「元気な間に、また聴けるとは!」 布袋寅泰の発表にBOOWYファン感涙
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
あの童謡を歌っていた、ののちゃん!? 成長した姿に「美人になった」「別人級」と驚きの声あんなに小さかった、ののちゃんが…!6歳になった姿に「別人級に成長」「大きくなった」と驚きの声が相次いでいます。
1980年代、一世を風靡した伝説のロックバンド『BOØWY』。
氷室京介さん、布袋寅泰さん、松井恒松(常松)さん、高橋まことさんの4人からなるBOØWYは、わずか6年という短い活動期間ながら、『BAD FEELING』や『Marionette -マリオネット-』など数々のヒット曲を生み出しました。
1988年の解散から、約31年。BOØWYの再結成を望むファンは多いものの、これまで実現されることはありませんでした。
しかし、2019年5月6日に、布袋寅泰さんが自身のInstagramに投稿した写真とメッセージに往年のファンが大歓喜しています。
布袋さんの新アルバム『GUITARHYTHM Ⅵ』に、ドラムの高橋さんとベースの松井さんが参加していることが発表されたのです。
3人がセッションするのは、1988年に東京ドームで行われたBOØWYのラストライブ以来、31年ぶり。
このニュースに、ファンからは喜びと興奮の声が上がっています。
・元気な間に、またBOØWYの音が聴けるとは思わなかった。
・新アルバム、絶対に買います!
・驚きすぎて、言葉が見つからない。
また、産経スポーツでは、セッション後の3人の思いを伝えています。
31年ぶりにBOØWYのメンバーがセッションした記念すべきアルバムは、2019年5月29日発売予定。
お互いに別の道を歩んできた現在の3人の音色は、私たちの耳にどう聴こえるのでしょうか。いまから期待が高まります。
[文・構成/grape編集部]