grape [グレイプ]

どうなってるの!? 写真を撮っても顔が映らない不思議なスカーフにセレブ熱狂!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Instagram

写真を撮影しても顔が写らないという不思議なスカーフが注目を集めています。

22355_01

出典:ISHU

ISHUスカーフと呼ばれる、このスカーフには、光を吸収する光反射粒子が織り込まれています。そして、その素材がフラッシュの光を吸収するため、顔を含めた周囲が真っ黒になってしまうという仕組みだそうです。

元々は美術館などでの盗撮防止のために開発された技術を応用しているとのこと。説明を聞いても、何だか不思議な気がします。

ちなみに、左の写真はフラッシュなしで撮影したもの。右のようにフラッシュをたくと顔が真っ黒になって写ります。

右の写真だと誰を撮ったのか全く分かりません。

そして、この特徴から、今このスカーフがハリウッドセレブに売れまくっているというのです。そう、パパラッチ対策として。

スカーフを身に付けたセレブたち

キャメロン・ディアス

パリス・ヒルトン

ジェレミー・ピヴェン

ほかにも、男女問わず、さまざまなハリウッドセレブから愛用されています。

「カメラマンに追いかけられて大変だ」という有名人でなくとも、一度試してみたくなりますよね。残念ながら日本では発売されていませんが、ISHUのWebページから直接購入することもできます。

このスカーフでハリウッドセレブ気分を味わうのも面白いかもしれませんね!

THE ISHU RELEASE! www.theishu.com

写真に顔が写らないスカーフの動画も公開されています。動いていても「なぜ顔が写らないのか」が全く分かりません(笑)

出典
ISHUwhatstheishuTHE ISHU RELEASE! www.theishu.com

Share Tweet LINE コメント

page
top