grape [グレイプ]

新垣里沙の現在は? 元旦那・小谷嘉一との離婚について語ったこととは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

舞台『幻の城~戦国の美しき狂気~』製作発表に出席した新垣里沙 2015年

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、現在は歌手や女優として活躍している新垣里沙(にいがきりさ)さん。

その可愛らしい笑顔と明るいキャラクターで、男女問わず支持されています。

そんな新垣里沙さんの「かわいい!」とウワサのインスタグラムや、俳優・演出家の小谷嘉一(こたによしかず)さんとの離婚、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

新垣里沙のインスタに「かわいい!」の声が殺到

新垣里沙さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ7万人と人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「かわいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

新垣里沙の元旦那は小谷嘉一

2016年7月に、小谷嘉一さんと結婚した新垣里沙さん。

2人は、2013年に上演された舞台『絶対彼氏。』で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

そして、新垣里沙さんは2016年6月13日に、自身のブログで婚約を発表。

いつも応援してくださっている皆様へ

みなさん、いつも温かい応援ありがとうございます

このたび新垣里沙は、役者の小谷嘉一さんと 7月に結婚する事になりました。

2013年に舞台「絶対彼氏。」での共演で知り合い、約2年間お付き合いをしてきました。
いつも支えてくれる、私にとって大切な小谷嘉一さんと家族になることを決めました。
これから、2人で笑顔いっぱいな家庭を築いて行きたいと思います。
今後も今まで通りお芝居を中心としたお仕事は続けていきます!!

役者として生きて、表現者として日々精進して参りますので、応援して頂けたら幸いです。

新垣里沙オフィシャルブログ ーより引用

約2年の交際期間を経て、同年7月11日に婚姻届を提出しました。

新垣里沙さんはブログで、小谷嘉一さんとの2ショット写真と共に、次のように結婚を報告しています。

いつもお世話になっている皆様、応援してくださっている皆様へ。

私、新垣里沙は、昨日7月11日に入籍しました事をご報告させて頂きます。
お相手は先日婚約発表させて頂いた役者の小谷嘉一さんです。

12歳でモーニング娘。のオーディションに合格してからこれまで、
たくさんの方々に支えていただきながら充実した時間を過ごしてきました。

そんな中で、普通の私をありのままに受け入れてくれて、仕事面でも精一杯応援してくれたのが彼でした。

これから二人で支え合い、しっかりと、自分達らしく1日1日を大切に、まわりの方々に感謝する気持ちを忘れず、明るくて笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいと思います。

お仕事もこれまで通り精一杯頑張らせて頂きたいと思っています。
皆様、今後とも宜しくお願い致します。

新垣里沙オフィシャルブログ ーより引用

順調な結婚生活を送っていたように見えた2人ですが、2018年1月5日に、新垣里沙さんはブログで離婚を発表。1年6か月で、その結婚生活にピリオドを打ちました。

私事で大変恐縮ではありますが、

私新垣里沙は小谷嘉一さんと離婚した事をご報告致します。

1年6ヶ月の短い結婚生活ではありましたが、話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました。

お祝いをしてくださった方々、支えてくださった方々にご心配をおかけすることになってしまい、大変申し訳なく思っております。

今後はそれぞれの道を歩んで行きますが、温かく見守って頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

新垣里沙オフィシャルブログ ーより引用

新垣里沙 番組で紹介された『せっかちぶり』に共演者がドン引き

2018年10月25日放送のトークバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演した際、新垣里沙さんのせっかちな性格が明らかになりました。

この日、番組は新垣里沙さんに密着し、その中で見えた『せっかちポイント』をいくつか紹介。

まずは、待ち合わせでのこと。番組スタッフとの集合時間が17時なのにも関わらず、新垣里沙さんが待ち合わせ場所に姿を現したのは、なんと15時30分。集合予定の1時間半前に到着したのです。

その理由について、新垣里沙さんはこう語ります。

ちょっと早めに着いちゃって。

でも1時間半くらい前に来ちゃうんですよ。

こんなに早くスタッフさんが来ると思わなかったから。

遅れるよりはいいじゃないですか。待たせちゃったらやだから。

アウト×デラックス ーより引用

続いて紹介されたのは、自動ドアの前でのこと。スタッフと共にビルに入る際、新垣里沙さんは自動ドアの前で立ち止まるのが嫌で、手を出して開ける素振りを見せます。

さらに、ビルに入り、エレベーターに乗ると、新垣里沙さんは『閉』のボタンを連打。どうやら少しの時間も無駄にしたくないようです。

その後も、「お店への予約電話で最初に食べる料理をオーダー」「アメは3秒ですぐ噛む」など、新垣里沙さんの『せっかちポイント』が次々に紹介されます。

そのせっかちぶりに、MCを務めるマツコ・デラックスさんは「ああはなりたくない…」と苦笑いしながらコメントしていました。

新垣里沙の現在は?

以前とくらべると「TVなどであまり見かけなくなった」といわれる新垣里沙さん。現在の活動が気になっている人が多いようです。

新垣里沙さんは、2018年11月17日公開の映画『銃』に出演。

映画『銃』予告編

また、2019年2月6日から上演された舞台『月の谷 赤い石』に出演しました。

同年4月19日から上演された舞台『りさ子のガチ恋♡俳優沼』では、主演を務めています。

『モーニング娘。』を卒業後も、舞台を中心に活躍を見せる新垣里沙さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

新垣里沙 プロフィール

生年月日:1988年10月20日

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:154cm

所属事務所:ジェイピィールーム

2001年に開催された『モーニング娘。LOVEオーディション21』に合格し、同グループのメンバーに。2007年にはサブリーダーに抜擢され、2011年にはリーダーに就任する。2012年5月に同グループおよび『ハロー!プロジェクト』を卒業。その後は女優として、数々のドラマや映画、舞台で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ジェイピィールームrisa_risa_risadayokotaniyoshikazu新垣里沙オフィシャルブログアウト×デラックス映画「銃」予告編<館回り・テアトル新宿版>@risako_gachikoi

Share Tweet LINE コメント

page
top