grape [グレイプ] entertainment

華原朋美の現在は? 小室哲哉との恋愛や、今の結婚観を語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

芸能 楽天IT学校甲子園 特別ゲストで出席した年明けに髪をバッサリ切った華原朋美。

歌手やタレントとして活躍している華原朋美(かはらともみ)さん。

1995年に小室ファミリーの一員として歌手デビューし、それから20年以上の時が経った現在も、多くの人から愛されています。

そんな華原朋美さんの活躍や恋愛事情・結婚、現在の状況についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

華原朋美 小室哲哉との交際について語る

華原朋美さんといえば、以前、元ミュージシャン・プロデューサーの小室哲哉さんと交際していたことで知られています。

2017年6月7日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に華原朋美さんが出演し、当時について語りました。

まずは、2人の出会いや交際するきっかけについてこのように明かします。

10代の時、私、遠峯ありさ(とおみねありさ)っていう名前で活動してたんですよ。

(小室哲哉さんが)「あの子に会ってみたい」っていう話になったんですって。

『EZ DO DANCE』の人かよと思って、「EZ DO DANCE!フー!」みたいな気分で会いに行ったんですよ。

そしたらいらっしゃって、何度かスタジオにお邪魔するようになって…大好きになっちゃいましたね。

今夜くらべてみました ーより引用

交際している時は、小室哲哉さんが曲を作っているところを、華原朋美さんがじっと眺めているということが多かったそう。華原朋美さんは「最高の場所でしたね」と振り返りました。

しかし、2人は2年ほどで破局してしまったといいます。その時は別れ話などもなく、自然と関係が消滅したのだとか。

それからしばらくの時が経ち、華原朋美さんは久しぶりに音楽番組で小室哲哉さんと共演したといいます。華原朋美さんはその時の心境を語りました。

別れてから何十年も経っているので会話にならなくてですね、逆に。私もすごい心配してたんですよ、自分で自分のことを。

「もしかしたら泣いちゃうのかな」とか「もしかしたらいろいろ思い出して、つらくなってどっか行っちゃうのかな」とか、すごい不安だったんですけど、一切そういう気持ちが出ず嬉しい気持ちのほうが先立って…。

あとはなんかこう、思ったのは「本当にありがとう」っていう気持ちが出てきたので。

今夜くらべてみました ーより引用

破局した時は「これからどのように生きていけばいいか分からない」と思ったこともあったそう。しかし、いまでは華原朋美さんの中で、小室哲哉さんとの恋愛はいい思い出に変わっているようです。

その後は、華原朋美さんの最近の恋愛話に。小室哲哉さんと破局して以降も「いろいろな人と付き合ってきた」という華原朋美さん。

現在では「芸能人とは交際しない」「結婚を目的としている人としか食事をしない」と決めているといい、赤裸々な恋愛観を明かします。

やっぱり女性だから、いつか結婚したいし、子供も欲しいしっていう夢を持ってるので、その夢が叶えられるようなデートとか、プライベートはそういう風に思うんですけどね。

今夜くらべてみました ーより引用

この言葉に、番組共演者は真剣な表情でうなずいていました。

華原朋美が結婚に動き出した? インスタで意味深コメント

そんな華原朋美さんが、2018年7月にインスタグラム(現在は閉鎖)を更新。結婚への意思表明とも取れる言葉をつづり、話題になりました。

ありがとうって思うの…いままで歌が大好きで華原朋美を支えてくださるたくさんのスタッフの皆さまやファンの皆様に支えていただいて応援してもらって…つくづく思うの、私は幸せ。ありがとう。

でも…そろそろ…私は私の幸せを考えたいな…華原朋美の幸せではなく…。

この投稿からほどなくして、華原朋美さんはインスタグラムを閉鎖。この言葉に、「本格的に結婚に向けて動き出しているのではないか」とのウワサが広まりました。

ついに結婚を発表!妊娠も

2019年5月4日、華原朋美さんが妊娠していることが公式ウェブサイトで明かされました。

所属事務所のコメントによると、華原さんは発表時に妊娠6か月であり、同年8月に出産予定とのこと。お相手は外資系企業に勤務する一般男性といいます。

所属事務所の代表取締役は、ウェブサイトで「高齢の妊娠出産ですのでいろいろ心配なこともございますが、温かく見守っていただければ幸いです」とつづりました。

華原朋美コメント

いつも応援してくださってありがとうございます。楽しく穏やかに、お腹の赤ちゃんの事を一番に考えて毎日過ごしています。

新しい家族と新時代を迎えられる事もとても幸せに思います。

今まで経験したことに感謝しながら、新しい命に力をもらってこれからも歌い続けていきたいです。

華原朋美Official Fan Club『DREAM』 ーより引用

華原朋美が引退を示唆?

2018年8月、華原朋美さんが引退を示唆したと週刊誌『女性自身』が報じ、大きな話題になりました。

同誌によると、華原朋美さんは所属事務所と意見のすれ違いがあったようで、このように語ったといいます。

「今、事務所と話し合いを進めています。うまくいかない場合は引退も考えています」

女性自身 ーより引用

どうやら華原朋美さんは以前から所属事務所にSNSを管理されており、スタッフから「信頼されていない」と思うことがあったそう。

そういったことから「信頼されていないのであれば、やる意味がない」と、芸能界引退を考えるようになったといいます。

この報道に、ファンからは「ともちゃんには頑張ってほしい」「いろいろ考えてしまったんだろうな」といった声が上がっていました。

華原朋美の現在・これからは

引退がささやかれ、ファンから心配の声が上がっていた華原朋美さんですが、現在はどのような活動を行っているのでしょうか。

2019年4月には、ソフトバンクのウェブ動画の楽曲『おもいでのアルバム』を担当しました。

もしも平成元年に僕らがいたら 華原朋美

また、2019年5月に行われるイベント『東京ストリートコレクション』など、さまざまなイベントに参加しています。

現在は精力的に活躍している様子の華原朋美さん。高齢出産を無事乗り越え、素敵なお母さんになることを多くの人が望んでいます。公私共に、これからの動向に注目です!

華原朋美 プロフィール

生年月日:1974年8月17日

出身地:東京都

血液型:O型

特技:乗馬

所属事務所:プロダクション尾木

1990年に『全日本国民的美少女コンテスト』に応募したことをきっかけに、多くの芸能事務所からスカウトを受ける。高校卒業後に美容師の専門学校に入学するも、夢が捨てきれず、退学して芸能界に入った。当初は三浦彩香(みうらあやか)という芸名でタレントとして活躍。1994年からは遠峯ありさに改名し、グラビアアイドルとして活動していた。翌年、小室哲哉にその声を見初められてシングル『keep yourself alive』で歌手デビュー。2ndシングル『I BELIEVE』で新人賞を総なめにした。それから体調不良などを理由に休業・復帰を繰り返しながらも、歌手やタレントとして活動を継続。現在に至っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
プロダクション尾木今夜くらべてみました女性自身もしも平成元年に僕らがいたら|華原朋美|♬ SoftBank music project

Share Post LINE はてな コメント

page
top