grape [グレイプ]

内田裕也さんのお別れ会での返礼品 斜め上な内容に「笑えた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

肺炎のため79歳で亡くなった、ロック歌手の内田裕也さんのお別れ会が、2019年4月3日に東京・青山葬儀で行われました。

喪主で長女の内田也哉子(うちだ・ややこ)さんの「Don't rest in peace just Rock'n Roll!(安らかに眠るな)」という発言でも話題を呼んだ、『Rock'n Roll葬』。

参列者への返礼品もロックな内容で、『Rock'n Roll 内田裕也』と印刷された缶バッジと『日清焼きそばU.F.O. 旨さ凝縮、濃い濃いソース!』だったことを、サンケイスポーツが報じています。

返礼品は「Rock’n Roll 内田裕也」と印刷された缶バッジと「日清焼きそばU.F.O.旨さ凝縮、濃い濃いソース!」。昨年、生前最後にCM出演した商品で「生き方が濃い!」という理由で起用された。同ポスターにもUFOが描かれているほか、さらなる高みの宇宙に昇天した故人をイメージして発注した。

SANSPO.COM ーより引用

最後まで内田さんらしさ全開の尖ったお別れ会に、ネット上では親しみと追悼の意を込めた「ロックンロール!」というコメントであふれていました。

【ネット上の反応】

・内田裕也さんらしい。天国の樹木希林さんも笑っているでしょう。

・内田家らしい返礼品ですね。

・お別れ会のはずなのに、笑えていいね。

言動や生き様で強烈なインパクトを残してきた内田さん。『Rock'n Roll葬』は、そんな内田さんの人生が反映されたような内容でした。

死してもなお、こうして多くの人の注目を集める内田さんに、ロック魂を感じます。


[文・構成/grape編集部]

出典
SANSPO.COM

Share Tweet LINE コメント

page
top