trend

『ミャクミャク紙袋』を作ったら? 完成品を見た猫に「国宝に認定」「何度も見ちゃう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫

『2025年日本国際博覧会(通称、大阪・関西万博)』の公式キャラクターである、ミャクミャク。

2025年5月現在、特徴的なビジュアルとクセになるかわいさで人気を博しています。

ミャクミャクに注目しているのは人間だけではなく、猫も同じようです。

ミャクミャクの紙袋を見つけた猫が?

猫のじんぱちちゃんと暮らしている、飼い主(jinpachi_neko)さん。

ある日、『大阪・関西万博』の紙袋を2枚使って、アレンジを施しました。

渾身のアイテムを床に置いておくと、近寄ってきたじんぱちちゃん。

どうなったかは、次の動画をご覧ください! 

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

飼い主さんが紙袋に空けた穴に、じんぱちちゃんの顔がジャストフィット

体もすっぽりとはまり、そのままトコトコと歩き出したのです!

普段から紙袋に入って遊ぶのが好きだという、じんぱちちゃん。

紙袋の中に静かに入ったり、破れないように動いたりする姿は、まさに玄人といっても過言ではないでしょう。

じんぱちちゃんの、ただならぬ『紙袋愛』を感じた人たちからは、このようなコメントが寄せられました。

・かわいすぎてたまらないので、国宝に認定します!何度も見ちゃう。

・足音がシュール!じわじわと笑いが込み上げてきました。

・自分から入っていくのがいいね。目が離せない愛おしさだ!

『大阪・関西万博』の紙袋は、同年10月13日の会期終了とともに、手に入らなくなることが予想されます。

じんぱちちゃんには、期間限定の『ミャクミャクの紙袋』を心ゆくまで堪能してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

黒猫の写真

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

出典
jinpachi_neko

Share Post LINE はてな コメント

page
top