grape [グレイプ]

大島優子 留学から帰ってきた今の活動は? 「結婚したいし、子供も欲しい」と告白

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『YUKO OSHIMA×VOICE 2017 CALENDER』の発売を記念し、フォトセッションにおさまる大島優子

アイドルグループ『AKB48』の元メンバーで、現在は女優として活動している大島優子(おおしまゆうこ)さん。

約1年間のアメリカ留学を終え、芸能活動を本格的に再開したことでその動向に注目が集まっています。

そんな大島優子さんの留学時の生活や、ウワサになった熱愛・結婚、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

大島優子が留学で得たものは?

大島優子さんは2017年8月にアメリカ・オレゴン州に留学。翌年の10月に、インスタグラムで帰国したことを報告しています。

View this post on Instagram

VOCEの撮影したよ ただいまだよ 30歳になったよ

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿 -

2018年12月14日放送のラジオ番組『AWESOME RADIO SHOW.』(TOKYO FM)にゲストとして出演した時、現地での生活について明かしました。

パーソナリティである鈴木おさむさんから「どうでした?」と感想を聞かれると、このように語ります。

生活がちゃんとした気がします。

自分で家賃をどう払うか、契約をどうやるかを全部英語でやり取りしなくてはいけないし。車の免許もオレゴンで取りました。

AWESOME RADIO SHOW. ーより引用

また、2019年1月から始まった舞台『罪と罰』の会見では留学の成果について触れる場面も。

同作は英国人演出家のフィリップ・ブリーンさんが演出を務めています。それと大島優子さんの語学留学を関連付けて、インタビュアーが「海外での経験は作品に役に立ちましたか?」と質問。

大島優子さんは笑いながら答えます。

役立ってるんですかね。

語学を勉強しに行かせていただいたんですけども、語学ってとことん尽きないんだなって思った稽古中でしたね。

半分、いや6割7割くらいかな、しか(フィリップ・ブリーンさんの英語が)分からなかったりするんですけど、やっぱり本人の口から演出を受けて、少し理解ができるようになったっていうのは自分にとっていい経験だったなって思いますし。

でも分からないところとかは、語学って広くって、深くって、一生終わらない勉強なんだなって思わされました。

アメリカ留学は、大島優子さんの生活や考えかたに大きな影響を与えているようです。

大島優子はCMでも活躍中!

大島優子さんは留学から帰ってきた後も多くのCMで活躍しています。

2018年11月には、スマホゲーム『ファントムオブキル』のCMに出演。

また、2019年3月にはノンアルコールチューハイ『のんある気分』のCMにも出演しました。

大島優子に熱愛報道 「結婚か?」との声も

2019年3月、週刊誌『FRIDAY』に大島優子さんの熱愛情報が掲載されました。

2人はこの日、映画『ボヘミアン・ラプソディ』を楽しんだといい、密着して歩く姿も確認されたとのこと。

二人がチョイスしたのは『ボヘミアン・ラプソディ』。券売機で大島がチケットの購入手続きをしている間、今度はダバディ似のカレが彼女の背中に手を伸ばして、密着していた。スクリーンに向かう大島の後を、イケメンが静かにフォローしていく――そう、カレはレディファーストの国、アメリカで知り合った大切な人なのである。

FRIDAY ーより引用

大島優子さんはお父さんにもお相手を紹介しているようで、大きな信頼を寄せていることがうかがえます。

前述のラジオ番組『AWESOME RADIO SHOW.』の中で、大島優子さんは結婚についてこのようなことを語っていました。

したいです。子供も欲しいし、家庭を持ちたい。

誰かのために頑張るっていうことにシフトチェンジしたい。

国際結婚もいいですよね。文化が違うから、相手を知る努力をするでしょうし。

AWESOME RADIO SHOW. ーより引用

もしかしたら、現在のお相手の顔を思い浮かべての発言なのかもしれません。

公式の発表はないので真偽は分かりませんが、大島優子さんが素敵な恋愛をしていてくれたら嬉しいですね。

大島優子の現在・これからは

大島優子さんは2019年9月から始まる連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)に出演します。

現在、撮影を行っているそうで、インスタグラムにオフショットも公開。

大島優子さんは同作で、女優・戸田恵梨香さん扮する主人公・川原喜美子の幼馴染・熊谷照子役を演じています。15歳の時の熊谷照子役も演じたといい、感想を公式サイトで明かしました。

撮影初日を迎え、いよいよ始まるんだなと思いました。

ここ(取材会を開いたロケ先)は、熊谷照子の実家の「丸熊陶業まるくまとうぎょう」という場所で、陶工さんたちが一生懸命陶器を作っているところ…という設定です。

こんなにたぬきに囲まれたことがないので、びっくりしました(笑)

また、照子はこの場所で育ったということもあり、今日ここからスタートできることを、とても楽しみにしていました。私も15歳ということで、隣に同い年(戸田さん)がいるので心強いです。

NHK ーより引用

留学を経験し、パワーアップした様子の大島優子さん。さらなる飛躍に期待しましょう!

大島優子 プロフィール

生年月日:1988年10月17日

出身地:栃木県

血液型:B型

身長:152cm

趣味:旅行、映画鑑賞、舞台観劇

所属事務所:太田プロダクション

7歳のころから劇団に所属し、子役として芸能活動を開始。1996年に放送されたドラマ『ひよこたちの天使』(TBSテレビ系)で女優デビューする。2006年に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。すぐに頭角を現し、AKB48選抜総選挙で2回、1位に選ばれるなどその人気を不動のものに。2014年にAKB48を卒業した後も、女優として目覚ましい活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
太田プロダクション@Oshima__YukoFRIDAYyuk00shimaAWESOME RADIO SHOW.NHK

Share Tweet LINE コメント

page
top