grape [グレイプ]

厚切りジェイソンは今、何してる? 嫁の料理がお見事!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

厚切りジェイソン

お笑い芸人、そしてビジネスパーソンとして活躍している厚切りジェイソン(あつぎりジェイソン)さん。

イケメンな容姿から繰り出す意外なキレ芸と鋭い視点で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな厚切りジェイソンさんの来歴や家族、名言やこれからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

厚切りジェイソンの正体は?

『Why Japanese people!?』のネタでおなじみの芸人・厚切りジェイソンさん。実は17歳で大学に入り、19歳で来日したエリートです。

本名はジェイソン・D・ダニエルソンさんといいます。芸名は神奈川県の『厚木市』に住んでいて、筋肉があり胸板が『厚い』ことから本名の『ジェイソン』と合わせて『厚切りジェイソン』としました。

厚切りジェイソンさんが芸能界デビューしたのは2014年。たちまち人気が沸騰し、吉本興業主催のコンクール『R-1ぐらんぷり』で決勝戦まで進みました。

以上!で終わる 厚切りジェイソンのネタ『日本のことわざ』

翌年も同大会決勝戦まで出場。優秀な学歴を生かして、著作も3作出版し、2019年での職業はお笑い芸人。そして株式会社テラスカイの事業部長でもあります。

ドラマ・CMでも活躍

厚切りジェイソンさんは、俳優としての活躍もあります。ドラマ『幕末グルメ ブシメシ!2』(NHK)でアンソニー・アボット役を務めました。

エゲレス公使として武器を売りつける役回りで、主人公に『西洋料理』を作らせるきっかけを与えます。

また、好感度の高さから保険会社のCMに出演しています。

厚切りジェイソンの嫁はどんな人?

厚切りジェイソンさんが結婚したのは2007年のことでした。妻は日本人で、とても料理上手な女性として知られています。

妻お手製の美味しそうな料理の写真が、厚切りジェイソンさんのブログに投稿されていることからも明らか。

チーズマッシュルームオムレツ

ビーフシチュー

厚切りジェイソンさんの妻が作る料理には、ネット上でも称賛の声が上がっています。

・厚切り奥さんの日々の料理が楽しみ。

・厚切りジェイソンの奥さんの料理、いつもクオリティが高くてすごい。

・厚切りジェイソンの妻の料理、すごすぎて尊敬するしかない。

厚切りジェイソンさんと妻の間には、3人の娘が生まれています。

厚切りジェイソン 名言の数々

文化の違う国から来日した厚切りジェイソンさんは、日本人が思いもしない問題点を指摘し、人気を博しています。

そんな厚切りジェイソンさんの名言をご紹介します。

ずる賢い先輩に出世で負けたという相談に対して

「僕はバカ正直で成功してやる」と思ったほうが、よっぽど前向きだよ。

『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』 ーより引用

外国人タレントのデメリットを尋ねられて

「ホントはそんなにすごくない日本の文化に、感動しなくてはならない場面がある」

厚切りジェイソン式英語学習法

物事すべてを英語で考え、英語で遊び、英語に触れて、グチも文句も英語でつぶやけばいい。

『ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400』 ーより引用

なぜ勉強をしなきゃならないの?

今まで人類が発見してきたこと、発明してきたことを知るため。
そうしないと、世代毎に知恵がリセットされてしまい、人類が進化していかない。
勉強することによって、スタートラインを先に引いてさらに一歩前にすすめる。

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy ーより引用

耳の痛い言葉もあれば、「なるほど」と感心させられる言葉もあります。ネット上では、おおむね同意の声が上がっていました。

厚切りジェイソンの現在・これから

教育番組のパーソナリティーとして

厚切りジェイソンさんは、教育番組『Why!?プログラミング』(NHK)のメインパーソナリティーを務めています。

同番組は優れた教育番組として、『国際エミー賞子ども部門』にノミネートされました。

また、厚切りジェイソンさんは教育番組『えいごであそぼ with Orton』(NHK)にも出演しています。楽しい人柄とネイティブの発音で子供たちに英語の楽しさを伝えました。

ドラマ、バラエティ番組にも出演

2019年3月に放映されたドラマ『二つの祖国』(テレビ東京系)では、ホプキンズ役を務めています。同作は作家・山崎豊子さんの原作をドラマ化した作品で、日本とアメリカが舞台。

厚切りジェイソンさんが演じるホプキンズ役はアリゾナの軍キャンプ査問官です。日本語が話せ、英語がネイティブである厚切りジェイソンさんは適役といえるでしょう。

同じく3月には、ドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)にジョーイ・ウィリアムズ役として出演。

4月にはバラエティ番組『サタデーネクスト』(日本テレビ系)に挑戦者として出演しました。『丸太で料理を作る』という企画にチャレンジしています。

高い語学力だけでなく、向学心と優れた頭脳で夢に向かって突き進んでいく厚切りジェイソンさん。私生活でも恵まれ、芸人としてもビジネスパーソンとしても実力が磨かれていくばかりでしょう。

これからの厚切りジェイソンさんの活躍から目が離せません!

厚切りジェイソン プロフィール

本名: ジェイソン・D・ダニエルソン
生年月日:1986年4月9日
出身地:アメリカ
血液型:A型
身長:186㎝
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
勤務先:株式会社テラスカイ


[文・構成/grape編集部]

出典
ワタナベエンターテインメント厚切りジェイソン「日本のことわざ」@lifenetter厚切りジェイソン オフィシャルブログ「The life and times of 厚切りジェイソン」『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』『ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400』@atsugirijason

Share Tweet LINE コメント

page
top