grape [グレイプ]

『ドすっぴん』を初公開した柏木由紀 ネットがざわついた理由は…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『ゆきりん』の愛称でおなじみの、アイドルグループ『AKB48』で活動する柏木由紀さん。

2020年2月にYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を開設し、いろいろな動画を投稿しています。

セクハラコメントに苦言を呈したり、メイク動画を投稿したりと、YouTubeでの活動によって女性ファンがさらに増えているようです。

柏木さんの親しみやすい人柄や、アイドルだからといって飾らない姿は、多くの人の心をつかみました。

『ドすっぴん』をさらした柏木由紀に反響

同年12月28日に公開された、柏木さんのメイク動画がネットで話題になっています。

柏木さんが投稿したのは、オススメのベースメイクについての動画。毛穴やシミ、ニキビなど、肌に関する悩みは数多く存在します。

そんな悩みを抱えた人たちのため、柏木さんは動画で完全に何もしていない『ドすっぴん』を初めて公開!

芸能人は見た目が重要なため、一般人以上にすっぴんを隠したがるもの。中でもアイドルは、昔からかわいらしさを求められる存在です。

また、『すっぴん』といいつつベースメイクをしている人も珍しくありません。

しかし、柏木さんはクマやニキビなどをすべて公開し、自身がオススメするベースメイクの方法を動画で説明したのです。

『ドすっぴん』公開に恥ずかしがりながらも、「すっぴんに関してはもう褒めなくてもいいし、悪口もいらない。私が見せたいのは化粧だけなので」とハッキリいい切った柏木さん。

「素晴らしいメイク方法を教えたい!」という熱い思いを感じるその姿はネットで話題になり、主に女性から多くの反響が上がりました。

・現役アイドルがドすっぴんをさらして、メイクを教えてくれるなんてありがたすぎる!

・好感度が急激に上がった。アイドルだって自分と同じ女性で、頑張ってるって分かる。

・『すっぴん風』をすっぴんと主張する人よりかっこいい。内容もすごく参考になった。

肌の悩みがある人たちは、柏木さんが伝授するテクニックに救われたようです。

YouTubeで新たな一面を見せ、今後も柏木さんは『ゆきりんワールド』を広げていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
クマ、ニキビ、シミ、毛穴を隠すベースメイク術!

Share Tweet LINE コメント

page
top