grape [グレイプ] entertainment

久保史緒里は『セーラームーン』として活躍中! かわいいけど、どんな人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ・乃木坂46のメンバーとして活躍している久保史緒里(くぼしおり)さん。

乃木坂46の中でも高い歌唱力を持つことで知られ、そのかわいさと共に多くの人から支持されています。

そんな久保史緒里さんの活躍や、話題になった活動休止、その素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

久保史緒里に「かわいい!」の声が殺到中

久保史緒里さんの姿に、「かわいい!」とメロメロになってしまうファンも多いようです。

乃木坂46のツイッターに久保史緒里さんもたびたび登場。ファンを喜ばせています。

また、久保史緒里さんが地元である宮城県・仙台市の観光名所を紹介する企画『乃木坂46 久保史緒里の宮城・仙台 旅しおり』のダイジェスト版がYouTubeで公開中。

こちらでも魅力あふれる姿が見られます。

『乃木坂46 久保史緒里の宮城・仙台 旅しおり』ダイジェスト

久保史緒里ってどんな性格?

とてもかわいらしい雰囲気がある久保史緒里さんですが、どのような人物なのでしょうか。

2017年4月17日、乃木坂46の冠番組である『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に久保史緒里さんを含む3期生が初登場。先輩メンバーに連れられ、自己紹介しました。

久保史緒里さんについてプレゼンテーションするのは、乃木坂46の2期生である堀未央奈(ほりみおな)さん。まず紹介したのは、久保史緒里さんがトロンボーンが得意だということでした。

堀未央奈さんはリコーダー、久保史緒里さんがトロンボーンを持ち童謡『きらきら星』をセッションします。

久保史緒里さんが見事な演奏を披露する中、堀未央奈さんのリコーダーがあまり上手でなく、番組MCのバナナマン・日村勇紀さんに「堀はいらない」とツッコまれていました。

また、久保史緒里さんにはちょっぴり泣き虫な一面があるようです。

もう1つの乃木坂46の冠番組『NOGIBINGO!』(日本テレビ系)では、番組MCのイジリー岡田さんがブリーフ姿でドッキリを仕掛けるということが恒例になっています。

久保史緒里さんはこのドッキリがかなり怖かったようで、涙を見せていました。

その後、久保史緒里さんが「最近の趣味は甘栗の皮をむくこと」など自身に関する細かい情報を披露する場面で、イジリー岡田さんのお面をかぶったブリーフ姿の集団が登場。

すると、久保史緒里さんはまた泣き出し、「なんでいつも裸なんですか…」とぽつり。笑いを誘っていました。

久保史緒里が山下美月と意気投合 「みんなはライバル」

そういった一面を持つことから「お嬢様」「大人しい」というイメージを持たれがちな久保史緒里さんですが、実は乃木坂46を盛り上げたいという情熱を持っています。

2018年4月に発売された乃木坂46の20thシングル『シンクロニシティ』の選抜に、同じく3期生である山下美月さんと選ばれた久保史緒里さん。

その時、久保史緒里さんは「私と山下に共通しているのは、3期生のほかのメンバーのことを友達とは見ていないこと」と、月刊AKB48グループ新聞の中で語っていました。

久保史緒里さんにとって3期生のメンバーは友達ではなく、ライバルであるようです。

そういった意識は山下美月さんも持っているようで「互いに高めあっていけたら嬉しい」とコメントしており、2人が意気投合したことがうかがえました。

久保史緒里が活動休止 復帰は?

2018年6月、久保史緒里さんは体調不良を理由に、一時、活動を休止しました。

同年7月に予定されていた『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』の全公演を欠席することを発表。久保史緒里さんはブログで、自身の状況をこのように説明しています。

昨年の秋頃から、
体調が優れない日々が続いており、
激しい運動や活動をすることが難しく、
ライブのリハーサルなどに
参加することも難しい状況でした。

そのため、
スタッフの皆様と話し合いをした結果、
今回の21枚目シングルの活動、
6th YEAR BIRTHDAY LIVE、
真夏の全国ツアーを
お休みさせていただくことを決めました。

リハーサルやレッスンに参加できないことで
周囲に迷惑をかけることはもちろん、
自分自身、今よりも前に進むことは
望めないという結論に至ったため、
非常に悩みましたが、
この先も、乃木坂46として
ずっと活動を続けていくために、
今は、少し活動のペースを緩めて、
自分に出来ることを、
少しずつやっていきたいと思っています。

このタイミングで、
3期生という立場でありながら、
この選択をしたこと、
自分で決めたことでありながら、
悔しく、不甲斐ない思いでいっぱいです。

このような形になり、
沢山の方にご心配、
ご迷惑をおかけしてしまい、
申し訳ありません。

久保史緒里オフィシャルブログ ーより引用

突然の活動休止にファンからは「大丈夫かな…心配」「ゆっくり休んで。復帰を楽しみにしてるよ」といった声が寄せられました。

多くの人が心配した久保史緒里さんの活動休止ですが、幸いその期間は長くありませんでした。2018年7月のブログでは17歳になったことと、個別握手会に参加したことを報告。

届いた花の数の多さに驚き、「私を信じて待っていてくださったことが本当に嬉しかった」と、ファンにメッセージを贈っています。

久保史緒里がセーラームーンに!

2019年10月上演の「乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』2019」で、久保史緒里さんは月野うさぎ(セーラームーン)役を演じています。

同作のビジュアルが解禁された時には、「かわいい」「尊い」といった声が多数寄せられました。

久保史緒里さんは、同作にかける思いをこのように語っています。

久保史緒里の現在・これからは

久保史緒里さんは、前述の「乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』2019」以外にも、2017年8月に抜擢されたファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルを、現在も務めています。

乃木坂46は、2019年10月に中国・上海でライブ『NOGIZAKA46 Live in Shanghai 2019』を開催。久保史緒里さんも同ライブに参加予定です。

代替わりが激しい乃木坂46の中で、大きな期待を背負っている久保史緒里さん。これからどんな姿を見せてくれるのか注目です!

久保史緒里 プロフィール

生年月日:2001年7月14日

出身地:宮城県

血液型:O型

身長:159cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

小学校高学年の時に、乃木坂46のリーダー・桜井玲香に惹かれ、アイドルに興味を持つ。2016年に乃木坂46のオーディションを受け合格し、3期生として活動することとなった。2018年4月リリースの乃木坂46の20thシングル『シンクロニシティ』で初の『福神』入りを果たす。以降、乃木坂46の次代を担う存在として注目を集めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46オフィシャルサイト@nogizaka46「乃木坂46 久保史緒里の宮城・仙台 旅しおり」2018ダイジェスト乃木坂工事中NOGIBINGO!AKB48オフィシャルサイト久保史緒里オフィシャルブログseventeenjp_mag

Share Post LINE はてな コメント

page
top