ロックバンド『BOOWY』再結成か? 謎の文字列が憶測を呼ぶ
公開: 更新:

ダイエットが長続きせず、三日坊主だった男性 外でたまたま『ゴミ』を拾ったら…地域の住民とともにゴミ拾いを行う『クリーンアップマイタウン』というイベントが、毎年各地で開催されていることを知りました。

「旅行いこうよ!」と誘った娘 母の反応に違和感があって…「これってもしかして?」母の日を前に、母の小さな変化に気づいた娘。原因は更年期症状のひとつ『VMS』かもしれません。悩みにそっと寄り添うヒントや、親子でできるサポートを漫画とともに紹介します。





1980年代、わずか6年という短い活動期間ながら一世を風靡した伝説的ロックバンド『BOØWY』。
氷室京介さん、布袋寅泰さん、松井恒松(常松)さん、高橋まことさんの4人からなるBOØWYは、『BAD FEELING』や『Marionette -マリオネット-』など数々のヒット曲を生み出し、日本のロックシーンに大きな影響を与えました。
1988年4月には人気絶頂の中、解散を発表。ファンからは再結成を望む声が毎年のように聞こえてくるものの、実現されることはありませんでした。
しかし2017年8月7日、何かが起こるかもしれません。
出典:BOØWY 35th ANNIVERSARYスクリーンショットより
デビュー35周年を迎える2017年、BOØWY結成の地である群馬県高崎市の駅に『BOØWY』『20170807』『#BOOWY0807』とだけ記されたポスターが貼られていました。
これが何を意味しているのかは分からないものの、期待してしまうのがファンというもの。
ポスターの話題はネット上で拡散され、ファンの間には「再結成?」「一夜限りの復活来る?」と、さまざまな憶測を呼んでいます。
出典:BOØWY 35th ANNIVERSARYスクリーンショットより
なお『BOØWY 35th ANNIVERSARY』公式ウェブサイトでは、限定復刻版として紙ジャケットアルバムの発売がアナウンスされているものの、2017年8月7日については何も触れられていません。
しかし、ウェブサイト内にこんな一文を発見しました。
こんなメッセージを受け取って期待しないファンはいないはず。8月7日を指折り数えて待つ日々が続きそうです。
[文・構成/grape編集部]