では『トムハ』の愛称で親しまれる彼の魅力は、ムキムキ&硬派なビジュアルから想像できないほどの人懐っこさではないでしょうか。

まるで子犬のように、変顔をしたり笑顔を見せたりする無邪気な様子はキュンときちゃいますよね…。

トムと名前が付くイケメン俳優② トム・ヒドルストン

次は、イングランド出身の俳優、トム・ヒドルストンです。

『トムヒ』の愛称で親しまれる彼を、有名な『あの役』で一度は目にした人も多いのではないでしょうか。

『あの役』とは、2012年公開の映画『アベンジャーズ』などに代表されるアメコミ映画・ドラマの一大叙事詩シリーズ『マーベル・シネマティック・ユニバース(以下、MCU)』での名悪役・ロキです。

兄への思いをこじらせた、ずる賢くもチャーミングな性格で、世界中で黄色い声援を獲得しました。

ヒドルストンは、なんとイギリスの名門校『イートン・カレッジ』の出身で、同級生にはイギリス王室のウィリアム王子などがいるそうです。

その後はケンブリッジ大学を出るなど、まさに秀才エリートですね。

13歳から俳優を目指していたヒドルストンは、2006年にデビュー。2011年公開の映画『マイティ・ソー』でのロキ役という大抜擢を経て、スターの仲間入りを果たしました。

187㎝の高身長で、性格はチャーミングかつ超紳士。ユニセフの英国大使を務めるなど、慈善活動にも積極的です。

トムと名前が付くイケメン俳優③ トム・フェルトン

次は、世界的大ヒット映画で活躍した子役出身のイギリス人俳優、トム・フェルトンです。

その映画とは何を隠そう 『ハリー・ポッター』シリーズ。フェルトンが演じたのは主人公・ハリーのライバルであり、悪らつないじめっ子役であるマルフォイです。

回を重ねるごとに、望まずに悪の道へ引きずり込まれていく様を見事に演じていました。

2020年5月現在、32歳のフェルトン。デビューは1995年の広告のモデルで、当時は8歳でした。

その後、『ハリー・ポッター』シリーズで大ブレイクを果たし、2011年には大ヒット映画『猿の惑星: 創世記』にも出演しました。

フェルトンは、ドラマなどを中心に比較的落ち着いたキャリアを積む一方で、ミュージシャンとしても活動しています。

そんなフェルトンが、『ハリー・ポッター』シリーズで共演した美人女優、エマ・ワトソンの初恋の相手であることは、ファンの間では有名な話。

エマのInstagramで笑顔のツーショットを撮るなど、現在でも友人関係のようですね。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

トムと名前が付くイケメン俳優④ トム・ホランド

次は、いつも笑顔でおっちょこちょいなイケメン、イギリス出身俳優のトム・ホランドです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

『トムホ』の愛称で、圧倒的な女性人気を誇るホランド。彼の出世作といえばMCUの『スパイダーマン』シリーズでの、主人公ピーター・パーカー役でしょう。

愛嬌たっぷりに画面を駆け巡り、世界中を魅了し続けていますよね。

ホランドの芸能デビューは2008年の舞台『ビリー・エリオット』で、映画への初出演は意外にも声優でした。

しかも、その作品はスタジオ・ジブリの映画で2010年に公開された『借りぐらしのアリエッティ』。日本では神木隆之介さんが演じた、人間側の主人公・翔役の吹き替えを務めています。

そんなホランドの魅力といえば、その天真爛漫さ。

映画のネタバレをしてしまうことで有名で、映画のインタビュー中に共演者のジェイク・ジレンホールに口を押さえられるなど、その『犯歴』は数知れません。

また、そんなキュートさと裏腹に肉体はバキバキ。身体能力も高く、テレビなどでは難なくバク転を披露しています。

まさに『ギャップ萌え』ですね…。

トムと名前が付くイケメン俳優⑤ トム・クルーズ

最後は、『トムと名のつくイケメン俳優』といったら外せないハリウッドのレジェンド、トム・クルーズです。

圧倒的な笑顔のさわやかさと、身体を張り続けるサービス精神で、今なお多くのファンを魅了し続けています。

彼はハイスクール時代、レスリング部でケガをし、代わりに入った演劇部がきっかけで芸能の道を目指すことになります。

その後、ニューヨークで演劇の訓練を積み、1981年公開の映画『エンドレス・ラブ』でデビュー。1986年には、空戦映画『トップガン』が世界的大ヒットとなり、世間にその名を刻み込みました。

トムの名をさらなる次元に押し上げたのが、今や自身がプロデューサー兼主演を務める『ミッション・インポッシブル』シリーズでの、度を越したノースタントアクションです。

超高層ビルの壁面を走り、飛行機にしがみつき、ヘリを操縦するなど、縦横無尽の活躍を見せています。

新作ではついに宇宙での撮影をするとも報じられており、目が離せません!

イケメンの『トム』はまさに十人十色。お気に入りのトムが見つかったら、ぜひ出演作も見てみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
twhiddlestonemmawatsontomholland2013

Share Tweet LINE コメント

page
top