grape [グレイプ]

篠田麻里子が夫について「今日、事件が…」 インスタには「相変わらず、かわいい」の声が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

競馬福島11R バーデンバーデンカップ プレゼンターの女優、篠田麻里子

アイドルグループ『AKB48』の元メンバーで、現在は女優として活躍している篠田麻里子(しのだまりこ)さん。

2019年2月に発表した『交際0日婚』は、ファンのみならず多くの人を驚かせました。

そんな篠田麻里子さんの活躍や、結婚生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

篠田麻里子のインスタに「かわいい!」の声

篠田麻里子さんはインスタグラムにアカウントを持っており、フォロワーは55万人以上と大人気です。

並んでいるのは、篠田麻里子さんの魅力的な写真ばかり。ドラマのオフショットなども公開されています。

篠田麻里子さんの姿に、ファンからは「本当にかわいい!」「理想の女性像、そのままです」「素敵すぎる」との声が寄せられました。

『篠田麻里子』の出演作品を探す

篠田麻里子 ヤングジャンプで見せたグラビアにファンが興奮

篠田麻里子さんは以前、定期的に雑誌『週刊ヤングジャンプ』でグラビアを披露し、人気を博していました。

しかし、2015年をもって『週刊ヤングジャンプ』のグラビアを卒業することを発表。楽しみにしていた人から「ウソだろ…」と悲しみの声が上がりました。

そんな篠田麻里子さんのグラビアが、なんと2019年4月に限定復活!

人妻になって初めての篠田麻里子さんのグラビアに、「絶対買う!」と興奮した人も多かったようです。

篠田麻里子さんは過去に、インスタグラムで水着姿を公開し、話題になったこともありました。

篠田麻里子 夫との結婚生活は?

篠田麻里子さんは2019年2月に、3歳年下の会社経営者の男性と結婚しました。

公式ファンクラブサイトに、篠田麻里子さんは直筆の書面を公開しています。

突然ですが、このような書面でのご報告となりますことをお許しください。

私、篠田麻里子は2019年2月16日に婚姻届けを提出させて頂きました。

お相手は3つ年下の一般の方です。

昨年10月に出会い、初めて2人で食事した際にプロポーズしていただきました。

彼とは2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互いの素の自分でいられることでお付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することができました。

「一生一緒にいたい」と心から思えた方です。

お仕事はこれからも一生懸命続けさせて頂きます。

これからも篠田麻里子を応援宜しくお願いいたします。

篠田麻里子オフィシャルファンクラブサイト ーより引用

互いに「玄米を食べて育った」という共通点があることと、初めての2人きりの食事でプロポーズされたことを明かした篠田麻里子さん。

このことで2人は「交際0日婚」や「玄米婚」とメディアに取り上げられ、大きな話題になりました。

AKB48の元メンバー・高橋みなみさんは篠田麻里子さんの夫に会ったことがあるといい、2019年2月21日放送のラジオ番組『高橋みなみのこれから何する?』(TOKYO FM)の中でこのように語っています。

実は先日、旦那さまにもお会いさせていただく機会があって、みんなでお食事をしたんですけども。

麻里子さまから見たら年下なんですけども、2人の空気感が物すごく自然で、だからすごくいい笑顔をするんですよ。

もうね、ラブラブさもすっごいにじみ出てるし、お話聞いてたら玄米もそうなんですけど、2人、共通点がビックリするくらい多くて、「あ、こういう2人を運命って呼ぶんだな」っていう風に思って、私まで幸せな気持ちになりました。

高橋みなみのこれから何する? ーより引用

高橋みなみさんによると、2人はかなりラブラブのようです。

そんな篠田麻里子さんが、2019年3月のイベント『ウイニングポスト9 完成発表会』に出席。結婚生活について語りました。

夫婦生活について聞かれると、「今日、事件があって…」と話し始めた篠田麻里子さん。詳細を明かします。

旦那さんのTシャツを乾燥機に入れちゃって、すごい縮んだらしくて。「縮みました」ってメールが来てました。

(夫は)怒ってなくて、3回くらいやってるんですけど、「(Tシャツが)3枚目」っていわれました。

私、自分のは乾燥機に入れないんですけど人のは入れちゃうみたいで、質が悪いんですよね。

続いて、「結婚生活は慣れました?」との質問が。

篠田麻里子さんは「慣れました」と答え、2人で頻繁に外出していることを告白。

続いて、篠田麻里子さんと同じくAKB48で活躍していた前田敦子さんが出産したことを引き合いに「お子さんのご予定は?」との質問が飛びます。

篠田麻里子さんは笑顔で答えました。

いまのところはなくて。

でもあっちゃんの出産の時に見に行ったので、すっごいかわいらしくて、あっちゃんと旦那さんにそっくりな、顔ができ上がった子だったんで。

なんかこう、改めて母親になる大変さもそうですけど、素晴らしさってものをすごく感じたので、私もいつかは母になりたいなと思いましたね。

イベントの最後、報道陣から「今日の朝ご飯はなんですか」との質問が飛び、どんな答えを求めているのかを察した様子の篠田麻里子さんは「玄米です」と返答。笑いを誘っていました。

篠田麻里子の現在・これからは

篠田麻里子さんは2019年1月から3月まで放送されたドラマ『後妻業』(フジテレビ系)に出演しました。

また、2019年4月放送のドラマ『ミストレス』(NHK)にも出演。

さらに、2019年6月には篠田麻里子さん主演の舞台『アンフェアな月第2弾 殺してもいい命』が上演されました。

公私共に順調なことがうかがえる篠田麻里子さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

篠田麻里子 プロフィール

生年月日:1986年3月11日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:167cm

所属事務所:someday

19歳の時に「10代の終わりに何かをしたい」と考え、AKB48のオーディションに参加。落選するも、AKB48劇場内にあるカフェ『48's Cafe』で働いている時に多くのファンが付き、AKB48のメンバーとしてデビューする。やがてアイドルとして頭角を現し、AKB48の人気メンバー『神7(かみせぶん)』の1人に。2013年7月にAKB48を卒業した後は、女優として数多くの作品に出演。現在、その演技力の高さが評価され、ドラマや映画、舞台など出演作を増やし続けている。

『篠田麻里子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
somedayshinodamariko3篠田麻里子オフィシャルファンクラブサイト高橋みなみのこれから何する?@g_youngjump

Share Tweet LINE コメント

page
top