「元気な間に、また聴けるとは!」 布袋寅泰の発表にBOØWYファン感涙
公開: 更新:


氷室京介の現在は? 活動休止の中、ファンの反応を調べてみるとミュージシャンとして活躍している氷室京介(ひむろ・きょうすけ)さん。1980年代には布袋寅泰さん、松井恒松(現・松井常松)さん、高橋まことさんの4人からなるロックバンド『BOØWY』のメンバーとして一世を風靡しました。そんな氷室京介さんの現在や経歴など、さまざまな情報をご紹介します!

篠原涼子主演『アンフェア』を抑え、続編熱望1位に輝いた刑事ドラマとは平成の刑事ドラマで、今なお「続編が見たい」と熱望される名作は? 30〜60代の男女にアンケートを実施しました。斬新な設定の『SPEC』や、スリリングな裏切りが魅力の『アンフェア』といった人気作を抑え、1位に輝いたのは…。





1980年代、一世を風靡した伝説のロックバンド『BOØWY』。
氷室京介さん、布袋寅泰さん、松井恒松(常松)さん、高橋まことさんの4人からなるBOØWYは、わずか6年という短い活動期間ながら、『BAD FEELING』や『Marionette -マリオネット-』など数々のヒット曲を生み出しました。
1988年の解散から、約31年。BOØWYの再結成を望むファンは多いものの、これまで実現されることはありませんでした。
しかし、2019年5月6日に、布袋寅泰さんが自身のInstagramに投稿した写真とメッセージに往年のファンが大歓喜しています。
布袋さんの新アルバム『GUITARHYTHM Ⅵ』に、ドラムの高橋さんとベースの松井さんが参加していることが発表されたのです。
3人がセッションするのは、1988年に東京ドームで行われたBOØWYのラストライブ以来、31年ぶり。
このニュースに、ファンからは喜びと興奮の声が上がっています。
・元気な間に、またBOØWYの音が聴けるとは思わなかった。
・新アルバム、絶対に買います!
・驚きすぎて、言葉が見つからない。
また、産経スポーツでは、セッション後の3人の思いを伝えています。
31年ぶりにBOØWYのメンバーがセッションした記念すべきアルバムは、2019年5月29日発売予定。
お互いに別の道を歩んできた現在の3人の音色は、私たちの耳にどう聴こえるのでしょうか。いまから期待が高まります。
[文・構成/grape編集部]