grape [グレイプ]

不意打ちで飛び蹴りされたシュワちゃん(71) その後の展開に「さすが」「やっぱ最強」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本では『シュワちゃん』の愛称で知られる、俳優でありカリフォルニア州の元知事であるアーノルド・シュワルツェネッガー(以下、シュワちゃん)。

整った顔立ちと屈強な身体つきを活かし、『ターミネーター』や『コマンドー』などの作品で『マッチョ役』を演じ、注目を集めました。

身体つきや演じる役から「強い」という印象を持たれがちなシュワちゃんですが、それを裏付けるエピソードが誕生したようです…。

突然、シュワルツェネッガーが背後からキックされ…!?

2019年5月18日のこと。その日、シュワちゃんは南アフリカのヨハネスブルクでスポーツに関するイベントに参加していました。

スマホを持って、自撮りをしていたシュワちゃん。そんな中、事件が起こります。

なんと、見知らぬ男性がシュワちゃんの背中にドロップキックをしたのです。

いくら屈強とはいえ、シュワちゃんは現在71歳。不意打ちで加害されてどうなったのか…シュワちゃんが投稿した動画をご覧ください。

なんと、ドロップキックをした男性はシュワちゃんの背中ではじき飛ばされてしまいました!

男性は速やかにボディガードに捕らえられ、シュワちゃんはその光景をぽかんとした表情で見ています。

その後、シュワちゃんは今回の件についてTwitterに投稿。加害されたことを怒っていると思いきや…このようにつづっています。

何も心配することはありません。私は、人混みに押されたと思っていました。

撮影された映像を見て、蹴られたことに気付いたくらいです。

@Schwarzenegger ーより引用(和訳)

なんと、本人は蹴られたことすら気付いていなかったというのです!

動画を見るに、男性は勢いをつけてドロップキックを繰り出しています。しかし、シュワちゃんにとっては「人にぶつかった」レベルだったとは…。

この動画は日本でも拡散され、多くの人から驚く声が上がっています。

・背中を取られても余裕のコメント!やっぱ違うなー。

・おい、誰にキックしたと思ってるんだ?ターミネーターだぞ。

・突然、飛び蹴りをされても壁のごとく跳ね返す71歳の背筋って…。

・シュワちゃんのコメントが最高すぎる!「押されたと思っただけ」って…!

ちなみに、ドロップキックをした男性の刑事責任は問わないとのこと。

歳を重ねても、シュワちゃんの強さに変わりはないようです!今後も、永遠の『マッチョヒーロー』として活躍してほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Schwarzenegger

Share Tweet LINE コメント

page
top