grape [グレイプ] entertainment

岩佐真悠子は現在、何をしてるの? プライベートでしていることや、結婚は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

岩佐真悠子は現在、何をしてるの? プライベートでしていることや、結婚は…

タレントや女優として活躍していた岩佐真悠子(いわさ・まゆこ)さん。

以前は絶大な人気を誇るグラビアアイドルとして知られ、そのスタイルで多くの男性をとりこにしました。

そんな岩佐真悠子さんの最近の活動や意外な趣味、恋愛・結婚、突然の引退についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

岩佐真悠子の現在の姿は?

全盛期とくらべて、TVなどの出演が減ったとの声も上がっている岩佐真悠子さん。現在の姿が気になっている人も多いようです。

岩佐真悠子さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、現在の姿も披露しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

以前から美人でしたが、さらに色気が増したといった印象です。

そんな岩佐真悠子さんは、2020年1月21日放送の料理番組『昼めし旅~あなたのご飯見せてください~』(テレビ東京系)に出演。

インスタグラムで、その時のオフショットを公開し、ファンから「昔と変わらずきれい!」といった絶賛の声が多く上がりました。

岩佐真悠子は舞台を中心に活躍!

岩佐真悠子さんは近年、舞台を中心に活躍していました。

2019年4月には舞台『バカデカ 勿忘草(わすれなぐさ)』に出演しています。

『バカデカ』は、九州のとある警察署を舞台に、クセのある刑事たちが泥臭い人間ドラマを繰り広げる人気シリーズ。

岩佐真悠子さんは同作について稽古の時から「すごく楽しい」と語っており、千秋楽を迎えた際には「終わってしまうのは、すごくさみしい」と感想をもらしていました。

岩佐真悠子はサバゲーや釣りにハマってる?

岩佐真悠子さんはアクティブで、サバイバルゲームや釣りが趣味だといいます。

インスタグラムには、慣れた様子でエアガンを手にする姿や、大物を釣り上げる姿も公開。

特に釣りには力を入れているようで、仲のいいタレント・西田美歩さんとたびたび海に出かけています。

2人は『ツレ旅』と称して、釣りの動画を配信するYouTuberとしても活動中。視聴者からは「ゆるい感じが好き」「もっとたくさんの動画を観たい」といった声も寄せられていました。

西田岩佐の暇活『ツレ旅』

岩佐真悠子は結婚してる?

結婚しているのかなど、岩佐真悠子さんの恋愛事情が気になる人も多いようです。

2020年10月現在、岩佐真悠子さんは公式に結婚の発表をしていません。

2012年ごろに年上の一般男性と交際・同棲していることを明かしていましたが、2014年4月28日放送の情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)で破局したことを告白。

お相手については「口うるさくて。私が酒を飲みに行くのを文句いうんで、それで嫌になった」と語っていました。

また、ブログでもそのことについて言及。破局した後も、その男性とは仲がいいことを明かしています。

本日、久しぶりのサンデージャポンに出演してそこで言いましたが、
2年ほどお付き合いしていた方と3月にお別れしました!!

とってもいい人で仲は良かったんですが、やはり仕事と家庭?の両立は難しく、
またサラリーマンの彼の生活に合わせる事に限界を感じまして。

飲みの席も仕事っちゃー仕事なんです。
そしてストレス解消必要なんです。

別れた今も仲はいいですよー♫

岩佐真悠子オフィシャルブログ ーより引用

その後、岩佐真悠子さんの熱愛の話は聞きません。

最近では、友人との会話で結婚についての話題もよく上がるといいます。

とはいえインスタグラムを見ると、岩佐真悠子さんは仕事にプライベートにと、充実した毎日を送っている様子。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

岩佐真悠子が引退を発表 理由は「介護職に就きたい」

2020年10月1日、岩佐真悠子さんはインスタグラムで、芸能界を引退することを発表しました。

理由は「介護の仕事をし、社会貢献をしたい」という前向きなものだそうで、ファンからは応援の声が多数寄せられています。

・今までお疲れ様でした!新しい道で、ぜひ頑張ってください。

・違う職種に就くのは、とても勇気がいることですよね。これからも応援しています。

・私は介護職ですが、熱意のある人はいつでも歓迎です。一緒に頑張りましょう!

新しい道でも困難はあるかと思いますが、岩佐真悠子さんにはその熱意と素敵な笑顔で乗り越えていってほしいですね。

岩佐真悠子 プロフィール

生年月日:1987年2月24日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:155cm

趣味:釣り、サバイバルゲーム

特技:料理

所属事務所:プラチナムプロダクション

2003年にスカウトされ、16歳で『ミスマガジン・グランプリ賞』を受賞。さらに翌年、『第42回ゴールデン・アロー賞グラフ賞』を受賞し、グラビアアイドルとして人気を集めた。 女優としては2004年のドラマ『Deep Love ~アユの物語~』(テレビ東京系)で初出演・初主演を果たし、2007年のドラマ『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)の花屋敷ひばり役で人気を博した。バラエティ番組で見せる飾らない姿に定評があり、ラジオ番組などにもゲストとして出演していた。2020年10月に芸能界引退を発表。


[文・構成/grape編集部]

出典
プラチナムプロダクションmayuko.iwasa西田&岩佐 新番組 #1「愛媛県最南端の秘境で二人初めての陸っぱりに挑戦!」サンデー・ジャポン岩佐真悠子オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top