entertainment

オーランド・ブルームがケイティ・ペリーと婚約 前日に日本の宗教家の『言葉』を投稿

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『ロード・オブ・ザ・リング』で知られる俳優のオーランド・ブルームが、歌手のケイティ・ペリーとの婚約を発表!

オーランド・ブルームの婚約を記念し、これまでの出演作や私生活の知られざる一面などを振り返ります。

オーランド・ブルームのプロフィール

生年月日:1977年1月13日

出身地:イギリス・イングランド地方

身長:180cm

イギリスのイングランド地方、ケント州カンタベリーで生まれたオーランド・ブルームは、幼いころから役者を夢みていたといいます。

その後、イギリスのロンドンにある名門校『ギルドホール音楽演劇学校』に進学し、本格的に演技の勉強を始めました。

若いころから才能豊かだったオーランド・ブルームは、在学中の1997年に映画『オスカー・ワイルド』に出演。

その4年後には、世界的ヒット作『ロード・オブ・ザ・リング』でエルフ族のレゴラス役として3部作すべてに出演し、ブレイクを果たしました。

オーランド・ブルーム、レゴラス役以外にも当たり役はいっぱい!

端正な顔立ちで世界中の女性をとりこにしているオーランド・ブルーム。

彼が演じた『ロード・オブ・ザ・リング』のレゴラスは、同シリーズの中でもトップを争う人気キャラクターです。

その理由に、オーランド・ブルームの甘いマスクが関係していたことはいわずもがな。しかし、オーランド・ブルームの当たり役は、レゴラス以外にもあります。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』(2003)

オーランド・ブルームは、ジョニー・デップと共演した『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』(2003)で、その人気を確固たるものにします。

シリーズ4作目まで出演したオーランド・ブルームにとって、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズは、『ロード・オブ・ザ・リング』と並ぶヒット作といえるでしょう。

『キングダム・オブ・ヘブン』(2005)

オーランド・ブルームが主演を務め、聖地エルサレムの地を巡る戦いを描いた映画『キングダム・オブ・ヘブン』。

多少の脚色は加えられているものの、史実に忠実に描かれた作品として、歴史好きからの評価が高い作品です。

また、オーランド・ブルームのカッコよさを堪能したい人にもオススメできる作品です。

『エリザベス・タウン』(2005)

『エリザベス・タウン』は、すべてを失った青年が人とのふれあいを通し、徐々に生きる希望を見出していく過程を描いたヒューマン映画。

これまで激しいアクションが目立つ作品が多かったオーランド・ブルームですが、同作では青年が生きる活力を取り戻していく過程を見事に演じています。

オーランド・ブルームの、歴代彼女は?

プライベートはあまり明かさないオーランド・ブルームですが、ゴシップ誌で恋のウワサがたびたび報じられるなど、恋多き男としても有名。

しかし、モテるがゆえ、恋愛関係のいざこざに巻きこれまてしまうこともありました…。

4年間交際していた、ケイト・ボスワース

『ロード・オブ・ザ・リング』のヒットにより人気急上昇中だった2002年のオーランド・ブルームは、当時、女優のケイト・ボスワースと交際していました。

約4年間続いた2人の関係ですが、その間に別れたりくっついたりを繰り返す落ち着きのないカップルだったようです。

また、ケイト・ボスワースと別れている間にも、女優のペネロペ・クルスやヴァネッサ・ミニーロとのデート報道や密会情報があり、とにかくモテるオーランド・ブルーム。

ほかにも、元トップ・モデルのヘレナ・クリステンセンや歌手のセレーナ・ゴメスなど、ウワサになった女性も含めれば、元彼女の人数は20人近いといわれています。

オーランド・ブルームの元妻、ミランダ・カー

ケイト・ボスワースと何度目かの破局後、オーランド・ブルームとミランダ・カーに交際の報道が出ます。

ミランダ・カーといえば、日本のCMにも出演し高い知名度と人気を誇るトップモデルの1人。

2007年に交際が報じられた2人は3年後の2010年に婚約を発表し、その1か月後には結婚しています。

2013年には離婚を発表してしまいましたが、その後も、良好な関係を築いているといいます。

オーランド・ブルームがジャスティン・ビーバーと一触即発!?

恋愛関係のトラブルは、モテすぎるがゆえの宿命なのでしょうか。

ミランダ・カーと破局後の2014年4月、オーランド・ブルームと歌手のセレーナ・ゴメスの密会が報じられます。

セレーナ・ゴメスといえば、歌手のジャスティン・ビーバーの元彼女として有名。

2人の密会報道がきっかけとなったのかは分かりませんが、4か月後の2014年8月、ジャスティン・ビーバーがオーランド・ブルームを挑発するような言葉を発し、パンチをお見舞いされたというニュースがゴシップ誌をにぎわせます。

なんでも、オーランド・ブルームに対してジャスティン・ビーバーが「彼女(ミランダ・カー)は最高だったよ」という発言をしたのだとか。

この一件に対して両者のいい分は食い違っているものの、周囲の反応は大半がオーランド・ブルームを擁護するものでした。

オーランド・ブルームがケイティ・ペリーと婚約!

そうしたトラブルに見舞われつつも、オーランド・ブルームは2019年2月にケイティ・ペリーと婚約を発表!

2016年に交際をスタートした2人は、2017年に一度破局。しかし、翌年には再びヨリを戻し、2019年2月に晴れて婚約となりました!

View this post on Instagram

full bloom

A post shared by KATY PERRY (@katyperry) on

また、元妻ミランダ・カーとケイティ・ペリーの関係も良好のようで、過去には2人の仲よさ気な2ショット写真がSNS上に投稿されたことも。

ミランダ・カーについて詳しく知りたい人はこちらもあわせてご覧ください。

オーランド・ブルームが信仰する宗教は?

ケイティ・ペリーとの婚約発表前日、オーランド・ブルームは、宗教法人『創価学会』の池田大作名誉会長の言葉をインスタグラム上で紹介しています。

この言葉は、池田氏名誉会長が、『星の王子さま』の作者、アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリの言葉を引用し、『本物の愛』について説いたもの。

オーランド・ブルームは、以前から創価学会員であることを公言し、これまでにも、池田名誉会長の言葉を自身のインスラグラムで引用することが多々ありました。

オーランド・ブルームの息子がイケメン

2013年に離婚したミランダ・カーとの間に、長男のフリンくんが生まれているオーランド・ブルーム。

離婚後も息子との関係は順調なようで、オーランド・ブルームのインスタグラムにはフリンくんとの2ショット写真が多数投稿されています。

View this post on Instagram

#love all smiles saturday ❤️

A post shared by Orlando Bloom (@orlandobloom) on

母親にトップモデルのミランダ・カー、父親にハリウッド俳優のオーランド・ブルームを持つフリンくんは、生まれる前から「将来有望」とハリウッド中の注目の的!

今後、どんな道に進むのか楽しみですね。

オーランド・ブルームの今後は?

オーランド・ブルームの今後の出演作も気になりますが、やはり世間の関心はケイティ・ペリーとの結婚式に向いていることでしょう。

ミランダ・カーとは婚約から1か月後に結婚式をあげており、今回のケイティ・ペリーとも「早い展開でことが進むのでは?」とウワサされています。

その場合、ビッグカップルの結婚式にゴシップ誌がにぎわうであろうことは確実。

また、結婚相手は個性的なファッションを好むケイティ・ペリーですから、式もとてもユニークなものになりそうです。

ちなみに2016年のハロウィンでは、ケイティ・ペリーの誕生日も近かったことからハイスクールをテーマにした誕生日パーティを開催。

2人の結婚式は、これを超えるエンターテイメント性豊かなものになることでしょう。

一部報道では、アイルランドのコリブ湖にあるアッシュフォード城が、式場の候補にあがっているとのこと。

その真偽がどうであれ、2人の式が盛大なものになり、多くの人の関心を呼ぶことは間違いありません。


[文・構成/grape編集部]

石川遼が結婚した奥さんはどんな人? 子供とのエピソードに「尊敬しかない…」プロゴルファーとして活躍している石川遼(いしかわ・りょう)さんが結婚した奥さんや子供、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

森昌子

森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。

出典
orlandobloomkatebosworthkatyperryパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト - 予告編キングダム・オブ・ヘブン (字幕版)エリザベスタウン - 予告編

Share Post LINE はてな コメント

page
top