grape [グレイプ]

田中れいなの現在は? 「結婚した」と勘違いされ「それは別人!」と否定

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ミュージカル『ふしぎ遊戯~朱ノ章~』の公開稽古に参加した田中れいな 2016年

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、現在はガールズバンド『LoVendoЯ(ラベンダー)』のメンバーとして活躍している田中れいな(たなかれいな)さん。

歌手活動と並行して女優業も行い、数々の舞台にも出演しています。

そんな田中れいなさんのインスタグラムや、大きな反響を呼んだ黒髪姿、すっぴん姿など、さまざまな情報をご紹介します!

田中れいなはCMでも活躍!

田中れいなさんの活躍は、CMでも見られます。

エステー『脱臭炭』のCMでは、『モーニング娘。』の元メンバーである高橋愛さんと共演し、キレのあるダンスを披露しました。

脱臭炭 CM『愛とれいな』篇

高橋愛さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

『田中れいな』の出演作品を探す

田中れいな インスタで披露した『黒髪』に大反響

田中れいなさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは10万人以上と大人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「可愛い!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

また、明るい髪色のイメージがある田中れいなさん。2018年5月14日に更新したインスタグラムで、黒髪姿を披露し、大きな反響を呼びました。

その写真が、こちら。

明るい髪色の時と、雰囲気が違いますね!

写真を見た人からは、「黒髪めちゃくちゃ可愛い!」「似合いすぎ」といった絶賛の声が上がっています。

田中れいなの『すっぴん』に驚き メイクした写真と比べると…

田中れいなさんは2018年8月15日に更新したインスタグラムで、すっぴんを披露し、ファンを驚かせました。

まず、こちらがメイクをしている時の田中れいなさん。

そしてこちらが、すっぴんの田中れいなさんです!

すっぴんもとても可愛らしいですね。

ファンからは「すっぴんも美しい!」「10代に見える」といった驚きの声が上がりました。

田中れいなが「結婚しない!」と叫ぶ その理由は?

田中れいなさんは、名前が似ていることから女優の田中麗奈(たなかれな)さんと勘違いされてしまうことがあるようです。

実は田中れいなさんの本名も、女優の田中麗奈さんと同じ漢字なのだそう。

2010年4月18日に更新したブログで、田中れいなさんはこのようにつづっています。

知らん人もおると思うケド

れーな本当は【田中麗奈】で漢字なんですょ

読み方は【れいな】のままです

だけんモーニング娘。のときは芸名です

芸名って★かっこよくない★!?

まーひらがなになっただけやけど・・・。

田中れいなオフィシャルブログ ーより引用

また、2016年2月5日に結婚を発表した田中麗奈さん。その翌日に、田中れいなさんはブログを更新し、次のように語っていました。

友達からもLINEきましたが。

わたくし 田中麗奈

結婚いたしません!!!!!!!!!!!!笑

田中麗奈違いですよ。笑

女優の田中麗奈さんが結婚発表されましたねっ

たしかにれーなの本名 田中麗奈やけども!!!笑

びっくりした方 少なからず 絶対おるやろ?笑

みんな れーなやったら どーした??笑

祝福してくれたー?

れーなもいつか こーやって 結婚します!て発表する日がくる、、、?!のかな??

田中れいなオフィシャルブログ ーより引用

どうやら、多くの人が「田中れいなさんが結婚した」と勘違いしてしまったようですね。

田中麗奈さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

田中れいなの現在は? 『赤毛のアン』でも活躍

田中れいなさんは、2019年4月6日から14日にかけて上演されたミュージカル『悪ノ娘』で、 主人公・リリアンヌ役を演じました。

同年5月18日から上演される舞台『信長の野望・大志 夢幻 〜本能寺の変〜』には、お市役で出演。

同年8月17日から上演されたミュージカル『赤毛のアン』では、主人公・アン・シャーリー役を務めることが決定しています。

『モーニング娘。』を卒業後も、多方面で活躍を見せる田中れいなさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

田中れいな プロフィール

生年月日:1989年11月11日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:152cm

所属事務所:アップフロントクリエイト

2003年1月に、『モーニング娘。LOVEオーディション2002』に合格し、『モーニング娘。』のメンバーに。同年7月にシングル『シャボン玉』でCDデビューする。その一方で、2004年には映画『星砂の島、私の島』で映画に初出演。また同年には、舞台『HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』で舞台に初めて出演する。2013年5月に行われた『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念日〜 in日本武道館』をもって、同グループおよび『ハロー!プロジェクト』を卒業。その後、ガールズバンド『LoVendoЯ』のメンバーとなり、シングル『いいんじゃない?/普通の私 ガンバレ!』でメジャーデビュー。現在は、数多くの舞台でも活躍を見せている。

『田中れいな』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
脱臭炭CM「愛とれいな」篇 15秒米唐番CM「愛とれいな」篇 30秒Atanakareina.lovendorrenatanaka07田中れいなオフィシャルブログ@nobunagastage田中れいなオフィシャルウェブサイト

Share Tweet LINE コメント

page
top