grape [グレイプ] entertainment

大東駿介の現在は? 友人が明かした意外な『性格』に共演者が爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大東駿介の現在は? 友人が明かした意外な『性格』に共演者が爆笑

俳優やタレント、ファッションモデルなどマルチに活躍している大東駿介(だいとう・しゅんすけ)さん。

その端正な顔立ちと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな大東駿介さんのインスタグラムや、友人が明かした意外な性格、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

大東駿介のインスタが「カッコいい!」と人気

インスタグラムを頻繁に更新している、大東駿介さん。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「カッコいい!」「本当に好きすぎる」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

大東駿介 「伊藤健太郎と佐藤健に似てる!」と話題

大東駿介さんは、「伊藤健太郎さんと佐藤健(さとう・たける)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上ではこんな声が。

・大東駿介さんと伊藤健太郎さん、似てる。違いが分からない…。

・大東駿介さんと佐藤健さんの見分けがつかない。

伊藤健太郎さんは俳優として活躍しており、これまでドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)や『今日から俺は!!』(日本テレビ系)、映画『コーヒーが冷めないうちに』など、数々の映画やドラマに出演。

また、佐藤健さんもドラマ『Q10(キュート)』(日本テレビ系)や『天皇の料理番』(TBSテレビ系)、映画『るろうに剣心』シリーズなど、数多くの作品で主演を務める実力派俳優として活躍しています。

実際に3人の写真を比べてみると…。

大東駿介の現在は? 友人が明かした意外な『性格』に共演者が爆笑

伊藤健太郎(写真左)と大東駿介(写真中央)と佐藤健(写真右)

確かに3人共、雰囲気が似ていますね!

伊藤健太郎さんと佐藤健さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

大東駿介の性格は? 友人が明かす

2009年8月9日放送のトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、大東駿介さんの性格が垣間見える一幕がありました。

この日、番組は、大東駿介さんの小学校時代からの友人にインタビュー。

「大東駿介さんの意外な一面は?」という質問に対し、友人はこのように答えます。

意外にビビりなところ。

2人でいるとよく絡まれたが、大東は逃げ足が速くて、僕のほうだけよく捕まったりしていた。

そして敵がいなくなったころに、そーっと戻ってきて「大丈夫だったか?」と聞いてくるので、「大丈夫なわけあるか!」とよく怒っていた。

おしゃれイズム ーより引用

これに対し、大東駿介さんは次のように語りました。

それはでも、自分の身は自分で守らないと。

とりあえず2人でいると、怖そうな人によく話しかけられまして、「何してんの?」みたいな。

で、そうなった時に、僕はすぐ隙を見て、陸上部っていうのもあったんで、僕は腕試しというか自分の足がどこまで(速いか)。

そういう状況の中で、彼はわりと戸惑う人で、動けなくなって、ちょっと時間が経ってからその場所に戻ると、しゃがみこんでいる彼がいて。

おしゃれイズム ーより引用

このエピソードを聞いた番組MCのお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんは、「もし軍隊だったら君と同じ部隊はイヤだね、絶対に」とコメント。スタジオは笑いの渦に包まれました。

大東駿介は横山由依と熱愛? ファンが笑った理由

2019年8月、一部週刊誌によって、大東駿介さんとAKB48のメンバー・横山由依さんが「コンビニデートをしている」と報道されました。

仲むつまじく歩く2人の姿にファンがザワつくかと思いきや、この報道をいたって冷静に受け止めた様子。

というのも、この時2人は舞台『美しく青く』で共演しており、同誌に掲載された写真は、休憩時間にコンビニに買いものに出たところを撮影したものなのだそうです。

同報道について、横山由依さんはツイッターでこのようにコメントしています。

ファンからは「大丈夫。分かってるから」「稽古着のくだりで笑っちゃった」といった声が寄せられました。

どうやら2人は熱愛関係ではなく、仲のいい共演者という関係のようです。

大東駿介の現在は? 『いだてん』でも活躍

大東駿介さんは、2019年1~3月にかけて放送されたドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』(NHK総合)に、小池智明役として出演。

ほかにも、2019年には大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)やドラマ『マンゴーの樹の下で〜ルソン島、戦火の約束〜』(NHK総合)、『特命刑事カクホの女2』(テレビ東京系)、映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』などに出演しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2020年2月公開の映画『37 Seconds』には、俊哉役で出演。

同年2~3月にかけて放送されたドラマ『伝説のお母さん』(NHK総合)では、マサムネ役を演じました。

また、同年4~9月放送のドラマ『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系)には、春巻龍役で出演。

同年5月放送のドラマ『路〜台湾エクスプレス〜』(NHK総合)では、池上繁之役を演じました。

同年6月放送のドラマ『必殺仕事人2020』(テレビ朝日系)では、五十嵐鉄三郎役を熱演。

同年8~9月放送のドラマ『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)には、原島響人役で出演しています。

数々の作品で存在感を発揮している大東駿介さん。これからの活躍も楽しみですね!

大東駿介 プロフィール

生年月日:1986年3月13日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:182cm

所属事務所:A.L.C.Atlantis

2005年にオーディション『トップコート杯 Try to Top 2005』でグランプリを獲得したことをきっかけに、芸能界入り。その後、男性向けファッション雑誌『FINEBOYS』の専属モデルとなる。その一方で、同年にはドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で俳優デビュー。それ以降、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)や大河ドラマ『平清盛』(NHK)、映画『曇天に笑う』など、数多くの映画やドラマに出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
A.L.C.Atlantisshunsuke_daitohおしゃれイズム@Yui_yoko1208youkaihouse5

Share Post LINE はてな コメント

page
top