grape [グレイプ]

竹内愛紗は有名な『美少女中学生』だった インスタに「かわいい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

竹内愛紗

女優として活躍している竹内愛紗(たけうちあいさ)さん。

かわいらしさとフレッシュな印象で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな竹内愛紗さんのデビューするきっかけや出演作、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

竹内愛紗、いま注目の若手清純派女優!

竹内愛紗 デビューのきっかけ

竹内愛紗さんがデビューするきっかけは、「福島県いわき市に『すごくかわいい』中学生がいる」というウワサでした。

ウワサを聞いた芸能事務所からスカウトされ、ワイモバイルのCMに抜てき。とんとん拍子にデビューが決まりました。

ワイモバイルのCMは、同じ事務所の先輩・桐谷美玲さんと共演です。たちまち評判になり、3か月後には漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』の表紙に採用されることに。

高校のいじめ問題をテーマとした作品『明日の約束』(フジテレビ系)でドラマデビューし、謎の死を遂げた兄を持つ少女・英美里役を任せられました。

同時期に映画初出演も果たし、『リベンジgirl』で、桐谷美玲さんの妹役を演じています。

竹内愛紗出演映画『リベンジgirl』

2018年にはカレンダーを発売。握手会も開催されています。

竹内愛紗カレンダー2018.04-2019.03 ([カレンダー])

竹内愛紗カレンダー2018.04-2019.03 ([カレンダー])

2,700円(05/22 21:19時点)
発売日: 2018/02/16
Amazonの情報を掲載しています

映画『十二人の死にたい子どもたち』の12番に

小説『十二人の死にたい子どもたち』の映画化に際し、竹内愛紗さんは12番『ユキ』役にキャスティングされました。

同作は病院の廃墟に集められた12人の未成年が、死体を見つけたことから始まるサスペンス映画です。高い演技力が求められる作品で、竹内愛紗さんは粗削りながら光る演技を見せました。

映画『十二人の死にたい子どもたち』予告

ドラマ『高嶺と花』に出演

演技力が評価され、師走ゆきさんの漫画が原作のドラマ『高嶺と花』(FOD)ではヒロイン・野々村花役を射止めました。『高嶺と花』は、当初フジテレビオンデマンドだけでの配信でしたが、人気が高まるとともに地上波で配信されています。

竹内愛紗のインスタに「かわいい」の声 高校生らしい姿も

2019年からInstagramを始めた竹内愛紗さん。映画撮影時の写真やプライベート写真を投稿しており、ファンから「かわいい」の声が寄せられています。

大好きな桜といっしょに

4月に桜と制服というのは、中高生の特権。背景の校舎も「雰囲気満点」という声が上がっていました。

『高嶺と花』の宣伝

たくさん付箋が付いたドラマ『高嶺と花』の台本らしき冊子と映る竹内愛紗さん。大人っぽいワンピースがよく似合っています。

修学旅行で太宰府天満宮に!

太宰府天満宮は学問の神様です。修学旅行にふさわしい旅行先でしょう。竹内愛紗さんの大きな笑顔とマフラーの結び目がかわいらしい写真です。

竹内愛紗さんのインスタグラムについて、ネット上では次のような感想が上がっていました。

・インスタのコメントをきちんと返しててすごい。

・すっごくかわいい。

・始めてくれてよかった。

竹内愛紗が震災時の記憶を語る

2011年3月11日は東日本大震災が起こった日です。福島県出身の竹内愛紗さんも被災者の1人でした。

当時小学校3年生だった竹内愛紗さんは、2019年の3月11日に自身のインスタグラムで、震災の記憶を語っています。

皆さん、おはようございます。
今日であれから8年目…。
ついこの間の事のように
まだ忘れられない
あの大きな地震。

私は福島県出身なので、
地震も津波も経験しました。
当時私は小学校3年生でした。
何が起きているのか
理解出来なくて
ただただ、ひたすら
怖くてたまらなくて、
泣き出していました。

その時に私は、
暖かいお家も。
笑顔でいた毎日も。
当たり前じゃないんだ
と言う事に
気づきました。

地震で崩れてしまった
家や建物は直っても、
震災で負った心の傷は、
一生治りません。

私はそんな傷が、
少しでも軽くなるように。
少しでも笑顔の人が
増えるように。
そう願いながら、
日々頑張っています。

自然災害は、
いつ起こっても
おかしくない。
だからこそ私は、
毎日悔いのないように
一日一日を大切に
しています…。 #頑張っペ

aisa_takeuchi_official ーより引用

『頑張っペ』と、福島の方言で応援した竹内愛紗さんの言葉に、励まされた人が多かったようです。

竹内愛紗の現在、これからは?

竹内愛紗さんは前述のドラマ『高嶺と花』のほか、2019年4月スタートのドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に、今泉茜役として出演しています。この作品は、俳優の古田新太さんが、女装した教師に扮することで話題になりました。

すい星のようにデビューし、可愛さと演技力で芸能界で輝き始めた竹内愛紗さん。これからの活躍が楽しみです!

竹内愛紗 プロフィール

生年月日:2001年10月31日
出身地:福島県
血液型:AB型
身長:164cm
所属事務所:スウィートパワー


[文・構成/grape編集部]

出典
SWEET POWER映画『リベンジgirl』特別版予告映画『十二人の死にたい子どもたち 』予告(4番解禁後)【HD】2019年1月25日(金)公開aisa_takeuchi_official【公式】4/20(土)よる10時スタート『俺のスカート、どこ行った?』本編動画PR 第3弾!

Share Tweet LINE コメント

page
top