grape [グレイプ] entertainment

「元気な間に、また聴けるとは!」 布袋寅泰の発表にBOOWYファン感涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1980年代、一世を風靡した伝説のロックバンド『BOØWY』。

氷室京介さん、布袋寅泰さん、松井恒松(常松)さん、高橋まことさんの4人からなるBOØWYは、わずか6年という短い活動期間ながら、『BAD FEELING』や『Marionette -マリオネット-』など数々のヒット曲を生み出しました。

1988年の解散から、約31年。BOØWYの再結成を望むファンは多いものの、これまで実現されることはありませんでした。

しかし、2019年5月6日に、布袋寅泰さんが自身のInstagramに投稿した写真とメッセージに往年のファンが大歓喜しています。

布袋さんの新アルバム『GUITARHYTHM Ⅵ』に、ドラムの高橋さんとベースの松井さんが参加していることが発表されたのです。

3人がセッションするのは、1988年に東京ドームで行われたBOØWYのラストライブ以来、31年ぶり。

このニュースに、ファンからは喜びと興奮の声が上がっています。

・元気な間に、またBOØWYの音が聴けるとは思わなかった。

・新アルバム、絶対に買います!

・驚きすぎて、言葉が見つからない。

また、産経スポーツでは、セッション後の3人の思いを伝えています。

疾走感あふれる爽快なナンバーで、布袋はレコーディングを振り返り、「まこっちゃん(高橋)の大きなカウントから8ビートが走り出す。僕のギタースタイルの原点はここにある」と“なつかしさ”に感激。その高橋は「31年ぶりなのに『昨日からやっています』みたいな感覚」、松井も「過去にタイムスリップしたようでした」と3人ならではの“クールな仕上がり”に胸を張った。

SANSPO.COM ーより引用

31年ぶりにBOØWYのメンバーがセッションした記念すべきアルバムは、2019年5月29日発売予定。

お互いに別の道を歩んできた現在の3人の音色は、私たちの耳にどう聴こえるのでしょうか。いまから期待が高まります。


[文・構成/grape編集部]

出典
hotei_officialSANSPO.COM

Share Post LINE はてな コメント

page
top