grape [グレイプ]

地下鉄が犬によって運転休止… それでもみんなが怒らなかった理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ある日の朝、通勤の人でごった返すモスクワのある地下鉄が、運転を一時見合わせる事態が起こりました。

原因は、野良犬が地下鉄に乗り込んでいたこと。多くの方が怒りだしても仕方のない状況でしたが、逆に多くの方がこの犬が電車に乗ったことを祝福し、拍手が巻き起こったのです。

その理由とは…

25335_01

出典:YouTube

実はこの犬は妊娠しており、電車の中で9匹の子犬を産んだのです!

その時の様子がこちら。

犬が出産をしようとしていることがわかり、乗客が運転手に連絡。犬がいる車両を車庫にうつし、地下鉄の作業員に見守られて子犬を出産しました。

幸いなことに保護された後も母子ともに健康で、今は里親を探し始めたそうです。

25355_01

出典:@moscowmetro

出勤途中に地下鉄の中で犬が出産を始めたら、驚いてしまいますね。乗客から不満が出てもおかしくない状況です。

それでも、乗客の方が温かく見守ってくれた結果、新しい命が無事に誕生しました。多くの方の優しい心と、頑張って子どもを産んだこの犬に拍手を贈ります!

出典
Stray Dog Gives Birth to 9 Puppies on Moscow Metro Train

Share Tweet LINE コメント

page
top