grape [グレイプ] entertainment

かまいたち山内の大学はどこ? びっくりの大学生活

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いコンビ『かまいたち』の山内健司(やまうち・けんじ)さん。

キレのあるボケで注目を集め、今や多くのレギュラー番組を抱える売れっ子として活躍しています。

そんな山内健司さんの出身大学や大学時代のエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

かまいたち・山内の出身大学は?

山内健司さんは国立奈良教育大学を卒業しています。

大学では、中学校の社会と高校の地理歴史の教員免許を取得。図書館司書と学芸員の資格も持っており、真面目に勉強していたことが分かります。

そんな山内健司さんは父親が校長先生をしていた影響から、自分も教育者になろうと将来をぼんやり思い描いていたそう。

しかし、教育実習先で生徒とのコミュニケーションがうまく取れず、相当落ち込んだといいます。

そこで、前々から考えていたお笑い芸人の道に進むことに。2004年に相方の濱家隆一さんとコンビ『かまいたち』を結成しました。

2人は2007年『ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞』を受賞。若手芸人としては珍しい滑り出しのよさでお笑い会を席巻していきます。

山内健司は大学時代、かなりモテた!?

山内健司さんはコンビでYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を立ち上げ、面白い動画を発信しています。

【牛丼】かまいたち山内・濱家がすき家BEST5を発表!

【転売】かまいたち転売グッズ●万円をメルカリで本人が買い戻してみた!

2021年3月16日に投稿した動画では、過去の恋愛遍歴を紹介。

中学3年生の時に初めて女子と付き合うことになったことや高校生時代の初体験のエピソードなどを赤裸々に語っています。

【失恋先生】かまいたち山内が付き合って別れてきた女性遍歴を全て語ります!

大学に進学した山内健司さんは、かわいいとモテモテだった女子たちから次々に告白されます。

ほんでこっからね、よういうてますけどモテ期到来で。大学の四天王から次々と告白されたんです。

俺が2回生になった時に1回生入ってきて。かわいいなって思う子が何人もいて、そん中で四天王って呼ばれていた女の子から次々と告白されて。

1番最初に2番目に好きだった子から告白されたんです。2番目やからOKしたんですよね。

でも、なんか「1番目いけるんちゃうん?」って思って。で、2番目の子と別れて1番好きだった子に告白したんです。ほな、振られたんです。
ほんで2番目の子のところにもう一回戻って、「やっぱ付き合おっか」っていったら振られたんですよ。

かまいたちチャンネル ーより引用

この話に相方の濱家隆一さんは「お前、人の血が通ってないんか!」と激しいツッコミが。しかし、その後も山内健司さんのモテ自慢話は続きます…。

で、その後に3番目に好きだった子から告白されて、3番目に好きだった子と付き合っている最中に、4番目に好きだった子に告白されたけど「ごめんね」っていって断ってっていう超モテ期でしたね!

かまいたちチャンネル ーより引用

相方から「なぜ、そんなにもモテたのか」と聞かれた山内健司さんは当時、ファッションにこだわっていたと回答。

髪色は金髪で、吸いもしないタバコを首からぶら下げ、かっこいい自転車を乗り回していたと明かしました。

調子に乗ってピアスも開けたところ、膿んでしまったのだとか。やはりどこか垢抜けないエピソードの数々に、相方の濱家隆一さんは手を叩いて爆笑していました。

かまいたち山内が大学時代にどハマりしたことに賛否両論!

山内健司さんが、2021年5月9日に投稿したYouTube動画で大学時代、ギャンブルにハマっていたことを明かしました。

【ギャンブル】かまいたち山内がギャンブルで経験してきた失敗を全て話します!

後輩芸人から『ギャンブルデブ』というあだ名をつけられるほどのギャンブル好きとして知られているという山内健司さん。

それまでは、父親が厳格な教師だったことから、賭けごととは無縁の生活を送っていたそうです。

ところが大学生の時に友人とパチンコに行き、その面白さにどハマり。そこから1人でも行くようになり、スロットマシーン生活に明け暮れたといいます。

大学生になって18歳超えてますよね。地元にお盆に帰った時に佐々木くんっていう友達とシュウジっていう友達3人で島根大学の近くにあったパチンコ屋さんに「ちょっと行ってみる?」っつて。

(中略)

3000円投資して、6000円戻ってきたんですよ。当たって。で、みんなでもう一回1000円ずつ戻して…。

そっから僕、奈良教育大学に行ってて、また1人暮らしに戻った時にあの面白さが忘れられなくて、ちょっと一人で行っちゃおうかなって思って…。

(中略)

(友達に勧められて)パチスロマガジンとかを自分で買ってちょっとやりだしたのね。ほな、もうめっちゃハマって大学生の時に。

かまいたちチャンネル ーより引用

その後、大学の授業そっちのけでパチンコ屋さんに通うように。アルバイト代はもちろん、親からの仕送りも使い果たしたといいます。

この動画には、さまざまな反応が。「ギャンブルって怖い」「親がかわいそう」といった否定的なものや「ハマるの分かるわ〜」「めちゃくちゃ面白かった」といったポジティブな感想が寄せられています。

ギャンブルは、ほどほどに楽しむことが一番ですね。

かまいたち山内の現在・これからは?

山内健司さんはバラエティ番組などの仕事をこなしながら、YouTube活動にも力を入れています。

【パン】かまいたち山内・濱家がコンビニパンBEST5を発表!

また、2020年12月にエッセイ本『寝苦しい夜の猫』を出版。

同作にはお笑いや家族、ブレイクのきっかけになった『M-1』のことなどが赤裸々につづられており、ファン必読の1冊に仕上がっています。

かまいたち・山内健司の初エッセイ『寝苦しい夜の猫』が発売!【本人コメント】

マルチな才能で輝き続ける山内健司さんから今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
hamaitachi【牛丼】かまいたち山内・濱家がすき家BEST5を発表!【転売】かまいたち転売グッズ●万円をメルカリで本人が買い戻してみた!【失恋先生】かまいたち山内が付き合って別れてきた女性遍歴を全て語ります!【ギャンブル】かまいたち山内がギャンブルで経験してきた失敗を全て話します!【パン】かまいたち山内・濱家がコンビニパンBEST5を発表!かまいたち・山内健司の初エッセイ『寝苦しい夜の猫』が発売!【本人コメント】@yamauchi0117

Share Post LINE はてな コメント

page
top