grape [グレイプ] entertainment

「ガンバレ!ロックンロール!」内田裕也、旧知の仲である沢田研二に熱いエール

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ロック歌手の内田裕也さんが2018年10月18日にTwitterを更新。

内田さんがTwitterを更新したのは9か月ぶりの出来事ですが、その内容に注目が集まっています。

旧知の仲である沢田さんに向けて熱いエール!

話題となっている内田さんの投稿がこちら。

10月17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定であった公演を、集客不足を理由に開演直前に中止した沢田研二さんと、そのファンに向けてのエールを送っています。

沢田さんは集客が見込めない公演については断るようにスタッフに常々いってきたということですが、世間からは「プロ意識がない」などといった批判的な意見も多く上がっていました。

しかし、内田さんはそんな沢田さんのファンに「ファンの皆さん、応援よろしく!」と声をかけたうえで、

沢田、ガンバレ!

Rock’n Roll! 内田裕也

@UCHIDAYUYA ーより引用

ロックンロールというお決まりの言葉を入れた簡単な文章でのエール。

文章は短いですが、そこに込められた思いは熱いものがあるのではないでしょうか。

というのも、関西で活動していた沢田さんを見い出したのは内田さんであったり、いままでライブでも何度も共演してきたことがあるなど、内田さんと沢田さんは切っても切れない関係です。

また、内田さんと、先日亡くなった元妻の樹木希林さんとの結婚式では沢田さんが立会人を務めたことでも知られています。

内田さんは過去にもピンチに直面した仲間にエールを送っていた

内田さんの今回のツイートの前に投稿した9か月前の投稿は、不倫疑惑が報じられたことで引退を表明した小室哲哉さんに向けたエールでした。

さらにその1つ前の投稿も松居一代さんとの泥沼離婚騒動真っ只中であった船越英一郎さんに向けての激励の投稿です。

今回の沢田さんに限らず、仲間がピンチを迎えたときには自分なりの言葉でエールを送る内田さん。

とても情に厚い人であることが分かります。

内田さんの人柄を称賛する声が多数!?

・このエールは沢田さんにとってもきっと心強いですね。

・内田さん、カッコいいな。とても粋な人だと思う。

・沢田さんも、そのファンも頑張れ。

・自分もしんどいはずなのに他人を気遣える内田さんは素晴らしい。

・内田さんにこそロックンロールという言葉がふさわしい。

妻で女優の樹木希林さんを失った時も沈黙を守っていた内田さん。

しかし、仲間のピンチには黙ってはいられなかったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@UCHIDAYUYA

Share Post LINE はてな コメント

page
top