grape [グレイプ]

中村蒼ってどんな人? 結婚した相手や子供、現在の活動について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

中村蒼ってどんな人? 結婚した相手や子供、現在の活動について調べてみると…

俳優として活躍している中村蒼(なかむら・あおい)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、女性を中心に支持されています。

そんな中村蒼さんと妻との結婚や子供について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

中村蒼のブログに「カッコいい!」の声が殺到

中村蒼さんはブログを頻繁に更新しており、共演者とのオフショットやプライベートでの写真などを数多く投稿。ファンからは「カッコいい!」「大好き」といった声が上がっています。

ちなみに、中村蒼さんはツイッターのアカウントも持っており、スタッフとともに最新情報などを発信しています。

中村蒼 「福士蒼汰と中川大志に似てる」と話題

中村蒼さんは、「福士蒼汰(ふくし・そうた)さんと中川大志(なかがわ・たいし)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上では、こんな声が。

・中村蒼さんと福士蒼汰さんと中川大志さん、区別がつかない…。

・全員兄弟なんじゃないかと思うほど、似てる。

福士蒼汰さんは俳優として活躍しており、これまでドラマ『恋仲』(フジテレビ系)や映画『曇天に笑う』、『BLEACH』など数多くの作品に出演。

中川大志さんも同じく俳優として活躍し、ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で一躍注目を集め、それ以降、数々の話題作に出演しています。

実際に3人の写真を比べてみると…。

中村蒼ってどんな人? 結婚した相手や子供、現在の活動について調べてみると…

中川大志(写真左)と中村蒼(写真中央)と福士蒼汰(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

福士蒼汰さんや中川大志さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

中村蒼 結婚した相手との馴れ初めは?

2017年1月に、一般の女性と結婚した中村蒼さん。2人は、2011年から交際をスタートさせたといいます。

そして、交際を開始してからちょうど6年となる2017年1月21日に、婚姻届を提出。

中村蒼さんは自身のブログで、次のように結婚を報告しました。

いつも応援して下さっている皆様へ

突然のご報告となり、申し訳ございません。

この度、私事ではありますが、かねてよりお付き合いをさせて頂いていた一般女性の方と入籍を致しましたのでご報告をさせて頂きます。

お相手の女性とは6年ほど交際をさせて頂き、自分の事を陰ながら支えてくれました。

その中で自然と結婚を意識するようになり、お付き合いを始めて6年目の記念日となる1月21日に入籍させて頂くことを決めました。

まだまだ未熟者ではございますが、これからもより一層役者として精進していく所存でございます。

皆様には温かい目で見守って頂けたら幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

中村蒼オフィシャルブログ ーより引用

同年10月23日には、第1子が誕生したことをブログで発表。

中村蒼さんは、このように喜びをつづっています。

いつも温かい応援をありがとうございます。

私事ではございますが、先日、第一子が誕生しましたことをご報告させていただきます。

母子の安全を考えて、突然のご報告となりました事をご理解いただけますと幸いです。

お陰様で母子ともに健康です。

今は妻と子供とこれまで支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい家族が増えた喜びと共に、より一層仕事に励みたいと思いますので、これからも変わらぬご声援の程よろしくお願いいたします。

中村蒼オフィシャルブログ ーより引用

また、2019年12月には第2子が生まれたことをブログで報告し、ファンからは祝福の声が上がりました。

この度、第二子が誕生いたしました。母子共に健康です。

妻と子、そしてお世話になった皆様に本当に感謝しております。

命懸けで産む妻を見て、私は命懸けでこの家族を守ろうと改めて強く思いました。

家族の力を糧にして今まで以上に役者として精進して参りますのでこれからも温かく見守って頂ければ幸いです。

今後とも応援よろしくお願い致します。

中村蒼オフィシャルブログ ーより引用

中村蒼の現在は?

これまで、数々の話題作に出演している中村蒼さん。現在はどんな活動をしているのでしょうか。

中村蒼さんは、2019年1月公開の映画『闇の歯車』に仙太郎役として出演。

同年3月23日に放送されたドラマ『詐欺の子』(NHK総合)では、主人公・嘉川大輔役を演じました。

ほかにも、2019年にはドラマ『浮世の画家』(NHK BS8K)や『あの家に暮らす四人の女』(テレビ東京系)などに出演しています。

2020年3月放送開始の連続テレビ小説『エール』(NHK)には、村野鉄男役で出演。

同時期公開の映画『もみの家』では、梶原淳平役を演じています。

映画『もみの家』予告篇

いまや、さまざまな映画やドラマに引っ張りだこの中村蒼さん。さらなる活躍が楽しみですね!

中村蒼 プロフィール

生年月日:1991年3月4日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:175cm

所属事務所:レプロエンタテインメント

2005年に開催された『第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを獲得したことをきっかけに、芸能界入り。2006年に舞台『田園に死す』で主演し、俳優デビュー。2007年に映画『恋空』で映画に初出演する。2015年放送のドラマ『無痛〜診える眼〜』(フジテレビ系)では、先天性無痛症と無毛症を患う役を演じるため、髪と眉を剃り、大きな注目を集めた。その後も、ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBSテレビ系)や『真昼の悪魔』(フジテレビ系)、映画『空飛ぶタイヤ』などに出演。現在も数々の作品でその存在感を発揮している。


[文・構成/grape編集部]

出典
レプロエンタテインメント中村蒼オフィシャルブログ@yaminohaguruma@lespros_aoinhk_yell映画『もみの家』予告篇

Share Tweet LINE コメント

page
top