grape [グレイプ]

あなたの選択で主人公があんなことに! 自分でストーリーを選べるドラマが楽しい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『ドラマのエンディングはひとつじゃない』。

ガールズグループ「FAKY (フェイキー)」のメンバーが主演を務める、『あなたがドラマをPLAYする』、WEBドラマ「Are You OK?」。

24470_02

このドラマにはある秘密があります。それは『新インタラクティブ選択制WEBドラマ』(ちょっと長い…)なこと!

このドラマは見ている人が各エピソードの最後に出てくる選択肢のうちどちらを選ぶことで、ストーリーの結末が変わるマルチエンディング形式。!

例えばエピソードAでは、部屋にひきこもった主人公・ミカコに、元カレであるシュウのバースデーパーティーが行われるという連絡が舞い込んでくるのですが、エピソードの最後に表示される

『家から出る』

『家から出ない』

24470_04

と表示される選択肢のどちらを選ぶかによって、パーティーに参加するのか、はたまた家にそのまま引きこもるのかとストーリーの違いが楽しめるといった形。

ちなみに、ドラマのストーリーは、「ひとりは好きだけど、ひとりぼっちは嫌い」というキーワードをテーマに、彼であるシュウを親友であるサチに奪われた主人公・ミカコが、ひきこもりになってしまったところからスタート。

彼女がその先起こす行動の選択肢を選ぶことによって、ミカコの辿るストーリーを追体験できる内容となっています。

24470_03

『人生は選択の連続。さぁ、あなたならどちらを選択しますか?』

出典
FAKY / インタラクティブ選択制Webドラマ "Are You OK?" - ep A "ひとりぼっち (All alone)"

Share Tweet LINE コメント

page
top